※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

生後10日の男の子で、体重は3370g。昼間は母乳、夜だけミルクを飲ませている。この時期のミルク摂取量について教えてください。

生後10日の男の子です!
3370gで産まれてます。
今の体重は正確にはわかりません。

このくらいの時期って
ミルクだとどのくらい飲ませてますか?
昼間は母乳ですが
夜だけミルク飲ませてます!

コメント

だだんだん

今までどのくらい飲んでいたかにもよるとは思いますが、飲みっぷりがいいなら100作って飲むだけでいいと思いますよ!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    基本的に昼間は母乳で、退院日にはかっても両方で30くらい出てるかな?っていう感じで、、片方飲んでは寝るみたいな感じだったので一応5,60作ってたんですが、飲み干すこともあるので足りてるのかな?と思って、、多めに作って飲むだけあげるのもいいですね!

• 9月4日
エマ

夜は母乳+ミルクですか?
10日ぐらいなら40足してました😃

だんだん足りなくなって、今25日目で80足してます!

• かおり

かおり

夜中ちょっとでも長く寝てほしいので、母乳はとりあえずなしでミルクしっかりあげたいなーと思ってました!
    5,60飲んで、微妙に足りなくて結局母乳あげるみたいな感じになってしまったので、どのくらいで満足なのかな?と思いました!
    成長するとどんどん足りなくなりますもんね!参考になります!

• 9月4日
スポンジ

よく飲む子だと120くらい飲むみたいですよ。

産んだ産院では生後1ヶ月は120までと言われました。

• かおり

かおり

そぉなんですね!
    確かに上の子はそのくらい飲んでたかもです。忘れちゃいました😂💦

産まれた産院ではそのように言われたんですね!参考にします😊

• 9月5日