※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかち1027
妊娠・出産

22W5の妊婦です。お腹の張りについて、便秘やカンジタが関係しているか心配です。子宮口は問題ないと言われましたが、最近張りが長く感じます。便秘やカンジタが関係している可能性はありますか?

現在22W5の妊婦です!
お腹の張りについてお聞きしたいことがあります!
お腹が張るときって、便秘やカンジタなども関係ありますでしょうか?(*_*)
2週間前に産婦人科れ受診した際に相談したところ、子宮口もみてあげると、みてもらったのですが
しっかりしてるから大丈夫だと思うよと言われたのですが、最近張る時間が長くなったような気もします。
便秘やカンジタになっているので、この2つが関係していることもあるのでしょうか?(*_*)

コメント

deleted user

カンジダはわからないのですが、私もひどい便秘なのでお腹の張りで相談した時に便秘も治そうと言われました💦
あと、便秘だとかなりふんばらなくちゃいけないのもお腹に良くないんだと思います😅

錠剤や水薬を出してもらえるのでお医者さんに相談したほうが良いですよ(>_<)

  • おかち1027

    おかち1027

    なるほど(*_*)
    やっぱり便秘だと踏ん張ってしまうので、だめですよね(*_*)
    これ以上治らなければ相談してみます!(*_*)

    • 7月8日
ま ゆ

はじめまして✨
私は20wからお腹がはってました💦
カンジダや細菌に感染してしまい、頸管が短くなってしまいお腹が張っていたようです😥
頸管の長さは大丈夫ですか?
便秘になるとお腹も張ってくるようですが、あまり張りが強かったり痛かったりするようならば病院に行って受診した方がいいと思います💦💦
私は最終的には切迫早産になってしまい26w2dから出産まで入院になってしまいました(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
お大事にされてください✨

  • おかち1027

    おかち1027

    やっぱりカンジタも多少はありますよね?(*_*)
    助産所なので、基本は子宮頸管は測られることはありません。
    ただ産婦人科で子宮口を見てもらった時に、何も言われなかったので、いいのかなと思ってるんですが(*_*)
    でも、気をつけたいと思います(*_*)

    • 7月8日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    産婦人科と助産所は違うんですね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    お大事にされてください✨

    • 7月8日
  • おかち1027

    おかち1027

    そなんです(*_*)
    医療行為は一切できないので、腹部のエコーだけなんです(*_*)
    子宮長底は測ってもらえるんですが、子宮頸管は測ってもらえないんです(*_*)

    • 7月8日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    それは辛いですね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    助産所で出産されるんですか?

    • 7月8日
まま

私もお腹が頻繁に張ってたので
病院に行くと異常はなく
便秘が原因でした(>_<)(>_<)(>_<)

  • おかち1027

    おかち1027

    なるほど!
    ちなみに背中も張った感じになりましたか?(*_*)

    • 7月8日
  • まま

    まま

    背中は特になにもなかったですね(。・_・`。)

    • 7月8日
  • おかち1027

    おかち1027

    そおですよね(*_*)
    ありがとうございます(*_*)

    • 7月8日
ゆう

お腹の張りありです!
約1ヶ月前、膣内細菌感染で膣洗浄に通いました(笑)1週間毎日通いました😅
妊娠前よりおりものの量が増えましたか??
人によってかゆみがあったり、症状が出るみたいなのですが、私はかゆみや痛みなどなく気づきませんでした💦
おりものの量も妊娠して増えるものと思っていたのですが、膣洗浄した後はだいぶ減りました😅
細菌が悪さをするらしく、子宮収縮させ、張りの原因になるようです💦
私は子宮けい管は長さがあり、異常はなかったです!細菌検査をしてもらい、細菌感染が判明しました!
膣洗浄した今は徐々に張りの頻度が減ってきました!まだ張りはあるので薬を飲んでます💦

けい管の長さと細菌感染を調べてもらえるといいですね😌❤
細菌感染の場合、膣洗浄すれば治りますから大丈夫ですよ❤
早いうちに治しておいた方がいいと記事で読みました😌❤