※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん⭐︎
妊活

HCG5000の注射について、排卵が始まる時間についての情報が異なるので、どちらが正しいか知りたいです。

いつも参考にさせてもらっています。
HCG5000の注射の事を教えて欲しいです。
36時間〜40時間以降に排卵が始まりますと病院で頂いた冊子に書いてあるのですが、ネットでは24時間〜36時間後に排卵と書いてあり、どっちらが正しいのでしょうか?

コメント

みぃたろ~

どっちも正しい。。。と言えるのではないでしょうか💧

私も受けたことは何度もありますが、この時間はあくまでも目安であります。
1日で排卵したこともありますし、この注射で排卵しなかったことさえあります。
なので、開きはありますが、24-40の間。。。と思っておけば9割方間違いないかなぁといった感じです。

もし、タイミングを取られるなら、排卵2日前くらいに取るのが有効ですので、注射射った日の夜に取れば大体大丈夫だと思います😊

• みっちゃん⭐︎

みっちゃん⭐︎

早速の返事を有難うございます。
    確かに24時間〜40時間と考えるといいですね‼︎
    排卵する時間は分からないですもんね。

HCG5000の注射を打ち、その日の夜、次の日、その次の日と3日連続してもいつも撃沈してしまいます…
    先生は次の日にタイミング取ってね〜とおっしゃるので、初めは言われた通りにしてたのですが、なかなか授からず、、です。

• 7月8日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

こればかりは旦那さんの調子も関係してくるので、中々上手くいかないことも多いかもしれません😅
    フーナーテストでたまに精子が全滅してたりと、普段正常な男性でも、体調によってはそういうこともあるようなので。。。💧
    連日より、1日空けた方がいいとも聞きます😊

• 7月8日
  • みっちゃん⭐︎

みっちゃん⭐︎

そうですよね…
    中々上手くいかない事も多いですよね…
    友達が、生理終わってから1日置きに仲良ししたら、授かったよ!と言われたので、試みましたが、これも撃沈でした(;_;)
    最近は受精もしていないのでは?と思ってしまいます。

• 7月8日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

もししばらくしても授からないのであれば、何かどちらかに問題があるかもですね^^;

女性が抗精子抗体をもっていると、受精までに精子を殺してしまう。。。とか、原因も様々なので、検査を受けられていないなら、余計なお世話かもしれませんが、不妊の検査受けてみられたら如何でしょうか?

私は排卵しにくく、卵が途中でしぼんだり、色々あったので体外受精までやりました😅

• 7月8日
  • みっちゃん⭐︎

みっちゃん⭐︎

親身に本当有難うございます。
    今は不妊治療専門の病院に通っており、一通り検査をし、主人は問題なく、私は軽度の多嚢胞性卵巣症候群だと分かったのですが、毎月生理は来ますし、排卵もしていました。今は生理5日後からセロフェンを服用しております。
    卵管造影検査も特に問題なかったです。
    抗精子抗体は聞いた事あるのですが、病院で調べてもらう事が出来るのでしょうか?

• 7月8日
  • みっちゃん⭐︎

みっちゃん⭐︎

途中で送ってしまいました…
    何度もすみません。

差し障りなければ教えて頂きたいのですが、体外受精をされたという事は、人工授精もされたのでしょうか?

• 7月8日
みぃたろ~

できますよ😊
私も疑いがあったとき、さっとしてもらいました!
血液検査だけです(*^^*)

多嚢胞性ならホントに体調とタイミングの問題なのかもしれませんね😅

人工授精を一度試して見ると受精確率は上がるので、有効かもですよね!

• みっちゃん⭐︎

みっちゃん⭐︎

してもらいたいですが、あまり先生に質問出来にくくて…
    先生には先生の方針があるだろうから、私が口出ししたりしたら、信用していないと思われそうで、どうしょうとか思ってしまいます。
    人工授精今回初めて挑戦したのですが、撃沈でした…

• 7月8日
  • みっちゃん⭐︎

みっちゃん⭐︎

もう一つ教えて頂きたいたいのですが、人工授精をしても、精子と卵子が必ず出会うとは限らないのですか?
    私は出会うと思っていたのですが、昨日先生に質問した所、そうとは限らないよね〜と言われたので。。

• 7月8日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

私は質問しにくい先生のところは辞めて違うところに行ったりしましたよ!
    一番大切なのは赤ちゃんがほしい!だったので、普段言いにくいことでも言ったり、それで嫌な顔される先生ではなく、きちんと丁寧な説明をくれる先生が良いと思いまして^^;

人工授精は一度しましたが、多嚢胞性の方や私のような排卵しにくいタイプは、体外受精で卵をたくさん育てて受精させた方が確率的に有効と言われ、体外受精に踏み切りました!

