※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫バスmiu
その他の疑問

マタニティウエディングのインナーについてです!6ヵ月の時(9月)にグアム…

マタニティウエディングのインナーについてです!6ヵ月の時(9月)にグアムで式を挙げます!来週初めての試着なのですが、ブライダルインナーを購入した方いますか?それとも、はじめはヌーブラみたいなストラップなしのインナーでしましたか?あと、本番の時のインナーもどんなものだったか伺いたいです!今、検討してるのは画像のヤツです!
ガードルのセットもあったんですが、ちょっと苦しいかな…と思い、フレアパンツとおもってます。画像よりは大きくないと思うので、ビスチェじゃなくてもいいのかな…?経験者の方、教えてください✨

コメント

ちまこーい

ブライダルインナーはワコールで買いました(^^)/肌触り良く終わってからは普段に使ってました。よく伸びるので妊婦中ずっと使えてましたよ。

• 猫バスmiu

猫バスmiu

コメントありがとうございます!
    ワコールのインナーはいくらぐらいで、どのようなタイプでしたか?よく伸びるという点が気持ちよさそうで、気になりました^^*

• 7月8日
  • ちまこーい

ちまこーい

衣装をレンタルした所ですすめてもらったので値引きしてもらえたので最初の値段が分からないのですが、セットで2万3千円だったと思います(^^)息子の妊娠中に買いましたが、娘の妊娠中にも愛用してました(*´∀`)♪

• 7月8日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

ワコールさんはやっぱりいいお値段しますね(笑)ただ、苦しいのも嫌なので、検討してみます!!
    ビスチェとガードルのセットですか?
    普段にも、マタニティの時にも来てらしたんですか?質問攻め、すみません(><)

• 7月8日
  • ちまこーい

ちまこーい

これのセットだったと思います。ショーツ、キャミソールは妊娠期に普段にも使ってました(*´∀`)♪

• 7月8日
  • ちまこーい

ちまこーい

すみません。画像がなかったですね(^^;)

• 7月8日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

ふむふむ!画像ありがとうございます♡
    ずっと使えるっていいですね!ビスチェだと一回で終わっちゃうかなーと思ってきちゃいました。
    あと、セットのストッキングって、白ですか?

• 7月8日
  • ちまこーい

ちまこーい

白だったと思います。3年前なので気になりワコールみたら色はWH記載されてました(*´∀`)♪

• 7月8日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

無知なんですが…ストッキングは白が一般的なんですかね?
    あと、もしよければ、これを着た時のウエディング姿も見せてください✨

• 7月8日
  • ちまこーい

ちまこーい

白の方がドレスから足元が出ても素足に見えないから良いと言われたのでセットの白にしましたが、肌色でも良いみたいですよ(*^-^*)ドレスの写真が今のSDに入ってないのでもし拾い画像とかでも良いならドレス写真ありますよ(^^)

• 7月8日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

なるほど~♡白か肌色で探してみます^^*
    ドレスみたいです~!
    あと、靴は普通にパンプスでしたか?

• 7月8日
  • ちまこーい

ちまこーい

ドレスは後が綺麗で一目惚れで決めました。靴はヒールが太めので低めの物にしましたよ(^^)

• 7月8日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

え~♡素敵です!!シンプルな流れるラインがタイプです( ˊᵕˋ )♡
    靴情報もありがとうございます✨
    気に入ったドレスを探しますね♡ありがとうございます✨

• 7月8日
あいりこまま

妊娠6ヶ月の時に結婚式をしました。真夏です。写真出せなくて残念ですが、私はドレスを選ぶ時にレンタルドレスのお店で購入しました。授乳も出来る前開きタイプのブラの下にフワッとかぶせる感じでスカートみたいなのがブラと紐で結ばれてるような物でした。結局、産後は使わずでしたけど。
お腹を締め付けないタイプなので楽でした。言葉だけですみません。

• 猫バスmiu

猫バスmiu

わ✨6ヶ月の時、一緒ですね^^*お腹は目立ってましたか?レンタルドレスのお店でも購入可能なんですね!?イメージは画像のような感じですかね?
    試着の時はいつものブラでしたか?

• 7月8日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

もしよければ、ウエディング姿も見せてください✨

• 7月8日
  • あいりこまま

あいりこまま

返信大分遅れてスミマセン。上の写真のような物ですよ。

• 7月21日
リエぴょん

私も6カ月の時に、結婚式を挙げたんですが、普通のTシャツブラのストラップを外して使いました。その時のサイズに合ったのを買いましたが…

ガードルも使わず、フレアパンツに腹巻きをして冷やさないようにしましたよ!

