※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃたろ
その他の疑問

5ヶ月の息子を育ててます。5ヶ月のMAMAさんいますか?。1日の過ごし方…

5ヶ月の息子を育ててます♡
5ヶ月のMAMAさんいますか?♡

1日の過ごし方ってどんな感じですか?💓

あと夜寝るとき布団掛けてあげるのですが
掛けても、掛けても蹴られて意味が無く😂
クーラー付けてるので冷えたらあかんからと思い
何回も掛け直すんですが(´・ω・`)
足に当たると嫌なのかなーと思い
とりあえず熟睡するまではお腹だけでも
掛けておくんですが(´・ω・`)

あと!息子半目で寝るんです( ´•̥_•̥` )
なので熟睡しきれてないみたいで
ちょっと動き出すとモゾモゾ動いて
寝返りしてうつ伏せで寝ます(´・ω・`)
窒息死とか怖いから仰向けに戻すのですが
また勝手にうつ伏せになってて
心配でたまに寝れません😂笑

こーしたら良いよとかあれば教えてください♡

コメント

●ちゃんちゃん●

5か月の娘がいます★

朝は8時くらいに起こしてー
午後に3時間くらいお出掛けしてー
夜21時までには寝かせる感じです♪

娘もお布団蹴って蹴って、、、
どっか行っちゃいます(ll^ω^)
なので、ガーゼのスリーパーにしてます(笑)
あとは、お布団の角に紐つけてて
ベビーベッドに結んじゃってます\(^o^)/
寝返り防止クッションでうつ伏せ阻止しちゃってます(笑)

  • さゃたろ

    さゃたろ

    やはり21時までには
    寝かせるようにした方がいいですよね♡

    やっぱ蹴りますよね(・ε ・ ` )笑
    ベビーベッドだとそんな事もできるんですね💓
    良いアイディアですね!!
    私とこは地べたに私達の布団と並べて
    引いとるから😂
    寝返り防止クッションいいですか?♡

    • 7月9日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    最近は20時前半で寝ちゃうことが多いですが、
    とりあえず21時までにはーって\(^o^)/

    ベッドじゃないなら、スリーパーいいと思いますよー♪
    それか、タオルケット2枚あわせて
    ちょっと縫っちゃうとか(笑)
    1回試したいなー面白いなーって思ったのは、
    ラップタオルを掛け布団にしてるって方がいました\(^o^)/

    寝返り防止クッション!うちの娘には効果ありでした(笑)
    たまーに乗り越えて寝返ってますが、
    そうなると居心地悪くて泣き出すので
    窒息の心配はあまりしないで良くなりまし。゚(ノ∀`*)゚。

    • 7月9日
  • さゃたろ

    さゃたろ

    早いですね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
    それで朝まで寝てくれますか?♡

    やはり皆さん色々工夫してるんですね💓
    スリーパー試してみましょーかね♡

    窒息の心配無くなったら親としても
    ゆっくり寝れますもんね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    詳しくありがとうございます♡

    • 7月10日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    あんまり早すぎると夜起きちゃいそうなので
    お風呂の時間(19:30)は守るようにしてます(笑)
    大体、5時から6時まで爆睡してくれます((∩^Д^∩))
    母は助かります←

    もし、冷えが心配なら試してみていいかもですね★
    スリーパーでだめなら腹巻きでww

    ママさんもゆったり寝たいですもんねー♪
    なにかいい方法がみつかりますように(灬ºωº灬)

    • 7月10日
なっちゃん(ˊᵕˋ)

5ヶ月の息子育ててます🤗

離乳食始まってからは8時半から9時に寝て、7時に自然と起きてます!
そこからおもちゃで遊んだりメリーの曲に合わせて歌ったり手拍子したり!…温度差はありますが😂笑

うちの子は寝てるとき寝返りと寝相でコロコロどこか行ってしまうので布団は夜中気づいたときにかけてます😰
うつ伏せで寝てしまってますが顔横に向いてるしコロコロしてるしいいかな~って感じです😶!

  • さゃたろ

    さゃたろ

    朝まで寝てくれるの羨ましい😭💓
    生活リズム結構出来てきてるんですね( ¨̮ )

    確かに私とこも横顔や😳💖
    朝起きて横に振り返ったら
    息子が真横に居てビックリすることも🙄笑
    下向いてたら直したらいいですかね♡

    • 7月10日
✿にえる✿

同じく5ヵ月娘です!

朝7時に起きて、主人を9時に見送ってから12時までお昼寝〜して、その後2時間程遊んで、また30分お昼寝して、お散歩👣行って、帰ってきてから『 お母さんと一緒』『 いないいないばぁ』など見て、6時にお風呂で、7時には寝ちゃいます😪
何かお昼寝ばっかりなんですけど、夜は夜で寝てくれているのでいっかな〜☆って感じです😅

お布団は掛けてません。寝相が酷過ぎていつも巻き付いて逆に危なっかしいので😩💦

寝るときもうつ伏せで寝かせちゃってます!最初は怖かったのですが、見ていたら、呼吸出来ない時は本人も苦しいらしく、左右に首あげてました😊
もしうつ伏せ寝が怖い場合は、クッションや枕で固定するか、つきっきりで見ているしかないと思います😅

  • さゃたろ

    さゃたろ

    詳しくありがとうございます♡
    NHKよさそうですね🤔
    私自身TVとかあんまり見なくなったので
    付けることがあまりなくて(´・ω・`)笑

    夜も寝てくれるとか羨ましいです😭

    逆に布団とかで口とか塞いでしまったら
    それも危ないですもんね(´;ω;`)

    私所も左右に首動かしたりしてます👍( •̀∀•́ )
    あまり心配しすぎなくてもいんですかね😢

    • 7月10日
りこぴんママ☆

5ヵ月の娘がいます⌄̈⃝⌄̈⃝

朝8時頃起きて、ミルク飲んで、わたしは午前中にやることやっちゃいたいので、飲ませた後は放置です笑
やること終わって寝てるときもあれば1人で遊んでるか、ワンコたちと遊んでます( ˘⊖˘)

そのあともミルク飲んで昼寝するかしないか日によってちがって、天気のいい日はお散歩行ったり公園行ったり児童館行ったりしてます⌄̈⃝
夜は基本21時〜21時半に寝かせてます(^○^)
わたしは北海道なので、クーラーは無くても生活できますが、かけてもかけても蹴るのでもう蹴ったらそのままにしてわたしが寝るときに最後かけて寝て、朝かかってなくても知らん!ってゆー感じです笑
寒かったら起きるだろーとか適当な考えです笑
答えになってなくてすいません(´・ω・`)

うつ伏せ寝は、わたしも、気づいたらなってたり朝起きたらなってたりするので気にしてません!笑
本人もそのままうつ伏せになってたら苦しくて横向きになったり自分で判断してるので大丈夫かなーと!笑

心配にもなりますが、そんときはこまめに息してるかチェックしたりします\(^o^)/

長々とすみません😅