※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人目が産まれるので、座布団を買おうと思っています。赤ちゃんが昼間ずっと座っていても大丈夫でしょうか?ハイローチェアと併用予定で、自分は腰痛持ちです。体に負担はかからないでしょうか?

3人目が産まれるのでせんべい座布団を買おうと思っているのですが、新生児のときから昼間ずっとゴロゴロさせてても平気なのでしょうか?
一応ハイローチェアと併用の予定ですが…
私が腰痛持ちで薄い布団では寝られないので、赤ちゃんは体痛くならないのかな?と心配になりました😂

コメント

ななみ

ベビー布団の直敷ではダメなのですか?
座布団でも和室なら大丈夫な気がしますが、下がフローリングなら私は寝冷えもしそうなので辞めておきます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ベビー布団は持っていないので昼間の居場所をどうしようかなあと考えていたところ、せんべい座布団はどうかなあと思った次第です☺️
    畳の上に置く予定です👌✨

• 9月5日
yu(*´ω`*)

上の子が新生児の頃から使っていますよ~😊
寝返りをし始めたくらいの時だけは怖かったので、なしにしていましたが、それ以外はずっとリビングにあります。
もうだいぶ薄くなったのに2人とも大好きで、特に上の子は家にいる時はほぼせんべい座布団の上にいます(笑)

mummy

おくるみ好きなのでしてましたが、私は何も気にせず使ってましたよ☺️

きゃんでぃ🍬

うちも上の子の時から使ってます☺️
時に煎餅布団の上で寝かしつけして、背中スイッチを押さないようにそのままベッドに運んだりしてました😁

akr

こんにちは!私はまんまる育児をしていたので生後2ヶ月ぐらいまでは授乳クッションでベッドを作ってそこに寝かせていましたよ!まんまる育児的には真っ直ぐなところで寝かせると赤ちゃんも身体がこってしまい、反り返りや癇癪につながるとのことです。
参考になれば幸いです。

ママリ

みなさまありがとうございました!よく検討したいと思います🥺✨