• 猫バスmiu

猫バスmiu

6ヶ月の時、一緒ですね✨お腹は目立ってましたか?
    リエぴょんさんさんは、試着の時も当日もその格好だったということですかね?腹巻は薄手のやつですよね?

• 7月8日
  • リエぴょん

リエぴょん

返信、遅くなってすみません💦
    お腹はあんまり目立たなかったです。
    ドレスがちょうどふんわりとしたデザインだったので、サイズ直しとかもせずに着れました!
    試着の時は、ブライダルサロンのマタニティー用を借りてて、最終のサイズ合わせの時に自分で用意したのを着けて合わせました。

腹巻きは薄手のです。私が挙式したのは4月だったんですが…
    グアムやったら暑いですかね?
    でも、空調とかきいてると冷えちゃうのであるといいと思います✋

• 7月8日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

なるほど!6ヶ月ぐらいだとまだ目立たないですかね?
    あまりふんわりしたのが似合わないので、ドレスの形もいまからどうしようか悩むところですが、お腹が気になるなら、逆に目立たせてもいいかな♡って思ってます(笑)
    薄手の腹巻はチェックしておきます!

もしよければ、ウエディングドレス姿も見せてください✨

• 7月8日
  • リエぴょん

リエぴょん

小さくて見づらいかもしれませんが…

ピンクがお色直しで、紺色は2次会用です✋
    2次会のは締め付け感のないのを選んだのでお腹は少し出てるかんじでした!

ドレス選び、めっちゃ悩みました(^◇^;)

• 7月8日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

画像ありがとうございます✨
    やーん♡3種類も着たんですねぇ(*´-`*)素敵です~!!

最終のサイズ合わせの時と本番はTシャツブラのストラップなしだったということで合ってますか?
    それでもこんなに綺麗に着こなせるとなると、ビスチェとかなくてもいいのかな~と思っちゃいますね!!

• 7月8日
  • リエぴょん

リエぴょん

そーです(^∇^)
    ↑この写真は最終のサイズ合わせの時のですが…(^^;;

本番のも載せておきますね💦
    あんまり、変わらないかもしれませんが…

素敵なドレス、見つかるといいですね(・ω・)ノ

• 7月8日
なつこ

ブライダルインナービスチェだけ購入しました!フレアパンツは家にあるので代用しました!私は3~4ヵ月の頃結婚式をしたのでお腹はそこまでめだちませんでしたが、6ヵ月となると大きくなってきたり、ドレス試着から本番まで体型がどう変わるかわからないので、調節ができるビスチェがあると安心かな〜と思います。

• 猫バスmiu

猫バスmiu

なつこさんは、マタニティ用ではなかった感じですよね?
    ん~迷いますね^^;

• 7月8日
  • なつこ

なつこ

いえ、一応マタニティ用にしました〜!ドレス選びでビスチェ試着したら締め付けられる感じがしたし、お腹心配だったので!

• 7月8日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

なるほど✨ありがとうございます!!

• 7月8日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

もしよければ、ビスチェを着た時の、ウエディング姿も見せてください✨

• 7月8日
  • なつこ

なつこ

ごめんなさい〜ビスチェ来た時の写真はないんですよ(;´д`)

• 7月8日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

そうなんですね~(><)
    本番の画像とかもないですか?
    下着もそうだけど、みなさんのドレスも気になってきました(笑)

• 7月8日
  • なつこ

なつこ

顔を隠す技術がないためこんな写真になってしまうんですがこれで大丈夫でしょうか?

• 7月8日
  • なつこ

なつこ

あ、しかも光ってしまってる。。。

• 7月8日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

いま、でも素敵ですね~♡スカートの両方違うところがまた可愛いです✨
    胸下からではなく、一般的なウエストからスカートって感じですかね?苦しくなかったですか?

• 7月8日
  • なつこ

なつこ

ウエストが細く見えるタイプのもので、お腹部分は全く締め付けてなかったので大丈夫でしたよ♡

お色直しでカラードレスも着たんですけど載せた方がいいですか?また光っちゃってるんですけど。。。
    カメラヘタクソでも(;´д`)

• 7月8日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

ぜひ♡

• 7月8日
  • なつこ

なつこ

これがお色直しできたドレスです!二次会はウェディングドレスをもう一回着ました♡

• 7月8日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

ピンクだぁ~♡桜っぽくて、きれいな色ですね!!
    こちらもおなかは苦しくなかったですか?結構ピタッとして見えますが…^^*
    靴は普通にパンプスでしたか?

