※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
産婦人科・小児科

杵築市みやうちウィメンズクリニックで妊娠中。経腟エコーで写真はもらえるが画面を見せてもらえず、楽しさ半減。他の産院も考え中。周囲は別の産院が良いと言うが、2人部屋は嫌。産院通っている方いますか?

杵築市みやうちウィメンズクリニックに通ってます

2人目ができ、9週に入ったばかりです
2回検診にかかり経腟エコーをしたんですが、写真をもらうだけでエコーを見せてもらえないです
1人目の時は福岡で経腟エコーでもこちら側にモニターがあって一緒に見せてもらえてました😭
やっぱり病院によるのか…言えば見せてもらえるのか…
5週から心拍確認できて「おめでとうございます!妊娠してますよー!」「モニョモニョ動いてるよー」とか教えてもらえたんですが、なんせ見れないのでリアクションも全く取れず…
なんか楽しさ半減、、、
杵築市にはもう一つ産院があり周りは皆そこの方が良いと言いますが病室が1人部屋と2人部屋なので2人部屋になってしまったらと思うと私は嫌です😅

どなたか杵築市の産院通ってらっしゃる方いますか?

コメント

ままり♡

わたしも現在、
みやうちに通っています!!
前回は別府でエコー、見せてもらえていたのに今回は見せてもらえず..
コロナで妊婦さんしか入れないから
この話をするのも旦那だけで
心の中に留めてました😂

この投稿を見てわたしだけでしょうが親近感がわきました😂

• にこ☺︎

にこ☺︎

あ!コメントありがとうございます♡
    みやうち通ってる人と知り合えて不安が少し無くなりました😭
    北九州から1人目産んで嫁いできたのでこっちの病院とか全く分からず、ただ個室が良い立ち会いがOKっていう理由だけで周りがくりやまが良いよってアドバイス蹴って決めたので不安で不安で🥺
    さすがに経腹エコーは見せてもらえますか???

• 8月30日
  • ままり♡

ままり♡

わたしは息子と一緒に泊まることができるや口コミなどを聞いて産院を決めたのにコロナ、コロナで何もかもが予定通りに行かなくて
    モヤモヤっとしてたところです🌀

もちろん、
    経腹エコーは見せてもらえますよ☺️

• 8月31日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

コロナほんと嫌ですよね😭
    ちゃんと入院するしない関係なしに当院はこうですって話して欲しいですよね
    ホームページにも入院にいるものだけでスケジュールとかあんまり書いてないし…旦那からは地元で産めば?って言われたんですけど地元帰ったところで😞
    口コミではアットホームって書いてましたが、今のところそのアットホーム感はあんまり…笑笑

• 8月31日
  • ままり♡

ままり♡

コロナで結局1人だしどこで産んでも同じように思っちゃいますよね😂
    だからこそ親身になってくれるところだとかアットホームなところを探しますよね〜💦

• 8月31日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

確かに…笑
    でも無事に産まれてくれたらそれで良いです😂
    とにかく通ってる妊婦さんと話せてよかったです!
    ありがとうございました😊
    お互い無事に過ごしましょう♡

• 8月31日
あいす

初めまして!
私も二人目、みやうちに通おうかなと思っています☺️
私は女医さんがいいなぁとおもって決めました☺️💦

くりやまのほうが人気なんですね…!

• にこ☺︎

にこ☺︎

はじめまして!
    やっぱ女医さんがいい人いますよね😊
    私は特に気にしないのでどっちでもよかったんですが、くりやまは立ち合いダメって書いてたので運試しでみやうちにしてみたらみやうちは立ち合いはOKと書いてて多分付き添いと面会も旦那のみみたいです!
    私土曜日に採血あってビビり上がってますが、みやうちは血糖の検査サイダー飲むやつらしくてそこだけほんとに嫌でその説明してくれた看護師さんにもめっちゃ愚痴言いました😭😭😭😭

周りはみんなくりやまに行けって言ってました…笑笑

• 9月7日
きら☆

私は2人ともくりやまで産みました😊
看護師さんもずっと同じ人だし、院長先生も奥さんも優しく、とても安心できます。
分からないことは丁寧に説明してくださいますし、厨房の方も優しく、とても居心地が良いです。
院長先生や師長さん初め、スタッフの仲が良いんだろうなーと思います。

そして、ご飯がおいしいです!
夜食のパンも手作りでおいしいです!

部屋は自分で選べるので、個室を希望すれば2人部屋になることはありませんよ😊

• にこ☺︎

にこ☺︎

お返事ありがとうございます!
    くりやまのが評判良いってよく聞くんですけど、2人部屋があるのと立ち合いダメなのが嫌でみやうち選びました😭
    1人部屋も選べるんですね…値段は変わりますか?
    私は1人目北九州で産んで血糖の検査は朝食抜きで一回だけだったんですが、みやうちの血糖の検査は甘いサイダー飲んでやるやつだと聞いてもうテンション下がってます…笑

• 9月10日
  • きら☆

きら☆

値段は個室3000円でした。
    血糖の検査は何だろう🤔
    とりあえず、サイダーなどは飲んでいません💦
    コロナ禍での出産、面会制限などいろいろ不安はありますが、頑張ってくださいね😊

• 9月10日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

やっぱり個室料金はかかるんですね🥺

私も北九州での産院はなかったのですが、糖負荷検査というのがあるらしく血糖の検査で引っかかったら再検査でサイダー飲んでの検査というのは知っていたんですが、みやうちは最初からサイダー飲んで検査らしくて😩
    病院で全然違うんですね…笑
    糖負荷検査は飲む前と甘い炭酸水を飲んで1時間後2時間後に採血して血糖測る検査みたいです!
    よくわかりませんけど…😅
    病院変えるのもめんどくさいのでとりあえずこのままみやうちに通おうと思います!

• 9月10日
  • きら☆

きら☆

みやうちは、産後、いくらかは忘れましたが、一時預かりをしてくれるみたいで「助かった」と知人が言っていました😊

今が大事な時期ですね。
    お身体大事になさってください✨

• 9月10日