※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
妊娠・出産

妊娠後期になり、動物園でめまいがして心配です。貧血や妊娠による影響でしょうか?体の変化に戸惑いを感じています。

妊娠後期に入りました。

今日、暑い中、息子を連れて旦那と私の両親で
動物園に行ったんですが
途中でクラクラして意識が朦朧としてしまいました💦
一人目の時はそんなことなかったし、
妊娠糖尿病でインスリン投与してますが
低血糖ではありませんでした💦

これって貧血ですかね?

平気でお昼食べて息子のおむつ変えて
意気揚々と歩いていたのに
いきなりクラクラしてめまいがしました。。

これも妊娠によるマイナートラブルなんですかね?🙄

独身時代から日頃すっ飛んで飲み歩いていたり、
息子が生まれてからもしょっちゅう二人で
ショッピングモールや支援センター、公園など
基本的に動き回っていたので
体の衰えを感じて悲しくなりました。。笑

コメント

おはな

耳が聞こえにくくなったりとか、目が見えにくくなったりとかはなかったですか🤔??

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    少しありました💦歩けなくて座り込んじゃって…少ししたら良くなりましたが🙄💦

    • 8月29日
  • おはな

    おはな

    頭の血がさーっとひいてくる感じですよね?💦
    多分それだと脳貧血かと思います🤔私はちょっと厚着気味だったり肩に鞄かけて首が締まり気味だったりすると脳貧血なりやすかったです💦

    • 8月29日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    そんな感じでした( ; ; )
    他の方も脳貧血とコメントくださったのでやはりそうですかね…
    鉄分取るように、日頃も無理せず過ごそうと思います😭💦

    • 8月29日
ママイ

脳貧血ですかね?私も1人目何度かありました!座ってても3回ほどなりました💦

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    脳貧血!初めて聞きました😨
    座っててもいきなりクラクラするってことですか?
    動悸や手の痺れもたまにあります💦

    • 8月29日
  • ママイ

    ママイ

    私はひとり目のときの産院の初期のマタニティクラスで、座って受講してたのですが突然クラクラ、動悸、冷や汗、目の前が真っ白になって倒れ込みました!病院だったのですぐに看護師さんが別のところに運んでくれてしばらく横になって落ち着きましたが、脳貧血だと思うけど一応見てみようかって言われて診察してもらいましたが、多分脳貧血だねー!ってことでした💦
    その後にも家でソファに座っていた時に突然なったり、職場でデスクワークしてるときもなりました!
    妊婦 脳貧血で調べるとたくさん出てきます💡

    • 8月29日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    調べたら確かに!ってことがたくさんありました💦
    低血糖で似た症状の経験はあったのですが、測定しても低血糖じゃなくて…
    知れて良かったですが、座ってもなることがあると思うと怖いですね😨特に運転中とか…💦
    無理せず残りの妊婦生活を過ごそうと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 8月29日
KUMA

先週コピー機前で貧血か熱中症かで倒れました😓
暑い中マスクしてて息苦しいし、慣れない操作で凄く焦ってて、座る場所もなく💧
無理しちゃいかんですね💦

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    もうすぐ生産期に入られるんですね💦さぞかしお腹も苦しいでしょうに😭
    熱中症も結構倒れてる人が多いですから、正直いつなるかわからないなーと思いました😨
    お互い無理せず過ごして元気な赤ちゃん産みましょうね😭❤️

    • 8月29日