• 7月8日
  • なつこ

なつこ

こちらもウェディングドレスと同じお腹には負担がないドレスでした!靴はパンプスですがローヒールで安定したものにしましたよ♪

• 7月8日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

ローヒールでも大丈夫なんですね!参考にさせていただきます✨
    皆さんの意見を参考にいいドレスみつけます!ありがとうございました(*´-`*)

• 7月8日
  • なつこ

なつこ

一生に1度のことですから最高の日を迎えてくださいね(*´ω`*)

• 7月8日
ぶるぞん

私のとこは、準備してるならインナーも持ってきてって言われてました❤️
インナーのサイズ感も見てくれましたよ✨

本番時はこれでストラップ外してました!
普通の体型の時ならまだしも、大きめなマタニティのインナーってもう着ることないって思ったので2,700円のやつでケチっちゃいました😣笑
安かったですが、キャミタイプなのででお腹も臨月入った今でもゆとりがります✨ワンピース着る時に下にサラッと着れるので重宝してます❤️

• ぶるぞん

ぶるぞん

写真忘れてました😣

• 7月8日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

画像もありがとうございます✨これは、マタニティ用ではないってことですよね?どこで購入されましたか?
    いわゆるブラのところは、ホックタイプですか?確かに、マタニティ用じゃなければ、着まわしできますね^^*

• 7月8日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

もしよければ、これを着た時のウエディング姿も見せてください✨

• 7月8日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

マタニティ用ですよ!✨
    楽天のゆりかごってショップで買いました❤️ホックタイプで3段階ですよ✨下のkuronekoさんが載せてるのと同じものです🎵
    マタニティ用ですけど結婚式終わってから産むまで使えるし、産後も使えそうですよ❤️
    今は特に夏なので丁度良かったのかも✨

• 7月8日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

わぁ~✨どちらも素敵ですね!
    そして、ガラッとイメージが変わっていいですね♡ウエディングのスカートの左右が違うのが可愛いです♡
    私的にはなるべくストンとしたAラインがタイプなんですが、すこしボリュームのあるものも惹かれてきました(ˊ˘ˋ*)
    インナーはクロネコさんと同じやつですね!ありがとうございます✨

• 7月8日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

ありがとうございます❤️
    私もウエディングドレスはシンプルにストンってしてるやつがよかったんですけど、このドレスはレースが付け足し出来るよって言われてレースつけたら気に入ってしまって‥😣❤️
    悩んだ結果ボリューム出したやつにしました🎵

• 7月8日
ゆーりんちー

6ヶ月なのでそんなに出てないと思いますが、私は8カ月で結婚式をした時に画像のを着ました!
ストラップは取り外し可能だったので、外しましたよ(^o^)

• 猫バスmiu

猫バスmiu

コメントありがとうございます!8ヵ月の時だったんですね~!ブラのところの後ろ側は、普通にホックですか?

あと、もしよければ、これを着た時のウエディング姿も見せてください✨

• 7月8日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

三段階のホックでした😊
    締め付けもなく楽でしたよ(^o^)

• 7月8日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

ウェディングドレスはこんな感じでした!

• 7月8日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

二次会の時のもあったので、一応載せときます!

• 7月8日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

画像ありがとうございます♡
    ドレス、どちらもお似合いですね~( ˊᵕˋ )♡
    一枚目のドレスは割とぴたっとしてるのかな?と思ったんですが、苦しくなかったですか?
    3段ホックですね!ありがとうございます!

• 7月8日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

意外とお腹の部分はゆったりしてました!
    けど、装飾が多すぎて重かったです💦
    本当は2枚目のようなのを探してたんですが、私が長身でサイズがありませんでした(>_<)
    2枚目のようなチュール系が楽だと思います✨

• 7月8日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

装飾が重いとかあるんですね!なるほど~☆
    スカートのボリュームがありますもんね。
    参考にさせていただきます♡
    あと、靴は普通にパンプスでしたか?

• 7月8日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

本当はこんな感じが、お腹に負担がかからないかなって思ってました(*^o^*)

ほとんど見えないので、一応白のペタンコパンプスにしました♪
    素敵なドレスに巡り会えますように✨

• 7月8日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

白のぺたんこでも大丈夫なのですね!ありがとうございます✨
    こういうのが似合えばいいんですけどね~…^^;顔が比較的はっきりしてるので、割とシンプルなほうが合う気がします。でも、参考にさせて頂きます♡
    いいドレスみつけます!ありがとうございます✨

• 7月8日
のんたん、

私は楽天市場でワンピースとパンツ?みたいなセットを買いました♡
結局式は切迫早産で延期になって産後にしましたがそのワンピースを着ましたよ(*^-^*)

