※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
産婦人科・小児科

土浦協同病院での帝王切開後、母子同室は何日目からですか?別室の場合、看護師が赤ちゃんを連れてくるタイミングはどうなりますか?母乳をあげ終わった後、連れていかれるのは寝かしつけ後ですか?

土浦協同病院で帝王切開された方教えてください。

母子同室は何日目からでしょうか?
別室の時は、3時間おきや赤ちゃんが泣いたら看護師さんが連れてくるのですか?
母乳をあげ終わったらまた連れていかれる感じですか?
それとも寝かしつけてからですか?

質問が細かくてすみませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

パン🍞

土浦協同病院で帝王切開で出産しました👶

母子同室は3日目からです😄
退院までに1日だけでも夜まで同室できるように頑張りましょう、といった感じでした😌
私は赤ちゃんの可愛さと産後ハイになっていたので3日間同室してしまいましたが💦

授乳間隔は3時間です。
預けている場合は新生児室へお迎えに行き、コットをゴロゴロ押して部屋に戻って授乳します🍼
相部屋等で気を使う場合は授乳室も利用できます。

大体はお部屋に一緒に居てお世話していましたが
お母さんが眠りたい時、コンビニへ行きたい時、ちょっとトイレで頑張りたい時などいつでも預けてください☺️と言われました!
起きていても寝ていても私はお願いしちゃってました😅

半年前のことですし、今はコロナの影響もあり少し違うのかもしれませんが こんな感じでした😌😌

• すぬ

すぬ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    総合病院はスパルタなイメージがありましたが、預かってほしいときは預かってくれるんですね✨✨
    とても参考になりました!ありがとうございます♫

• 9月3日
  • パン🍞

パン🍞

初産だったし全然出なくて母乳指導はスパルタに感じましたが😭😭💦
    眠れてる?赤ちゃん預かるよと声をかけてくださったり助産師さんたちは皆良い方ばかりでした😌❤️

ちなみに出産費用もめちゃくちゃ安かったです✨個室利用しましたが、9万円程返ってきました😃

出産の予定なのでしょうか?
    帝王切開はなかなかツラいですけど、頑張ってください😊😊🌷

• 9月3日
あーちゃん

3日目からでした。
帝王切開当日は動けず…2日目体拭いたり、歩行訓練、トイレ行ってみたり…
赤ちゃんはその間ミルク飲んでました。

母子同室になってからは特に預けなかったですね〜〜
シャワーの時くらいかなぁ…
うちの子はずっと寝てくれてたので自分も寝れてたし、3時間過ぎることもあったくらいでした。

4月に産んだのですが、面会禁止になっていたので、いつでも眠い時に寝れてましたので、預けるほど体力がなくなることはなかったです。

あとは眠い〜〜って言ってたら預かるよ〜〜って言ってくれたりもしました。
緊急事態宣言が出る前で、病院も緊急を要する手術じゃないものは延期してたようですし、たまたま出産された方も少なかったからかもしれませんが…