※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま(  °³°  )
妊娠・出産

37週の初マタが切迫早産で点滴中。明日で正産期になり、点滴が外れる。張り返しで出産する可能性があり不安。同じ経験の方の体験を知りたい。

張り返しと陣痛について。明日で37週になる初マタです。切迫早産でウテメリンとマグセントを点滴していましたが、明日で正産期を迎えるので、点滴が無くなる朝6時にようやく辛かった点滴から開放されます(っ ̯ -。)♡

点滴をしてても8〜12分間隔で張っていました。子宮口は開いておらず、頸管長は18mm、おしるし破水もありません。
点滴を外すと張り返しがきてそのまま出産になる人が多いと先生に言われてドキドキしています( ´ᴀ` )

切迫早産→点滴→張り返し→出産となった方いらっしゃいますか??
どんな感じでしたか??どのくらいで陣痛になりましたか??

点滴辛かったけど今度はもっともっと辛い陣痛&出産に耐えられるか自信ないです...
やるしかない!頑張らなきゃ( ´ᴀ` )エールをください...笑

コメント

アポロ23号

点滴を朝9時に抜いて
夜中から腰がミシミシとなり
おしるしがきて
翌日の朝の9時50分に出産になりました。

確かに痛い!
痛いけれど
赤ちゃんに会えた瞬間に忘れます(*^_^*)

出産を楽しんでください。

• ぽっちゃま(  °³°  )

ぽっちゃま( °³° )

コメントありがとうございます♪
    わお!やっぱりくるんですね:( ;´꒳`;):
    怖い:( ;´꒳`;):でも会いたい:( ;´꒳`;):
    頑張ります(っ ̯ -。)♡

• 7月8日
夏 み

一人目の時ですが、朝7時にマグセントを抜いて、11時にはお腹の張りがひどくなっていたので、このまま出産になる可能性があるとのことでウテメリンも抜いたところ、14時にはかなりお腹が張ってはいたもののお腹の痛みはなく、このまま落ち着いてくれるのかな?と思っていたら、23時には本格的な陣痛がはじまり、朝4時に産まれました。

切迫早産の方は安産な人が多いと聞くので、陣痛も長い時間苦しまずに済むかもしれません!
確かに痛かったけれど、私は点滴がはずれた喜びが大きすぎて、出産のことはあんまり不安に感じてませんでした(笑)むしろこれからの二人目の出産が不安で仕方ないです(~_~;)(今回はかろうじてまだ入院にはなってません…近々なるかも…)

わお!やはり抜いて産まれちゃう可能性高いんですね^^;
    点滴から開放されるのは凄く嬉しいです( ´ᴀ` )もともと注射苦手で血管もでず、毎回看護師さんに苦労させて...笑
    2週間の入院ですが、針あとは20近く...笑

• 7月8日

33週ですか!ドキドキ!上の子がいるとなかなか安静も難しいですし、張りそうですね^^;
    抜けば陣痛来るかもとわかっているのと、いつ来るかのわからないのは違いますもんね^^;

• 7月8日
  • 夏 み

夏 み

抜いても予定日過ぎてから産まれたという人もいるみたいですよ(^^;
    私も血管が細くて看護師さん困ってましたね(^o^;

上の子は幼稚園行ってるので、意外とゆっくりできました(^^;一人目の時は妊娠中は仕事していてマタニティの自覚もあまりなく、出産に対して怖さ?みたいなものはなかったんですけど、一度経験してしまうと、怖くなってきました…(~O~;)お産ってその時にならないとどうなるか本当にわからないですし(^^;
    逆に不安にさせるようなこと書いてしまってすみません( ´△`)出産はドキドキですが、お腹の子に会えるのは楽しみです(^-^)がんばりましょ〜\(^^)/

• 7月8日

そういう場合もあるのですね( ´ᴀ` )私はどっちだろ( ´ᴀ` )ドキドキして眠くない( ´བ` )笑
    私もマタニティってどの程度楽していいんだろうってわかりませんでした( ´ᴀ` )まわりが気を遣ってくれて色々してくれたけど、そこまで妊婦ってしちゃいけないの?って思ったけど、やっぱり何あるかわかりませんからね(っ ̯ -。)

お互い元気な赤ちゃん産みましょう( *´꒳`* )

• 7月8日
ひよこ

1人目の時、規則的な張りがきてしまい34-36wまで入院していて36wになった日に退院しました。
私も子宮は開いておらず、頸管長もありました。

退院時に、助産師さんにはすぐ陣痛くると思うしとんぼ返りになるから入院しといたら?と言われましたが、突然の入院だった為、一度家にもどりたかったので退院しました。

すぐ張って陣痛くるだろうと思って覚悟はしていましたが、少し張ったもののその後、張りはおさまり結局生まれたのは予定日の4日前でした(^-^)

私みたいなパターンもあります(*≧艸≦)笑

初めての出産色々不安ですよね>_<
陣痛が始まればあとは耐えるしかないです(つД`)激痛です…
人生で一番痛い思いしたし、辛い時間だったけど、
でもその後には、人生で一番の感動の瞬間が待っています♡頑張ってください(^-^)

予定日4日前かー!!なんだかんだ私の子も予定日過ぎて出てきそうな気もするなー,,,笑
    激痛ですよね(((^^;)でも頑張ります(*^^*)

• 7月9日