• 猫バスmiu

猫バスmiu

なんか、いっきにコメ増えててびっくりしてます(笑)
    ワンピースタイプですか?ヒモはなかった感じですかね?
    できれば、ドレスの画像も見てみたいです✨

• 7月9日
imama★

はじめまして^o^
妊娠8ヶ月で式を挙げました!
全く同じインナーを中古でメルカリで購入して着用しましたよ^o^私は8ヶ月でもお腹が目立たないタイプで、体重増加もほどほどだったので、妊娠前と同じサイズで大丈夫でした!ただ、締め付けが嫌だったので、調節できるホックを使用しました!フレアパンツもMサイズで、8ヶ月でもきつくなく余裕でした♪マタニティ用のビスチェは紐で調節できるのでオススメですよ*\(^o^)/*

• 猫バスmiu

猫バスmiu

8ヶ月でも妊娠前とそんなに変わらずだったんですね~!!私は体重は増えてないですが、お腹はポコッとしてきました^^;2ヶ月の時後大丈夫かちょっと心配です…
    メルカリでも売ってたんですね?ちょっとオークションとかも見てみます✨体験談ありがとうございます♡
    できれば、ドレスの画像を見てみたいです✨

• 7月9日
KJ

初めまして!6月に(7ヶ月)全く同じものを着用しましたよ♡ ビスチェは全く苦しくなかったですし、フレアパンツに関しては本当に負担なく、無事結婚式を終えることができましたよ♡

• 猫バスmiu

猫バスmiu

あ、私の画像のやつですか?KJさんはお腹は目立ってましたか??
    そして、できればドレスの画像も見てみたいです✨

• 7月9日
♡♡めー♡♡

うちはアマゾンでビスチェを買いました!
ガードルは友達のを買いました。
試着でデザインをしっかり覚えてサイズもしっかり確認したほうがいいです。ガードルはプランナーに尋ねてみてください。
式場のは買わず、友達のを借りるってゆって、アマゾンにしましたよ。
高いですもん=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

• 猫バスmiu

猫バスmiu

Amazonでおいくらぐらいでしたか?友達から借りたガードルは、ブライダルのものですよね?
    式場で紹介されるインナーは高いのですね!いい情報をありがとうございます!!
    あと、できればドレスの画像も見てみたいです✨

• 7月9日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

確か5000円しなかったはず!
    そうそう、けど、たまたま同じガードルを母のお古であったから、母のを使います。
    式場の5万弱…。。目が飛び出る笑笑。。
    ちなみに、168センチの身長を生かし…

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月で結婚式しました!
試着の時とかは式場のマタニティ用のインナーを使い、本番前日の衣装合わせの時には購入したものが届いていた感じです。

ネットで買おうかと思いましたが、胸のサイズが大きく、オーダーで作っていただきました(xдx;)

セットのガードルも適度に腰回りを支えてくれ、楽でしたよ(*´╰╯`๓)♬

• 猫バスmiu

猫バスmiu

9ヶ月ですか(^-^)だいぶお腹大きかったでしょうね~✨
    ちなみに、胸の大きさはどのぐらいですか?そして、オーダーの金額を教えてください^^*そして、何月の式でしたか?私は9月なので、ガードルが暑くないかなーと心配症してます。
    あと、できればドレスの画像見せていただけますか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸はもともとI.Jあたりです。
    式場提携のブライダルインナーがこれで、普段はFまでしか作ってないものなんですがHまでなら対応可能…ってことでHでアンダーをワンサイズあげてカップを少し大きくする形で作ってもらいました(xдx;)
    特注になったので定価より5千円くらいあがって、ブラとガードルで4万弱でした!

9月後半の式で、神前式にしたので式場入りも早く披露宴も延長してたのでトータル8時間くらい履いてましたが、ガードルだから暑いってことはなかったように思います。
    逆にドレスとかに直接足が当たるよりは足さばきもしやすかったです(⋈・◡・)お腹も支える作りだったので、腹帯なしでも大丈夫でした。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドレスとか、こんな感じです(*´∪`)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと太ってる上に、さらに胸があるので、あんまりお腹目立ってませんでした(笑)

• 7月11日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

ドレスの画像ありがとうございます✨
    4着も着られたんですね~( ˊᵕˋ )♡
    どれも素敵です!!わたしも、日本でやるなら、色打ち掛けとか着たかったな~(笑)
    いい具合にお腹目立たないですね!
    8時間履いてても苦しくなかったと聞くと、ガードル有ですね!!というか、8時間お疲れ様です(><)
    インナーも、ブライダルサロンのオーダーにしてはお手頃ですかね?体験談ありがとうございました✨

• 7月12日

ショート丈のブライダルインナーを購入しました(^ ^)❤︎

• 猫バスmiu

猫バスmiu

ビスチェではなくという事ですか?ガードルのことですかね?(^-^)

• 7月11日
May♡

このサイトで購入しましたよ♡
対応も良くてここで購入してよかったと思いました( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

サイズ合わない時は変更してもらえるみたいです!

