※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭の成長が気になります。医師からの説明がないため、心配しています。

健診のたびに赤ちゃんの頭が大きくなってて心配です😳
14w4dで15w0d相当
18w4dで19w2d相当
19w0dで20w2d相当
三つ目は違う病院なので機械の違いかもしれませんが、ACは週数相当、FLは1週間くらい短いです。
このままだんだんBPDが大きくなって行けば、臨月の時にはプラス何日相当になるんだろうと心配です😦
先生からは特になにも言われていませんが、病気や障害があるのではと不安です。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

エコーはあくまで目安です☺️
うちは2人とも頭でっかちで足が短く、生まれる直前のエコーでも頭の大きさと足の骨の長さに1ヶ月ほどズレがありましたが、別に健康上の問題はありませんよ。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    ちなみに頭は予定日よりプラス3週、足は予定日マイナス1週でした。

    • 8月30日
まいちゃん☆

大きさは測り方によって誤差がありますし、
私は2週間くらい大きめだったときもあります笑

1週間くらい小さかった週もありますし笑

今は普通より少し大きいくらいですが、
ずっと大きめだった子も生まれてみたらそんなに大きくなかったという話もたくさん聞くので、
先生に何も言われなければ気にしなくて良いと思いますよ🙆🙆

みなとちゃん

うちの子も頭デカかったですよ😊笑 女子だけに心配しましたが、発達も今のところ大丈夫ですよ🤣

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。少し安心しました。まだ19週なのでもう少し様子を見ながら、あまり気にせず過ごしたいと思います。