※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゅん
妊娠・出産

38週の初マタが、おりものの色や張りに不安を感じています。先生からは問題ないと言われていますが、陣痛の痛みや前駆陣痛について不安があり、コロナ禍での出産に対する恐怖も抱えています。

38週の初マタです!

おとついの夕方、茶色っぽいおりものが出て、次の日はピンク色のおりもの、今日は鮮血が一日中出てます。
おとつい検診の際、ピンクのおりものが出ている話は先生にしていますが、気にしなくていいよーと言われました😅
ちなみに子宮口2.5cmでした。
元々切迫早産で入院していたので予定日より早いお産になるのかな?と思っていたのですが、おしるし3日目でも生まれる気配がありません。笑
おしるしきたら割とすぐ陣痛に繋がるのかと勝手に思っていたので💦
張ってるときは自覚はしていますが、痛みはありません。
入院中から、張りの際痛みはないので陣痛の痛みというものの想像がつきません。
どこがどうゆう風に痛くなるのか、また、前駆陣痛ってどんなん...?など。
そろそろかな...と思うと、陣痛きたら早く産んでしまいたいという気持ちと、コロナで立会不可の中で産む恐怖や未知の痛みに対する恐怖が入り混じって、情緒不安定になりそうです😭

質問ではないのですが、不安でいっぱいで投稿してしまいました😢

コメント

ゆでたまご🥚

個人的にはすぐにでも見てもらった方がいいと思います😱
何かあって後悔するよりは何もなくて安心しに行きましょう😅😅

• ちゃむちゅん

ちゃむちゅん

あ、いや出血してから見てもらってて、続いても気にしないでと言われているので出血が不安なのではなく、この後の出産が不安という話です💦

• 9月4日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

そういう事なのですね、すみません😂😂
    出産は十人十色で本当に何があるかわからなくて不安ですよね🤥🤥
    母子ともに無事に出産出来ることを祈っています😳

• 9月4日
たま★

1人目はおしるしきて1週間後に
破水して出産になりました☺️
私もおしるし来たら
すぐ生まれるものだと
構えて待ってました笑

前駆陣痛はくる人とこない人がいて
私はなかったのでわかりません💦
3人目妊娠中ですが上2人とも
陣痛こずで促進剤つかったので
自然な陣痛が分からず私も
陣痛の痛みの始まりが分かりません。
初めてのお産だと流れなども
余計分からないことだらけで
不安だと思います。

私は最近YouTubeで色んな方の
実際のお産の動画を見て勉強?してます!
さっきは菊地亜美さんの動画を見ました!