• 猫バスmiu

猫バスmiu

どこのサイトでしょうか?
    みてみたいです✨

• 7月11日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

あ、私が載せてるサイトですね??
    同じものですか?

• 7月11日
  • May♡

May♡

同じ物です♡
    私はフレアパンツの下に同じサイトで購入したガードルも履きましたよ!
    妊娠中はサイズの変化が大きいので、私が購入した時は調整用のホックも付いてきましたよー(*ˊૢᵕˋૢ*)

着たものの写真、何枚か載せますね♪

• 7月11日
  • May♡

May♡

カラードレスです♡

• 7月11日
  • May♡

May♡

色打掛けです♡

• 7月11日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

画像達もありがとうございます!どれも素敵ですね~♡ウエディングドレスのシルエットがタイプです(*´-`*)
    なんか、みなさんの画像見てると嬉しくなってきますね♡
    いいドレスに出会いたいな~✨

• 7月12日
こかで

私は、ビスチェとフレアパンツにしました!
当日は、苦しくなく式が出来ましたよ^o^

• 猫バスmiu

猫バスmiu

何ヶ月の時でしたか?
    できればドレスの画像を見てみたいです✨

• 7月11日
うた

わたし、このセット買いましたよ!とても使いやすくて良かったです♡
お腹も保護されて安心してドレスが着れました!
しかも、9ヶ月での式でした♡

• 猫バスmiu

猫バスmiu

マタニティビスチェのほうですね^^*9ヶ月だと大分お腹は大きかったでしょうね♡
    できればドレスの画像を見てみたいです✨

• 7月11日
まぁちゃ

妊娠7ヶ月で式を挙げました!
最初の試着では式場にあるものを借りました。
当日までにどのくらいお腹がでるかわからず、何回も試着に行きましたがその頃には衣装合わせの際に購入したマタニティ用のインナーを着用しての衣装合わせでした。

• 猫バスmiu

猫バスmiu

7ヶ月だと、お腹はポコッとしている感じですか?
    初めは借りたんですね!!
    初めの試着から何ヶ月ぐらい衣装合わせされましたか?

• 7月11日
  • まぁちゃ

まぁちゃ

お腹はポコッとしてましたね!
    私の場合は式を挙げることが決まってから当日まで3ヶ月しかなかったので時間に追われている感じで…

• 7月11日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

私も約3ヶ月だ(笑)
    月曜に初めて試着に行くんですが、その日に決めてしまおうと思ってるんですが…決まらないものですかね?(笑)

• 7月12日
  • まぁちゃ

まぁちゃ

いっしょですね☻
    あれもこれもって話がどんどん進んでしまうのでついていけなかったですよ(⊙ロ⊙)笑

私はその日に決められなかったですww
    式場にあるものを何着か試着して雑誌を見て気になるものを取り寄せてもらって…って感じで迷いました( •́ω•̀ )

• 7月12日
まめこ(o^^o)

はじめまして(o^^o)

私はこのタイプのものでした!
もうすぐ7ヶ月のときに式を挙げたんですが、マタニティー用のインナーは購入しなくてはいけなかったので選択肢はありませんでした(´・_・`)
でも、ドレスを着ることを考えると、ヌーブラなどではなく、しっかりとインナーをしたほうが良いと思います(*^^*)
人それぞれ意見があるかもしれませんが、お腹の赤ちゃんへのドレスの重みでの負担は結構あると思うので、インナーを着けて少しでも軽減してあげると自分も楽かもしれないです(^^)!

• 猫バスmiu

猫バスmiu

はじめまして!コメントありがとうございます!インナーの購入はブライダルサロンさんから言われたのですかね?
    ドレスは大分重いみたいですね。体験談を聞けて良かったです✨ありがとうございます!

