※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

35週3日の時におりものに出血が混じり、子宮口が開いている状況です。現在38週5日で、おりものの色や状態が変化しています。生理痛のような痛みも感じますが、腹痛はないようです。おしるしや破水の可能性について不安があり、次の検診まで様子を見るつもりです。

おしるしについて教えていただきたいです。
35週3日の時におりものに出血が混じっており病院へ診てもらったところ、子宮口が指一本余裕で入るぐらいあいていると言われ正産期でもないので、二週間安静にしていました。
その間出血まじりのおりものが4日続きました。

今は38週5日なんですが、昨日またピンクのおりものが出てきました!
ちなみに水曜日の検診では指2本弱子宮口が開いていると言われました。
また本日朝方にトイレに行きふいたら茶褐色のようなネバーッとしたおりものがトイレットペーパー1面につきました。
汚い話ですが、便をしたあと、結構ネバネバしたおりものが出てきます💦

生理痛のかるーい痛みみたいなのは3日前ぐらいからあったのですが、今もそれは変わらずてかんじで、目立った腹痛もないです。
これはおしるしですかね?
次の検診は明後日です。
出血が混じってるということですぐに病院にいっても腹痛もないし、量も少ないのでどうしようかなと思っているところです😓

みなさんはおしるしが出た時点で病院とか行きました??
また、明らかにネバネバしてるんですが、破水の場合もあるのかな?と不安にもなります😭
破水の場合は、チョロチョロ水が感覚と聞いていますが、その感覚は全くないです😅

コメント

SEKAOWAmama

おしるしなのかと思います。
1回目は卵白みたいなおりものが出て、2回目はマーブル状のおりものが出てました!

実際破水からの出産だったのですが、動かなくても動いても水が出てきていたので破水ではないかと思います(^^)

  • ママ

    ママ

    破水てすぐわかりますよね(・・;)
    おりものは水っぽくなく鼻水のようなものだったり、スライムみたいなものだったりします。

    てか、セカオワ好きなんですか?(^^)❤️

    • 7月10日
  • SEKAOWAmama

    SEKAOWAmama

    人によってそれぞれだと思うので、あまりちゃんとした事は言えませんが…(^^;)

    セカオワ好きです(*´-`)❤

    • 7月10日
  • ママ

    ママ

    私もセカオワ好きです(笑)
    妊娠したので臨月でライブ行けなかったんです💦💦

    • 7月10日
  • SEKAOWAmama

    SEKAOWAmama

    そうなんですね(^^)!8ヶ月入ったくらいだったので行ってしまいました(*´-`)
    でも、来年は行けそうですね✨

    • 7月10日
  • ママ

    ママ

    私は9ヶ月だったのと、切迫になってしまって行けなかったんですー泣
    さいたまスーパーアリーナの初日やったんですが、すでに里帰りしてました泣
    来年は行けますかね?!❤️
    子供預けていきたいですが、続けて2人目も考えてるので友達にまた迷惑かかるかなと(・・;)笑

    • 7月10日
  • SEKAOWAmama

    SEKAOWAmama

    そうだったのですね(;-;)
    その時になってみないと分からないですよね( ;∀;)
    私は一応実家に預けてリフレッシュする予定です(^^)❤

    • 7月10日
  • ママ

    ママ

    そうなんですよね(・・;)
    私が妊娠したから妊娠初期から断ってたんです(・・;)
    だからまた迂闊に誘えないなーと(T_T)
    妊娠時期にもよりますけど妊婦やったら気遣わせますしね💦
    私は旦那に預けて行きたいです(^^)!

    • 7月10日
注意力散漫な30代

分からないことは、自分で判断せず迷わず病院へ電話ですよっ( •̀∀•́ )✧
初産なら尚更‥

ちゃんと指示してくれますよ。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!

    • 7月10日
3Kids-mom

私は結構しっかりした血が出るタイプのおしるしでしたが、きわみちゃんさんのも多分おしるしだと思いますよ(*^^*)

おしるしだけだと病院には行かなかったです。(実際おしるしがあって2週間音沙汰なしでした笑)

痛みがあるとのことなので、一度感覚を測ってみてはどうでしょうか?
もし、感覚が狭いようなら病院に電話してみた方がいいと思います!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)
素敵なお産になりますように♥

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    明後日検診なのでそれまで出血が増えないか、腹痛がひどくならないか様子見てひどくなるようなら病院へ連絡しようと思います(^^)先ほどトイレに行ったらもううっすらと黄色いおりものに出血かな?ていう血が混じってるだけでした!
    胎動もあるので赤ちゃん下がってないはずなのになーと疑問です(・・;)

    痛みといっても、気付いたら消えてるんです(・・;)
    ん?なんか生理痛のめちゃくちゃ軽いバージョンがきたかな?と思ったらすぐ消えてるパターンです(・・;)
    昨日は結構恥骨あたりが痛かったのですが、それは胎動がしてるときだけであって、1秒とかで終わりました(・・;)

    お腹が痛いというより、腰がなんか生理痛っぽいなーてかんじです(・・;)

    おしるしあってもすぐ陣痛にはつながらないんですね!今日ジンクスの焼肉を食べてきます(笑)

    • 7月10日
*sana*

私も茶褐色のネバネバしたおしるしがあった
その日に陣痛がきて次の日に生まれましたよー☺!

