※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか?次回が3回目で緊張しています。妊娠したときの対処や成功の可能性について教えてください。私は23歳で多嚢胞や高プロラクチン、黄体機能に問題あり。旦那さんは22歳で直進運動率は23%。タイミング法5回、人工授精2回していて一度だけ妊娠反応あり。

人工授精で妊娠された方、
何回目で妊娠されましたか?

次回が人工授精3回目になるので
とても緊張しています…😣💦

また、妊娠したときにしたことや
成功の可能性があることなど
なんでもいいので教えてください。

ちなみに
私は23歳で多嚢胞と高プロラクチン、
黄体機能にも少し問題ありです。
旦那さんは22歳で直進運動率は23%、
それ以外の項目は⭕️、
フーナーテストは良いときと
まあまあでしょうと言われるときがあり、
良かったときのタイミング法(3回目)では
妊娠反応がありましたが流産しています。

合計するとタイミング法5回、
人工授精2回していて一度だけ妊娠反応ありでした。

コメント

ママリ

1人目が2回目、2人目が3回目で妊娠しました!
着床にラクトフェリンがいいと聞いたので高温期にラクトフェリンヨーグルト飲んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も今回が3回目なので心強いです😢❤️
    ラクトフェリン飲んでみます!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私は3回目の人工受精で授かれました😌
何故授かれたかは解りませんが,5年ぶりに働きに出て2ヶ月目の事だったので専業主婦のストレスが緩和されたのかもしれません😊

文句ばっかりの旦那にも
宣戦布告をして
生きていく活力があった様にも思えます😅

あとは行きたかった神社に行けました😊

あたしも卵胞育たず排卵せず黄体ホルモンも良くないみたいな感じでした😅
突然生理が来なくなって
病院に行ってからの不妊治療に移行みたいな感じになり3年近く掛かったのかな?😅

でも若さは本当に武器になると思います!!
きっと大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も3回目の人工授精なので今度こそ授かりたいな…と思ってます💭
    人工授精の少し前に近場の旅館に泊まるのでリフレッシュして挑みたいと思います!(笑)
    私も生理不順で病院に行っていて、もともと妊娠しにくいと思うとは言われていました。結婚して子供が欲しかったので自然と不妊治療になりました😌
    そう言っていただけて少し自信がつきました🙏✨

• 9月2日
ちゃんま

今回5回目の人工授精でさずかりました。
最初のかたのいわれてるように、私もラクトフェリンがいいと知り、4回目あたりからラクトフェリンのタブレットを食べるようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    5.6回くらい試してみてもいいのかな?って思ってたのでお話聞けて良かったです!
    ラクトフェリン、スーパーなどに売ってますか?💭

• 9月2日
  • ちゃんま

ちゃんま

ラクトフェリンはドラッグストアで購入してました(^-^)
    どうせのむなら腸まで生きて届く腸溶性のほうがいいとおもいます。もともとは子供の免疫、風邪対策、コロナ対策に買ってたんですが、途中で妊活にいいと知り、自分にも取り入れました。結果これがよかったかはわかりませんが、良いことなら試したいですよね!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ドラッグストア行ってみます!
    病院で聞くより、ママリで教えてもらったことのほうが信用性が高く思えて、良いと聞けばなんでもやってみたいです😊💖

• 9月3日
ちゃんま

人工授精の目安は大体6回がかおおいですよね。私もすごく悩んでいて、体外も視野にいれ始めていたときでした。しかも、今回妊娠時は今までの旦那の成績のなかでは悪い状態だったので不安もありました。
6回までは諦めず試したらいいとおもいます。妊娠反応の経験もおありのようなので、確率は高いとおもいます!

• ちゃんま

ちゃんま

↑すみません追記ぶんです。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!ありがとうございます😊
    体外受精をしてもすぐに妊娠する保証もないのですごく迷ってます😣
    まずは次の人工授精に向けて頑張ってみたいと思います💖

• 9月3日