• 7月11日
Miieegoreng

7月末に挙式です。なんと妊娠31〜32週というときに…笑。
が、最低限の司式のみなので、お見送りやなにか含めても長くても2時間くらいの着用です。
マタニティインナーは、ドレスレンタルと一緒に購入しました。猫バスmiuさんの写真と同じタイプでビスチェとフレアパンツです。
上はやはりビスチェタイプのほうがラインがきれいかと私は思いました。
なにしろ9ヶ月になるときの式で、思いっきりお腹が目立つので、私はあえてお腹を隠さないようなラインのドレスにしたので尚更かもしれませんが。

試着時のですがドレス写真を添付しておきますね。
参考までに。

• 猫バスmiu

猫バスmiu

そして、ドレスとポコッとしたお腹が素敵ですね~♡わたしも、もし目立ってきたら、隠さず見せて行こうと思ってます(^-^)
    ビスチェの方がラインが綺麗だったのですね!こちらも参考になります!!
    もうすぐですね?( ˊᵕˋ )♡
    素敵な式になりますように✨

• 7月11日
たくぼー

5ヶ月の時に式をあげた者です。

インナーですが
ドレスの試着の時は借りられるので、焦って買っていく必要はないと思います。

わたしが当日着たのは猫バスmiuさんが考えているのと同じような感じのです。
下は専用のは買わず、よくスカートの下とかに透けるのを防ぐためにはくやつがあると思うのですがそれを使いました。

• 猫バスmiu

猫バスmiu

なるほど!一般的に借りられるんですかね?あとはマタニティ用があるのか心配なのと…汗かき&ムチっとしてるほうなので、できればお借りしたくないな~と思ってしまってます^^;ペチコートは簡単なものでも良さそうですね✨
    アドバイスありがとうございます♡

• 7月11日
  • たくぼー

たくぼー

ドレス選びの時に妊娠していることを伝えたらまだそんなにお腹がでていませんでしたが、調節できるものを着させてもらえました。

そこでも売っていましたが、値段が高かったのでネットで買いました!

素敵なドレスと巡り会えますように🎵

• 7月11日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

ありがとうございます✨

• 7月12日
きまきまき

27週で結婚式挙げました(^^)
インナーはキャミソール(ストラップが外れるもの)にペチコートでした!
もちろん腹巻も着用してました(^^)
挙式の2日前の写真ですがこんな感じです!

• きまきまき

きまきまき

カクテルドレスはこんな感じです!

• 7月9日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

そして、素敵なドレスの画像達もありがとうございます✨
    私は23週の時なので、近い( ˊᵕˋ )♡お腹は全然見立ちませんね!

腹巻なんですが、ゴワゴワしなかったですか

• 7月11日
  • きまきまき

きまきまき

太って見えないもの、お腹か目立たないものを選びました(笑)
    冷えたらいけなーと思い腹巻してましたがゴワゴワしたりはなかったですよ(^^)
    打ち合わせの時から当日もつける腹巻をしてました!
    試着で着てみてゴワゴワするようなら他のものに変えるか、腹巻はしないという選択肢もあるかと思います(^^)

• 7月11日
  • きまきまき

きまきまき

ちなみに初めて試着するときはインナー借りれました(^^)
    インナーもビスチェやブラトップのものなど色々あって説明もしてくれたので聞いてみるといいかと思います(^^)

• 7月11日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

ありがとうございます✨
    シルクの腹巻を探さなくちゃ~^^*

• 7月12日
凛

おめでとうございます!
ドレスのスタイリスト7年を含め、ブライダルの仕事を10年やってます。
私も6ヶ月の時に結婚式でした。
試着の時はとにかく楽なもので大丈夫です。
ブラトップとかでも大丈夫です!
ストラップだけ見えないように肩から外せば大丈夫です。
あとは、ドレスショップで試着用に貸してくれるところもあります。
無理に試着のために用意したりしなくて大丈夫です。
ドレスを着るのってとても体力いりますから、とにかく楽なもので!

私は当日写真のものを着ました。
ケア工房というブライダルインナー専門のお店です。
もし、店舗に足を運べるなら、フィッティングしてもらうと尚良いです!
自分に合うように補正してくれます。
私はちょっと当たるなーっていうところにクッションみたいなのを縫い付けてもらいました。
あと、ガードルも履きましたよ!
全然苦しくないです!
むしろ、お腹や腰をサポートしてくれるので楽です!
腹帯がわりに普通の日も履いてました。
臨月くらいまで履いてました。
フレアパンツにしようって思ってたんですが、着心地が全然違います。
あと、6ヶ月になると思っているよりもお腹が急に出てきますよ!

式までまだ時間がありますから、なんでも聞いてください♡

• 凛

これです⬇︎
    セットで23000円くらいでした。

• 7月9日
  • こんにちはももちゃん

こんにちはももちゃん

相乗りします!
    私もkea工房のビスチェブラとマタニティガードルにしました。フィッティングに行きカップに合わせてパッドで調整してもらいましたが、とてもフィットして式の間も楽チンでした。

しかもガードルは妊娠中はずっとそのまま履けますし、出産後は別料金ですが産後の引き締めガードルにリメイクしてもらえます♡

少し値は張りますが、ドレス姿が全然違って見えますよ。

• 7月9日
  • 凛

相乗りありがとうございます♡
    本当楽だし、ドレス姿もきれいですよね!
    スタイリストとしてはドレスもキレイに着れて楽っていうので100点満点でした!

