※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

母乳量が少なくて心配です。ミルクを足していますが、母乳の量が不安定で、ミルクアップブレンドを試しています。母乳だけで満足しているか不安です。

母乳量が足りず、母乳のあとにミルクを足すといった形で毎回授乳をしています。
先月まではスケールで測ると50g〜100gの間くらいの母乳量でしたが、先日測ってみると、50gも出ておらず、もう少し月齢が進むまで母乳をあげたいので、ミルクアップブレンドを飲み始めました。
差し乳なので、搾乳してもほとんど出ず、今どのくらい母乳が出ているかわかりません。
先程、お昼寝から起きて母乳をあげたのですが、母乳のみでまた寝てしまって、ミルクを飲んでいません。
母乳で足りたと思っていいのでしょうか?ミルクアップブレンドを飲んだからといってそんなに早く母乳が増えることはないと思うので、不安です😢

コメント

フィルモア

ミルクを足す必要はあるんですかね?💭

• ha

ha

完母へのこだわりはなく、職場復帰も早い予定なので、混合でいきたいという旨を助産師さんに伝えたところ、母乳量も足りていないので、母乳のあとミルクを足すという形で混合でいこうという話になったためです!

• 9月1日
  • フィルモア

フィルモア

そうなんですね!
    差し乳になってるということは
    ある程度の量はでてるのかな?
    って思います💭
    一度1日に何g増えてるか
    計測してみてもいいかな
    って思います。
    30g以上増えていたら
    ミルクの足す量を減らして
    いいかなっても思います。
    母乳量を増やしたいなら
    夜に授乳をすること。
    頻回に授乳すること。
    だと思います💦

• 9月1日
  • ha

ha

わかりました!色々教えていただき助かります😣頑張ってみます!!

• 9月1日
ぽん

母乳量増やすならひたすら授乳しかないかなと。
夜間は母乳が作られるので、夜間のみ母乳だけで頑張るとかですかね🤔

• ha

ha

夜間は朝までぐっすり寝てしまうので、夜間授乳はほとんどないです💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

差し乳だと自分が思ってる以上に出てると思いますよ☺️

母乳だけで満足して眠ってしまうのならミルク足す必要無いんじゃないかな??

• ha

ha

母乳のみで寝ても、日中は1時間以内に起きてしまいます。そのあとお腹が空いて泣くときと、泣かないときも、おっぱいを吸わせるともう一度吸うこともありますし、ミルクをゴクゴク飲む時もあります。チュパチュパすることで眠くなってしまっているのかな?と思っています😔

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら頻回授乳で1週間!ミルク無しで頑張ってみてもいいかも☺️
    夜間の授乳を増やすと母乳かなり増えますよ👍

• 9月1日
るー

母乳量を増やすのであれば沢山授乳する事が1番です!
私は全然初めて出なかったのに今では両方搾ると100㎖出ますよ🙂
後は眠くても夜間の授乳は絶対母乳にしてます!

• ha

ha

夜間授乳はぐっすり朝まで寝るのでもう無くて、、、💦日中だけでももっと頑張ってみようかなと思います!

• 9月1日
  • るー

るー

夜間は無いんですね!
    無理しない程度で頑張ってください🙂

• 9月1日