※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠27週で、横になっているときにお腹がつっぱる感覚があります。羊膜が破れる可能性はありますか?羊膜は丈夫なのでしょうか?

初めての妊娠です。
妊娠27週です。
ふと疑問に思ったのですが、横になりゴロゴロしてる時などに、時々お腹がつっぱった感覚になります。そんな衝撃で羊膜が破けたりはしないのでしょうか?
羊膜って丈夫?なのですか?
水風船のイメージでどうしても重さなどに負荷がかかる想像しかできないのです。
くだらない質問かもしれないですが、何となくハラハラしてます。

コメント

ママリ

娘お腹の上に抱っこしたり、蹴られても大丈夫なくらいです😂🙌
友達も先生も子供が乗ったくらいじゃ問題ないと言われたみたいです💦
思いっきりお腹打ったりとかは別ですけど💦

• あずき

あずき

そうなんですね、少し安心できました😅
    変なイメージしか持てなくなり、起き上がりも水風船がタプンタプンと揺れて怖かったです。
    本当に神秘ですね、ありがとうございます‼️

• 9月6日
☻

羊膜ごと産まれてくる赤ちゃんいるみたいで(本物かはわかりませんが💦)
インスタやYouTubeでお腹の外に出ても羊膜の中で手足をバタバタさせてる赤ちゃんの動画(たぶん25週くらいの胎児)や、キチキチに羊膜の中に丸まってる赤ちゃんの動画みたことありますが、
最終的にお医者さんがハサミで羊膜を切るんですが、つるんと滑ってなのかなかなか切れない様子が映っていました✨

本物の映像かはわかりませんが、きっと丈夫なんだろうと勝手に思ってます😂心配しても仕方ないことはなるようにしかならないしストレスかけないようにのんびりしましょ🙆‍♀️💕

• あずき

あずき

そんな動画もあるんですね👀羊膜もなかなか切れないなんて知らなかったです。
    確かにそんな心配があるならば、病院側から普段の生活の注意事項として通達があったと思いますし、少し考えすぎでしたね(^_^ゞ
    元気に育ってるのか、色々と気になりますが、ストレスフリーをなるべく心がけてあと少しのマタニティライフを送ります‼️ありがとうございました(*^^*)

• 9月21日