• 7月10日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

はじめはブラトップでも大丈夫ですかね?
    汗かきとムチっとしてるので、大丈夫かな?と出来れば用意しようと思ったんですが…
    ケア工房さん、見てみたら近くにあるようです!!今度の休みに見に行ってみます!
    ガードルは苦しいイメージがあって、マタニティ用でも大丈夫かな?と思ったんですが、楽だと聞き安心です^^*
    愛海さんは何月の式でしたか?9月で暑くないかな心配でもす(><)

• 7月11日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

あ、こちらにもケア工房さんの方いらっしゃいましたね(ˊ˘ˋ*)
    フィットしてなおかつ楽だなんて~素敵です✨
    リメイクもできるんですね?リメイク料はおいくらぐらいでしたか?
    ちなみに、買いに行ってすぐ持ち帰りできましたか?

• 7月11日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

よろしければ、ドレスの画像を見せてください✨

• 7月11日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

よろしければ、ドレスの画像を見せてください✨

• 7月11日
  • 凛

はじめはブラトップだけでもいいと思います。
    9月だと確かに暑いですが、会場内は冷房が効いていてむしろ下半身は冷えます。
    フレアパンツだけでは冷えちゃいます。
    お近くにあるのでしたら、1度履いてみるといいかもしれないです。
    本当楽なので。
    私は4月に挙式でしたが、その日だけ異常な暑さでした。
    30度越えの暑さで、外にでたときは凄かったです。
    ちなみにケア工房はフィッティングしてすぐ直せるくらいの補正ならすぐに持ち帰ることできますよ!

• 7月11日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

横浜のサロンが近いみたいなので、行ってみます!!
    画像ありがとうございます✨ストンと流れるAラインがタイプです~♡わたしも素敵なドレスをみつけます(*´-`*)
    ありがとうございました!

• 7月12日
  • 凛

私も横浜サロン行きました♡
    ドレスもインナーもいいものが見つかるといいですね♡

• 7月13日

5ヶ月ぐらいの時に買った方がイート思います
それまで、レンタルとかできると思うので❤

わたしはたまたま
5ヶ月の時に式をあげました!
追加のメカンを買ってひとつ緩く
付けてもらいました(*´U`*)

ドレスを着るにあたって
締め付けは仕方ないらしく
マタニティードレスを選ばない限り
ある程度しめられますょ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 猫バスmiu

猫バスmiu

5ヶ月と言うのは、何かありますか?急にポコッと出てくるとか?
    マタニティ用のインナーだとしても、マタニティ用のドレスでなかったら、ある程度締め付けられるのですね?
    ポチャっとしてるので、入るドレスがあるか心配です~(><)

• 7月11日

退会ユーザー

私は
    元々がポッチャリ系なので
    お腹が出るのは6ヶ月すぎでした!

マタニティードレスではなかったです!
    元々妊娠がわかる前から
    選び始めてたので(笑)

一番不安だったのは
    ツワリですね

点滴打つほど酷くて
    式当日にはかなり
    よくなりましたけど

最悪の場合も考えてました(笑)

プランナーさんや
    ドレスサロンの方に聞いてみた方が(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

入るドレスはありますよ!
    うちのところは
    サイズいっぱいありました!
    まぁ、後ろが紐になってるやつなら
    誰でも入ると思います(*´U`*)

ファスナーはきついですけど(笑)

• 7月11日
もんちこ

私も6ヶ月の時に(8月の暑い時でした)挙式しました!
ブライダルインナーなどは購入せず、ドレスの下は普通に肩紐の外せるタイプのブラと妊婦用のお腹まであるパンツだけでした(*^^*)
多分インナーはあった方が良かったのでしょうけど、私自身は全く支障ありませんでした(^^)

• 猫バスmiu

猫バスmiu

6ヶ月の時、同じですね!!
    なるほど~!全く支障なかったのですね!!
    ありがとうございます✨
    できればドレスの画像見せてください✨

• 7月11日
  • もんちこ

もんちこ

あんまり参考になる画像じゃないかもしれないですけど載せさせていただきます✨😌✨

• 7月11日
sgwtkk

7ヶ月のときに式挙げました!
ドレスレンタルしたところでマタニティ用のガードルとビスチェ買いましたよー(´_`)
値段は確か2万円くらいだったかと思います(°_°)

