※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

第二子妊娠中で風疹の抗体が高いため不安。再検査中で結果待ち。過去の風疹の結果は128。先生は妊娠中に風疹にかかる可能性は低いと説明。早く結果を聞きに行く予定。

風疹の抗体が増えてました!(128→256)
妊娠中なので、妊娠中にかかってたらどうしようと不安になっています😖どなたかわかるかた教えてください!

現在第二子妊娠中です。ちょうど4週間12w0dに初期の検査をした結果を今日聞くと、風疹の抗体が256でした。
高すぎるので「1人目のときの母子手帳ありますか?ふたりめの時も同じような高い数値だったら何も問題は無いのですが」と聞かれましたが持っておらず、とりあえず風疹の再検査をしました。

診察室をでたあとに1人目の時の結果が見つかりましたが、風疹の抗体は128でした。

結局再検査をして結果待ちなのですが、不安でたまりません😖😖😖

1人目を妊娠前にワクチンを打っていますが(今から約3年半前)それからは打っていません。
私も子どもも、原因不明の熱やぶつぶつが出たなど風疹を疑うことは全くありませんでした。(子どもは1度突発で熱が出たのみ。第二子妊娠前です)妊娠前からちょうどコロナ流行っている時期だったので、人混みにもほぼ行っていません。

先生は、「同じような方が他にもいるし、今現在や妊娠中に風疹にかかったと言う事はおそらくないと思いますよ!」と言ってくださいましたがやはり不安でたまりません😖
心配なので次の検診より早く検査の結果を聞きに行くつもりですが、それまでに少しでも安心材料が欲しいので、何かご存知の方お話を聞かせてほしいです!!!

コメント

はじめてのままり

HI法だと128の次が256なのど、1回めのときに256寄りの128だった可能性もあると思います。
私はLA法でしたか560もありました💦再検査で何もなかったです💡
ご不安かと思いますが、もともと128あったらかかりにくいんじゃないかと思いますよ😊

• a

a

本当にありがとうございます😭💓
    不安で、すぐに安心できるコメントいただけて本当に感謝しています!!!

今見てみると、前回の検査は書いてらっしゃるHI法となっていました!
    確かに、もともと抗体がこれだけあるなら風疹にかかる可能性は低いですよね!
    抗体が増えていることばかり気にしてそれをすっかり忘れていました💦
    それを言っていただきすごく安心材料になりました😭✨✨✨
    みるさんも再検査で大丈夫だったと言う事とても心強いです!!!
    先生も、私と同じような方が最近もいたけ再検査で何もなかったので多分大丈夫だよ〜と言ってくださっていたので大丈夫だと信じて待ちます😊

本当に救われました!!!
    ありがとうございます😭💕

• 9月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今年は風疹が流行っている話も聞かないし、
    人混みにも行っていないとのことですし😊
    手洗いや消毒も
    aさんはもちろん、時期的に周りも気をつけていますから大丈夫ですよ😊

私も再検査の結果を待つ間、とっても不安だったのでお気持ちわかります😭
    でも、大丈夫な要素しか見当たらないですし、信じて待ちましょう😊

• 9月1日
  • a

a

みるさん、、、優しくて安心できるお言葉ばかりいただけて本当に😭💓大好きです😭😭😭

大丈夫な要素しか見当たらない、と本当に心強いお言葉をありがとうございます!!!そうですよね!みるさんのコメントを読んでいると大丈夫だ!と思えます!!!✨

1週間くらいで結果が出るそうなので、信じて待ちます😊💓
    本当にありがとうございます!😭✨

• 9月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

少しでもお力になれたならよかったです😊
    aさんもご主人もお子さんも...3人とも何の症状もなかったわけですし、大丈夫ですよ!

上のお子さんの育児もありますし、まだまだ暑い日も続いていますのでお身体お大事にしてくださいね☺️
    しつこくコメントすみません💦グットアンサーありがとうございます✨
    では、失礼します😊

• 9月1日
  • a

a

優しい方にお返事いただけて本当よかったです!
    大丈夫ですよね!!!
    信じて待ちます😌✨

本当にありがとうございました!😊💕みるさんとご家族もこれからもご自愛ください😊💓

• 9月1日