※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

旦那さんの嫉妬・束縛に困ってる方いますか、、?私の旦那さんはとても嫉…

旦那さんの嫉妬・束縛に困ってる方いますか、、?

私の旦那さんはとても嫉妬深いです。
つきあってる頃から薄々気付く出来事はあったんですが

○かっこいいといってた人をSNSでフォローしたらキレられた
○一時期住んでいたアパートに外人が多く住んでいて一回絡まれたことを知ったらそれ以降外出はもちろんベランダに出ることを禁止された
○男性がいる飲み会禁止
○用があって男性と連絡とっててもなんで?なんで?となる
○用がない連絡なんてもってのほか
○パートに出たいといったら、職場にもお客さんにも男性がいる場所禁止と言われ、見つからずパートに出れないでいる

というのがあり、ああうるさいなあ、、と思っていました。

ですが実母や義母、友達も子供が生まれたら少しはマシになるよ〜と言ってて
二人生まれましたがどんどんひどくなっています、、

先日私の地元の友達たちでバーベキューに行った際
友人の旦那さんが私に対する距離が近いのが気に食わなく
バーベキューの後半全て無言、不機嫌で私の友人たちが
大丈夫??と心配するほどで、帰りの車中2時間弱話しかけてもシカト。

帰宅後、翌日の起床時間聞いてもシカト。

翌日、ご飯作ってたら起きてきて歯磨きして出発しようとしてたので、
朝ごはん食べないの?と聞いたらシカト。
そのまま出勤されました、、

私としては、友人たちに気を遣わせてまで怒ることでもないし、
ましてや恥ずかしいし、
家の中でシカトされるのは上の子が察して悪影響だし、
そろそろ我慢の限界です。

周りからは愛されてるじゃん!!と言われますが
度を超えています。

旦那の嫉妬、束縛がストレスになり一日中イライラして子供にも悪影響でしかないです。

離婚も視野に入ってるくらい限界です。
ただ娘2人は父親が好きなのでなるべく最終手段にしたいです。
何かいい方法はありますか?

コメント

まま

大変ですね😱
想像しただけで息がつまってしまいます😢

愛されてる、という範囲をこえて、モラハラなのでは?と感じます。自己愛が強すぎるんですかね…?

夫婦カウンセリングとかは検討したことはありますか?
夫婦だけで解決するのが難しいなら、第三者に入ってもらうのもいいのかなと思いました。

• K

やはりモラハラ気味ですよね、、
    旦那さんは人から自分のダメな部分を指摘されるのがイヤで、わたしでも義母でも指摘されると不機嫌になり無言またはムシが始まってしまいます。
    カウンセリングなどは不可能に近いと思います、、😔

• 8月31日
くうちゃん

さすがに度を超えるとしんどいですね。

私の場合は色々思うことはあるみたいですが私に言うのは控えてくれます。
たまに機嫌は悪くなりますし連絡取るのも嫌がりますが…

関わりはないし何かある時は言うから、それ以上私生活に口出さないで。こんなことで離婚を考えたくないから。
って言いますかね。

• K

さすがに家での空気感が悪いと子供のことを考えると、わ
    私も旦那相手にイライラすること毎日ありますが子供が寝てる時に言うようにしたりしてますが主人はそれができません、、

話さなきゃ解決しないのはわかってるけど旦那にまた無視されたらと思うと家にいたくないです、、

• 8月31日
5人のまま

かっこいい!って言ったら怒られる。

親友が可愛いのですが、親友と会う時はどっちかの家か地元でしか遊んだらダメ。

男がいる飲み会禁止。

おところ連絡取る事がそもそも禁止。

男がいる職場に結婚当初勝手に面接予約したら、怒られる。

前に共通の友人の結婚式の二次会のさい、旦那の古くからの友人男性と私も少し仲良かったので話してたら、無言で間に座ってきて「もう帰る!」と言って私の手を引いて帰りました。

私は別に仕事したくないし、好きな物買ってくれるし、友達もいないので全然苦痛では無いです!!!

でもストレスでイライラしてるのであればお子さんに悪影響ですよね。

上の方同様に第三者が仲介に入るだけでだいぶ話が進んだりしますよ!

• K

子供のためにこのままいるか、子供のために離婚を考えるか正解がわからないです、、

• 8月31日
  • 5人のまま

5人のまま

お子さんの前ではどうですか?
    喧嘩や旦那様の束縛発言などありますか?

• 8月31日
まりぞー

すみません💦
嫉妬や束縛というより
モラハラに近い気がします。

私の友達はそれに似たような感じでマンションの5階に住んでたんですが1階にある自販機に行くのですら、買う商品 行ってくるねと帰ってきたよの連絡をしないといけなかったようです…。
外出も旦那が一緒じゃないとダメで道端でベビーカー押して話しかけられた相手が男性だったら帰宅後に
2時間延々と説教みたいなことがあったようです。
今その友達は離婚して子供3人シングルで育ててます。

嫉妬や束縛じゃなくて
ただの監視で軟禁状態になってると思います。

旦那さん、自分に自信がないんでしょうかね💦
カウンセリングでどうにもならなければ離婚しかないのかな…と思います。

• K

やはりモラハラ気味ですよね、、

私の主人は夜に外の自販機で飲み物買いにいかせてくれません、、(笑)

自分と子供のためになるのを考えたいと思います!

• 8月31日
🔰(27)

あーだこーだ言ってる旦那さんは、逆に女性と関わりが一切ないんですか??
私は元カレの束縛で、最初の頃は愛されてる〜とか思ってましたがだんだん嫌になり結果的に別れました☹️
シカトするんならしとけ!って感じです💡
ママさんは年子のお子様もいて大変なのに😠

• K

出会って、10年ほど経ちましたがその頃から女性の影はないです、、
    シカトするなら家にいて欲しくなくて、、
    子供がいなければ一瞬で別れてます、、🥺

• 8月31日
  • 🔰(27)

🔰(27)

本当にKさんのことが大切で好きなのは分かりますが、
    結果的にKさんが窮屈で嫌な思いをしている時点でアウトですよね💡
    私のことが本当に好きなら信じて欲しいし、私も旦那さんだけだよって伝えるのはどうですか?
    (旦那さんへの気持ちがあれば…ですが😢)

• 8月31日
  • K

これが私のためではなく、自分の持ち物である私が他の人に取られそうなのがイヤとかそうゆう考えがモラハラってことですよね、、
    もう信じて欲しいことは結婚してからは5年目ですが当初から伝えてます、、無理なんですね

• 8月31日
  • 🔰(27)

🔰(27)

一緒に居て疲れますね、、😰
    5年もこの状況が続いていて我慢しているのは凄いです。
    お子さまのためだとは思いますが💦

• 8月31日