美香チム

私は妊娠中に
ウエディングフォトとる際に
購入しました🎵

ネット通販で肩ひも取り外し可能な
キャミブラみたいなのと
スパッツみたいなののセットにしました★

私の場合
ブライダルプランナーさんから
下はパンツ系統な物
上はブラだけでなければキャミブラ
でもいいとの事だったので
少しお腹も出始めてたので
ゆとりのある物にしました★

くりーむぱんだ

わたしも6か月の時に式を挙げました。
ブライダルインナーは式場の衣装係の方に勧められました。が、そのお勧めのものはとても高価で購入せず…他にないかな~と待ったり探してました(お腹がそれほど大きくなってませんでした。)
でも、5か月くらいに急にお腹が出てきて、慌ててブライダルインナーをさがしはじめました。前の人にもありましたが、ワコールの店舗でブライダルインナーを見せてもらいました。ビスチェではなく、キャミソールタイプのものと、お腹がすっぽり入るショーツです。
確かに値段も張ったので、同じものを楽天で探して、値下げしてたのでそこで買いました☆

ももいちご姫

インナーは、トリンプで買いました。キャミブラタイプ。

ドレスは友達に作ってもらいました

makko0826

試着のときは店のやつを借りてて、本番のときにどれぐらいお腹が大きくなるか分からないから購入は直前でした!

試着んときより全然大きくなってたんでビスチェ買ってよかったと思いました!

もう今じゃ使い道ないからあげたいぐらい。笑

U2

5ヶ月の時に式をあげました。
産後も使えるようにと思い、ブライダル用のブラ・ウェストニッパー・フレアパンツのセットを購入しました。ウェストニッパーはサイズを調整できるように拡張フックというものを使いました。
当日はお腹を締めすぎないようお腹辺りのフックは緩めて着用しました。
結局、ニッパーは背中側にフックがあるので、自分で着用するのが大変なため使ってませんが…

みいちゃこ

式場から買いました。
合わせにいくのも面倒とゆうか手間でしたので。。
持ち入れとかなると、いざサイズがあわなかったときに、調節してくれないとこもあると聞いたので😅💦

ぽぽ

セモアで買いましたよ。やっぱり、ドレスの見え方は全然違いますね!くびれやデコルテなど、絶対着けた方がいいですよ。

しえろぽんた

私はネットで買いました‼
ワコールは高かったので、お手頃で、でも口コミがいいやつを購入しましたよー❗
画像のやつみたいなものでしたが、背中がけっこう空いてるウエディングドレスだったので、気持ちインナーを下へ下へと下げてもらいました。
マタニティインナーだったので
前撮りも本番も同じのを使い、サイズをそのときによってホックの場所を変えましたよー

☆yukie☆

マタニティウェディングではなかったのですがグアムで挙式をしたので思わずコメントしちゃいます(^^;)))ガードルおすすめしません。グアム挙式、想像以上に暑いです😅ドレス、パニエで通気性も悪いですし6ヶ月ぐらいだと余計負担になっちゃうんじゃないかなぁと思います。あと私は挙式前にビーチ撮影があったので靴がうもれて歩きにくいため花嫁風のビーチサンダルに素足でしたのですが挙式の時もストッキングは履かずにパーティーサンダルにしました。とにかく暑くて😅
回答になってなくてすいません(;_;)
素敵な結婚式になりますように☆

妊娠8ヶ月に入ったころに式を挙げました!
多分画像と全く同じものを購入して着用しましたよ!

8ヶ月とはいってもそこまでお腹は大きくありませんでしたが、お店の方にはこれのキャミソール?みたいなもののセットの方を薦められました!結局、ビスチェにしましたが、、、

ちなみに私は式の時にどこまでお腹が大きくなるか分からなかったので、式の3週間くらい前まで購入しませんでしたよ!最終フィッティングまではドレスショップで貸してくれたので!

♡♡めー♡♡

私はこのマーメイド˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

KJ

返事の仕方がよく分かんなくて、こちらにすいません^^;
私はこんな感じでしたよ♡

• KJ

KJ

カラードレスは胸下切り替えの比較的ストンとしたタイプです😝

• 7月10日
猫バスmiu

皆さま♡たくさんのコメント、画像、アドバイスありがとうございます( ´艸`)
仕事を始めたりで、コメント追いついてないのですが、すべて読ませて頂きました!!
月曜の試着の時は、いま代用できるもので行き、当日は調整のできるビスチェとガードル、暑かった時のためにペチコートも用意しようと思います✨
皆さんの幸せドレスをみて、テンション上がってきました!素敵なドレスを見つけたいと思います!!ありがとうございました!