※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたん
子育て・グッズ

授乳が痛いので悩んでいます。搾乳器を使って母乳保存するのはおかしいでしょうか?搾乳器は痛いですか?

授乳が痛すぎてストレスです。
出産2日目なんですが、授乳した時に乳首が痛すぎて涙出てきます。
助産師さんに吸わせ方を教えてもらったやり方でやらせてるので、痛くない方法でやってるつもりですが
血が出たり、痛すぎて形が変形したりしたので完ミにするか、搾乳器で吸い取ってそれを保存してあげるか、薬で止めるか迷ってます。

授乳の時痛いから、搾乳器でとって母乳保存してあげるのっておかしいですか?

搾乳器使ったことないんですが、搾乳器って痛いんでしょうか??

コメント

deleted user

全然おかしくないですよ!
私は授乳が痛くて痛くて
上の子、下の子は完ミでした笑
搾乳器は私が使ってたやつは痛くなかったです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと搾乳器で搾ってたら母乳が出なくなりましたよ!
    なんならお風呂入ってる時もめっちゃ絞ってました笑

    • 8月29日
  • ここたん

    ここたん

    コメントありがとうございます😭
    妊娠中に14キロ太ってしまって💦授乳した方が痩せるって友達がいってて!
    痛くないんですね!搾乳器買ってみます(●´ω`●)ありがとうございます(*`・ω・*)

    • 8月29日
きぃー

乳首が痛いのであれば馬油をぬるのと冷やすのおすすめします、🥰人によって搾乳器痛い場合もあります!搾乳器で母乳出して保存も全然ありだとおもいます!

  • ここたん

    ここたん

    そういう手もあるんですね!
    ただ、元々乳首触られるのが本当に嫌いで…
    病院出もらったクリーム?みたいなやつも塗ったんですが変わらなかったです😭

    • 8月29日
  • きぃー

    きぃー

    病院でもらったのもあるのですね😊私は産院で馬油おすすめされて馬油しか使ったことなくすぐ治ったので人それぞれだと思うので参考程度に😁
    搾乳器一個は持ってると色々と便利なので良いですよ💕

    • 8月29日
ママリ

全然変じゃないですよ😊
私も少し違いますが息子が直母拒否で、5ヶ月まで搾乳してあげてました!
めんどくさくなってやめちゃいましたが😭
それか、乳頭保護機使っても無理ですかね?

搾乳機は使う人によると思います!
痛い人は痛いし全然大丈夫な人もいます!私は痛くありませんでした😊

  • ここたん

    ここたん

    搾乳してあげるやり方のが私にあってる気がするので、私も退院したらやっと見たいと思います(●´ω`●)

    乳頭保護器とか言うのもあるんですね!調べてみます(●´ω`●)

    私も痛くないタイプだと良いです(・x・)病院に搾乳器があるらしいので、少し使わせて試してみたいと思います!

    • 8月29日
ままり

あたしも
痛かったです💦
乳首は痛いし
子宮収縮で下腹部は痛いし
半泣きでした(笑)
なので、退院後は
完ミにしちゃいました😀

deleted user

私も痛くて痛くて授乳時間泣きながらあげたりしてました!助産師さんは慣れる!って言ってたので我慢してたら慣れました笑
搾乳器も試しましたが私は痛かったので使わずに直母で頑張って耐えてました!
完母のこだわりがなければ全然完ミでいいと思います🥺ママが楽な方で育児した方が赤ちゃんも嬉しいと思いますよ😊♪

yuppi#♡

わかります😭毎回歯食いしばっておっぱいあげてました😭ちなみに横抱きですか?わたしは横抱きだと浅吸いになってしまって痛すぎて、フットボール抱きのほうがマシでした😊必ず痛くなくなるときはくるのですが、耐えられなくてストレスになるようなら完ミでもいいでしょうし、手間ですが搾乳して哺乳瓶であげるのもいいと思います😌💡

deleted user

搾乳機は痛くないですよ!
でもまだ産んで間もないのにどうしてそうなに痛いのでしょう?💦赤ちゃんまだ吸う力ないと思うけど💦
私は最初、乳首が短くて、乳首に被せる使ってました(名前忘れてすみません)搾乳機よりそっちの方がいいかも知れません!
助産師さんに相談してみては?

  • ここたん

    ここたん

    痛くないんですね!

    生まれた子供が3500グラムでデカくて、、、😭😭😭大人と同じぐらい吸う力強くて…

    • 8月29日