※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
その他の疑問

みなさん命名紙は書かれましたか?または、これから出産されるママさん命…

こんにちは(*^_^*)
みなさん命名紙は書かれましたか?
または、これから出産されるママさん
命名紙は書かれる予定ですか?
最近書かない家庭も結構あるみたいですね。
私は、書いて壁に飾るものが主流というか
当たり前と思ってたので、書いてないと
聞いてびっくりすることが多々あります。
そこで最近悩んでいて、、命名紙のデカデカ
したのではなくフレーム買って、飾れる
小物にしようか悩んでます
命名紙も高いし、筆ペンも高くつくし、
100円でそろえて、×3つ作成したら
どうかな?と。(義実家、実家、自分ら)
似たような感じで作られた方いますか?

コメント

coin

立派ですね‼うちなんて、第一子にもかかわらず、コピー用紙に筆ペンでかいて、画ビョウで張り付けてありますよ(笑)
風が吹くとユラユラ揺れて、落ちそうです(笑)

Nano

アカチャンホンポで300円くらいで命名紙を買いました!
手書きでも印刷でも良いようで、A4サイズで3枚入ってました。
100均でフレーム買って飾ってます^_^

25歳ママ♡

コピー用紙もしっかりしてそうで良さそうですけどね♡
ちなみに筆ペンて、本当に筆になってるものですか?フェルト?なんてゆうかわからないけど、ゴムみたいなスポンジみたいなインクのやつあるじゃないですか?
あれって書きいくいんかなーとか思って。

ちゃす

うちは産院で貰った人形店のサービスで、お箸と命名紙を無料で送ってもらえるのを利用しました!
名前の周りのデザインもミッキーとミニーで選べて、名前は毛筆で手書きでした。あと誕生日が書いてありました。
そのサービスは祖父母宛に命名紙とお箸を送って、節句の人形のパンフレットを時期が来たら送ってくるみたいなスタイルなので、義父の名前で頼みました(笑)
額縁を買って飾っています。

25歳ママ♡

産院で貰えるのはいいですよね。
私も先走って買わずに、産後
ぼちぼち考えるのもいいかも
しれませんね。

オジョママ

うちはパパちゃんが頑張りました笑
いっぱい練習して、清書してましたf(^^;)

最近はお店でも書いてくれるし、写真と共に残すタイプも様々ですが、うちの主人は自分の役目だと思い張り切ってました。
家族のいい思いでです☆(^^)

ささかま

うちは私も夫も字が下手なので、パソコンで印刷できるタイプのものを赤ちゃん本舗で購入しました!紙が3枚入って確か…500円程度だったと記憶してます(^^)

25歳ママ♡

素敵な光景のお写真ですね。
やっぱ本格的に筆なんですね!

素晴らしい(*゚v゚*)♡
どうしようか悩む〜
筆ペンの太いもの探してるん
ですが中々なくて(´・ω・`;)

25歳ママ♡

印刷は手取り早いですね♡
私機械音痴なんで、プリンタ
あっても用紙すら買ってなく、
インクすらセットせず、買った
まま放置です。
パソコンも苦手で、旦那しか
扱いません(´・ω・`;)
そうゆうの覚えたら便利なん
だろうけど、、♡

りおたんママ♡

あたしは、友人に書道の先生をしている子がいるので、頼んで書いてもらいました♡

色紙に筆で、名前の他に、両親の名前、名前の由来、誕生日、出生体重書いてくれました(*≧ω≦)

旦那側の御近所さんにお披露目に行くときも持っていって、大活躍でした(^^)/

まぁぶる

妹が書道が得意なので、妹に書いてもらおうと思っています❁
後は、ネットで見つけた写真のようなモノも検討しています(o´◡`o)

momoco

わー!これいいですね!(*´˘`*)♡
私は命名紙に書きましたが、夫婦でたくさん練習したけど大きな字はバランスが難しいので上手に書けず…(^^;;飾るのも、保管しておくのも場所が必要でけっこう不便でした!

25歳ママ♡

友人が書道できるっていいですよね(*^_^*)♡
問題は字ですよね、、習字は
難しいし(´・ω・`;)
筆ペンか印刷が無難ですね。。

25歳ママ♡

妹さんだと頼みやすいし
いいですね(*゚v゚*)♡
それいいですよねー。
西松屋に似たやつあるんだけど
高くて、諦めてます(´・ω・`;)
3件分欲しいので、、予算1000円
で命名紙的な思い出の品を、、と考えていて。(*゚v゚*)

でも手形、足形いいですね♡

25歳ママ♡

いいですよね(*^_^*)
てか本当命名紙は字も大きく
書かなきゃだから、バランス
難しいですよね。半紙なら何枚
もあるしやり直しきくけど
命名紙だと枚数ぴったりだから
失敗きかなくて(´・ω・`;)
書く旦那にとったら緊張だと
思います笑

やっぱ小さい命名紙で検討
しようかなー、、迷います。

25歳ママ♡

私も西松屋でそのサイズ3枚入り
300円くらいでありました。
あ、てか全く同じだ!(*゚v゚*)
印刷できるやつだから、いいな
って思って、100キンでフレーム考えました笑

ちなみに印刷しました?

Nano

一緒のですか☆
なんか嬉しいです(^^)
印刷しました!
入院中に旦那がせっせとやってくれてました(^_^)

25歳ママ♡

印刷ですか(*゚v゚*)
私も旦那に聞いて印刷
できるならそれを購入
しようと思います(*^_^*)
写真も印刷できるみたい
ですもんね♡