  • ママ

    ママ

    じゃぁ今日くるかもしれないですね(^^)ドキドキです!

    • 7月10日
  • *sana*

    *sana*

    39週ぴったりで生まれました☺!
    くるかもですね💓
    がんばってください✊!!✨

    • 7月10日
  • ママ

    ママ

    私は前回のおしるしのような出血から三週間たっても陣痛らしきものは一向に来ないし、今回も出血してからもう1日経つんですが陣痛らしきものも一向に来ないです笑
    胎動も全然しっかりあって、また一週間ぐらい陣痛こないんじゃないかな?と思ってます(笑)

    • 7月10日
  • *sana*

    *sana*

    そうなんですね(゜_゜)!!
    私も陣痛中でも胎動はしっかりありましたよ♪
    そわそわしちゃいますよね🙆

    • 7月10日
  • ママ

    ママ

    私は気付かない破水だけが心配で心配で、それ以外なら陣痛でもなんでもウェルカムなんですけどね😂
    稀におしるしに混じって破水してたって聞くので、それを見てから怖くて怖くて(・・;)
    でも一切水っぽくないし、スライムだしでおしるし判断してます(・・;)

    • 7月10日
  • *sana*

    *sana*

    そうなんですねーー(>_<)!
    破水気付かないで感染しちゃったら
    怖いですもんね😭
    37w入ってからは毎日
    はやく出ておいで~💓

    って話しかけてました♪

    • 7月10日
  • ママ

    ママ

    怖いです(;_;)お風呂はいっていいのかな?とか思っちゃいます!
    今日焼肉食べたので早く出てこーいてかんじです\(^o^)/

    • 7月10日
✳︎りのあ✳︎

私も何度も何度も茶色やピンクのスライムみたいなおりものでましたσ(^_^;)
その度にドキドキして…
そのおしるしらしきものでは病院には行きませんでした😁
結局初めて出た時から12日目に高位破水して入院になりました💡

いつもと違うことが起こるとドキドキしちゃいますよね😱😱

  • ママ

    ママ

    あきらかにネバネバしてるんですよね(・・;)
    昨日の夜から続いてて、トイレに行くたびではなく、ついたりついていなかったり、、
    こんなネバネバしてるんですね(・・;)
    前回は生産期前やったので病院行ったんですが今回は迷います(・・;)
    妙に落ち着いてる自分がいます笑

    高位破水のときはどんな症状でしたか??
    やはり破水なだけあってチョロチョロでました??

    • 7月10日
  • ✳︎りのあ✳︎

    ✳︎りのあ✳︎

    私もネバネバしてましたよ💡
    しかも毎回じゃなく時々でした😁
    しょっちゅう出てると慣れてきますよね笑
    私は正産期に入ると陣痛とか破水、大量出血以外はこなくていいよって言われてました😅

    一歩踏み出した時にジュワッと出た感覚があってなんとなく違和感を感じたので、トイレに行くと生臭い匂いがしました😱
    そのあとしばらく出なかったので尿漏れかな?と思って一度寝たんですが、起きて動き出したらまた何度もジワっと出たので病院いきました☝️

    • 7月11日
  • ママ

    ママ

    そうなんですよね(;_;)
    いまは出血止まって、昨日の夜からふくと大量にネバネバした透明なオリモノや黄色いオリモノがつくようになりました!
    オリモノシートにはちょこっと黄色い粘り気のあるオリモノがつくぐらいで、ふいたら大量みたいな(・・;)

    高位破水て様子見てたらやぱわかるんですね!
    私はもう、この透明なオリモノでさえ破水かな?と思ってしまうほど破水恐怖症です(・・;)

    • 7月11日
  • ✳︎りのあ✳︎

    ✳︎りのあ✳︎

    子宮口が柔らかくなってくると粘液がおりてくるって聞いたことあります💡

    破水はほんとに水❗️ってくらいサラサラしてましたよ✨
    あと匂いが独特です😅

    毎日体の変化にドキドキしますよね😱😱

    • 7月11日
  • ママ

    ママ

    おりものが最近すごくて汗
    水っぽくなくて鼻水とかに似てます(・・;)
    明日検診なので聞いてみます(・・;)
    ドキドキです😱
    いま指何本子宮口があいてるのか楽しみです\(^o^)/

    • 7月11日
  • ✳︎りのあ✳︎

    ✳︎りのあ✳︎

    私も何度もおりものシート替えてました((((;゚Д゚)))))))
    鼻水に似てますよね💡
    おそらく子宮口が空いてきて出てるものだと思います😁
    明日健診気をつけていってきてくださいね🎵

    私は当日の朝ですら子宮口開いてなかったです😭😭

    • 7月11日