※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
家族・旦那

私自身の問題。私は、旦那の実家暮らしで旦那は跡取りのため家からでら…

私自身の問題。

私は、旦那の実家暮らしで
旦那は跡取りのため家からでられません。
このたび義理の姉が妊娠しもうすぐ産まれます。
出産後、実家へかえってくる予定です。
私も、すごく嬉しい気持ちでいるし
帰ってくるのは当たり前のことだと
思っていて…。

でも、今だって
義母に腹立つことあっても言えない
ほんと癖ありまくりで
ウザいって思うことも我慢してるなかで
姑に小姑 考えるだけで
寒気がする。

義理の姉がきている間
実家へ帰ると言ったら
かぼちゃちゃんが、なんでも教えて
手伝ってくれなきゃ!と、こっちの気持ちは
完全無視。
勘弁して。
私に子供がいなかったら
全然よかったけど
こっちもいっぱいいっぱいです。

義母も義父も
我が子愛が強すぎて
かなりひきます。
みな、30越えたいい大人なのに
子供に金かけすぎ!
みんな家庭もってるのに
首突っ込みすぎ!
まぁ、子供にはかわりないのだから
しかたないよな。と。

まず、嫁のことなど
考えてもいないだろうけど
少しはちりゴミくらいでいいから
地獄から解放させてほしい。

旦那は、協力のきの字もないし。

疲れた。

コメント

まま

うちの旦那の両親もかなりの過保護で我が子愛が凄いです😅
夫婦の間に入りめちゃくちゃ首を突っ込んでくる親でしたが一度それで凄い揉めてからはマシになりました😂
私達は海外住まいなのですが、それが幸いな事に首を突っ込まれない距離でいいのかなって感じですが、地元に帰ってこい。仕事が安定するまでは全部お金出してあげるし面倒見るからと何回も旦那に言ってきます。私からしたら絶対に絶対に嫌です😂

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    コメントありがとうございます。

    過保護にしてるの自分達なのに
    何かあれば
    いつまでもなにもできないとかいいはじめて。
    自分等がそうしてきたんだから
    子供はそうなりますよね。
    なんかもう、無視が一番だと思ってきてしまって。

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

そもそも嫁に同居してもらってるなら、里帰りさせないのがマナーですけどね😣義母が娘の所に行けばいいのに…
しかも旦那さん育児もせず味方にもならないなら、かぼちゃさんに同居のメリットなくないですか??
里帰りの間くらい実家に帰っていいと思いますよ!私なら文句言われても勝手に出て行きます。

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    コメントありがとうございます!

    や、本当にその通りですよね!
    なんのための嫁かわからなくなってきてます。
    ほんと、辛くて。

    • 9月5日
まる子ちやん。

同居嫁です。
もともと過保護だったみたいですが、もう定年してらっしゃるしお暇なのもあって拍車かかってます🤣
長男の嫁同居システム、廃止してほしいです。笑

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    跡継ぎは家にいなきゃないとか
    長男はとか、ほんとうんざりですよね😱😱
    ほんと、毎日泣きたい思いです。
    旦那は、育児放棄だし。

    • 9月1日