※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
サプリ・健康

6ヶ月の娘の風邪が移りました😢めちゃくちゃ辛いです。娘は薬をもらって…

6ヶ月の娘の風邪が移りました😢
めちゃくちゃ辛いです。
娘は薬をもらって完治しており安心なんですが、どうやら私にうつってしまったようです。
熱は37.8度あり、頭痛と鼻水、体の節々が痛いです。

娘にはまたうつらないか心配だし、来週はBCGもあるし、完母なので薬は飲めません。
カロナールを飲みましたが全く症状が変わらないので辞めたんですが(´;ω;`)

休んで食べて寝るしか、方法はないでしょうか?
娘にはうつりませんでしょうか?

コメント

れんたそ

授乳中でも飲めるお薬もありますし、一度病院へ行ってみてはいかがですか?お大事になさって下さいね(^^)

• おいっすー

おいっすー

コメントありがとうございます。
    内科で大丈夫でしょうか?
    娘も病み上がりなので、病院で違う菌をもらわないか心配です(´;ω;`)

• 7月8日
ちはる0208

溶連菌とかではないですか?
ついこの間溶連菌になって、病院行ったら授乳中でも大丈夫な薬もらいました!飲んだらすぐ治りましたよ。症状が似てたので…。
ちなみに溶連菌は薬飲まないと完治しないそうです。

• おいっすー

おいっすー

溶連菌!
    調べてみました。
    病院行ってみないとですね、、、
    不安になってきました😢

• 7月8日
とんち1211

娘さんの風邪なら、もう一度かかることはないと思いますよ。別の病気ならうつると思いますが、どっちかわからないですもんね(^_^;)
お大事にしてください!!

• おいっすー

おいっすー

娘が風邪になって外には少しも出ていないので、娘の風邪だと思うのですが😢
    さっき外に出たらフラフラになったので、明日にでも行ってみようかなと思います。

• 7月8日
ととこ。

婦人科か産科に相談してみてはどうでしょう?
内科へと言うところもあるようですが私の行っているところは授乳中でも大丈夫なお薬や抗生物質を処方してくれます☆

娘さんへの感染が心配であればご自身がマスクをするくらいだと思います(>_<)

• おいっすー

おいっすー

コメントありがとうございます!
    嫁いできたものでかかりつけの婦人科がありません(´;ω;`)
    困りました、、、

ありがとうございます。
    マスクしますね!

• 7月8日
ともぱぐ

私も先週、同じ状況と症状で苦しみました( T_T)
内科に電話して、授乳中でも大丈夫な薬を処方してもらえるか聞きましたよ!
熱あるから、寝てるのも辛いですよね。。。
私はまだ完治はしてないですけど、とりあえず高熱は治まったので、少し元気になりました。
しんどいけど、頑張って病院行きましょー。お大事にd( ̄  ̄)

• おいっすー

おいっすー

なるほど!
    先に電話をして聞いとくのはいいですね😂
    ちなみに、ともぱぐさんは普通の風邪でしたか??

今日旦那が早く帰ってこれそうだったら走って内科行ってきます😢

• 7月8日
  • ともぱぐ

ともぱぐ

普通の風邪でしたー。
    抗生剤と喉の薬を出してもらいました。赤ちゃんへの影響は、眠たくなるぐらいみたいですよ。σ(^_^;)むしろ寝てくれるなら嬉しいですよね

旦那さん、早く帰ってこれるといいですね。それまでは水分いっぱいとって、なんとか乗り切ってください(>人<;)

• 7月8日
  • おいっすー

おいっすー

お返事ありがとうございます。
    風邪だったのですね。
    赤ちゃんが眠くなるんですね!
    確かにそれは少し良いかもしれません😅(笑)

ありがとうございます(>_<)
    水分とって、何も考えずに頑張ります!😭

• 7月8日
あり※

わたしも先月40度近く熱が出ました。カロナールでは薬効かず、完全母乳なためにミルクをあげてみましたが拒否され。先生と相談し抗生物質入りのを飲まないとこれは治らないと言われましたが、ミルクは拒否するので普通に母乳あげましたが全く問題なかったです。副作用として下痢が出るかもしれないとは言われたんですが息子はピンピンしてましたし、うつらなかったです。
かなりわたしは咳してたんですが、、その時は大丈夫でした( ^ω^ )
先生と、相談してみてください。

• おいっすー

おいっすー

40度?!辛いですね😭
    私もカロナールでは全く効かず、病院行かなきゃダメっぽいです(~_~)
    母乳そのままあげていたとの事で安心しました!😢💕
    私もかなり咳をしています。
    電話して聞いてみますね!!

• 7月8日
  • あり※

あり※

1日5回の抗生物質入りの薬プラス点滴してました( ;´Д`)
    風邪が重症化したみたいで、、ママは辛いですよね。早く治りますように!!わたしは2週間苦しみましたので早めの受診おすすめします

• 7月8日
  • おいっすー

おいっすー

わわわわわ😱
    点滴もですか(´;ω;`)
    ちなみにありさんは、お医者さんに風邪と言われたのでしょうか??

2週間もですか、、、
    早めに病院いきます!!😭

• 7月8日
  • あり※

あり※

風邪が喉に入って炎症起こしてると言われました( ;´Д`)喉はそこまで腫れてないらしいんですが血液検査の結果が悪かったみたいでした😱

• 7月8日
  • おいっすー

おいっすー

お返事ありがとうございます。
    風邪が喉に入って炎症、、、😱
    こわいですね(´;ω;`)
    本当、産後って自分で思ってるより身体がボロボロになってるんだなーと思いました😢

• 7月8日
おいっすー

病院に行ってまいりました!
ウイルス性の風邪らしく、多分鼻水を吸ったからかなぁ?との事でした😅
カロナールと漢方を処方してもらって、だいぶ体調もよくなりました(´;ω;`)

コメントしてくださった方、ありがとうございました!