卵が30個もでき、そのうちの受精が16個、最終的に受精卵として成立したのが7個でした(*^^*)

最初の体外受精で今の子をさずかりましたよ😊

不妊治療は先生に遠慮してはダメですよー!遠慮してきついのは自分ですもん。。(><)

早くあかちゃんに会えますように!

• 7月8日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

あ、人工授精では必ずは出会いませんよー!
    どちらかというと、自然に限りなく近い形です

• 7月8日
  • みっちゃん⭐︎

みっちゃん⭐︎

そうですよね…ただ新しい病院に行ったら又一から同じ様な検査をするのかと思うと…なんだか億劫になってしまうのです。
    体外受精の事も細かく教えて下さり有難うございます。
    抗精子抗体の有無は知っておきたいですので、検査して欲しい旨伝えます。
    やはりそうですよね…
    ただ子宮まで持って行くお手伝いだけで、出会ってるかは分からないですよね……
    お金かけて期待してを繰り返すなら、体外受精も視野に入れて考えてみます。
    色々詳しく教えて下さり有難うございました!

• 7月8日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

ちなみに、違う病院に移ったとしても、検査結果を口頭で伝えるだけで、検査は省いてくれますよ!
    血液検査なら本人に渡される紙で充分ですし、卵管造影は異常なし、とかその程度伝えるだけでも大丈夫でした!

不妊治療専門のところであれば、今までやってきたことを伝えれば、無駄な時間を省こうとしてくれますので、あまり考えすぎなくて大丈夫だと思います。

• 7月8日
  • みっちゃん⭐︎

みっちゃん⭐︎

そうなんですか‼︎
    それは有難いですね〜

なら違う病院に移る利点はなんでしょうか?やはり先生との相性なのでしょうか?良く病院変わったら、妊娠したと言う話聞きますよね…
    妊活して来月で一年になるのですが、不妊治療に通い始めたのは、3月からで、全然妊娠しないので、ネットで検索魔になってしまい、色んな情報が入って来て、混乱してしまい、気長に、赤ちゃん待ってみたいなと思うのですが、焦りもあり難しいですよね〜

みぃたろ〜さんに話を聞いて貰い少し楽になりました。
    友達にも相談しずらくて(;_;)

• 7月8日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

利点は先生との信頼関係でしょうか😊
    私は前の先生が質問すると少し怒った感じになる先生だったので、不安を打ち明けられず、モンモンとしたり、ストレスになってきていたので。。。😅

ネットはあまり見ない方がいいです。。💧相当惑わされてしまったので。。。😭

あ、不妊治療でせんせからビタミンDを摂取しておきなさいと言われました。老化を防いだり、着床を助けたり、色々効能があることを発見されてあります。
    妊娠関係の研究されてある優れた先生ですので、試されてみてはどうでしょう??

お友達には相談しづらいの、とてもよくわかります!

• 7月8日
  • みっちゃん⭐︎

みっちゃん⭐︎

信頼関係とても大事ですよね。
    私は今妊活がストレスで、周りのおめでたいニュースにも素直に喜べない自分がいます。
    人と比べては行けないと分かってはいるのですが、羨ましく思ってしまう自分が辛いです…

ビタミンDですね‼︎
    積極的に取っていきたいと思います。
    みぃたろ〜さん色々話を聞いて下さり本当に有難うございます。
    話を聞いて貰えるだけで、今の私には有難いです。

• 7月8日
みぃたろ~

私も4年やってきたので、気持ち分かりますよー!

マタニティマーク見るだけでもつらくなったり、友達の妊娠さえ心の中で喜べなかったり。。。
けど、自己嫌悪しながら、思うだけなら問題ないし!と割り切るようになりました(苦笑)

治療出来るところまでやってみてくださいね!納得いくようにしていくことも少しストレス軽減になります(ノ∀`)✨

ホントに妊娠するように願ってます(*^^*)

• みっちゃん⭐︎

みっちゃん⭐︎

四年妊活されたんですね…
    気持ち分かって頂けてホッとします。
    そうですよね。思うだけなら自由ですよね(^^)
    納得いくように頑張っていきたいと思います。
    本当に有難うございます(^^)
    今日みぃたろ〜さんに聞いて貰えて良かったです‼︎

• 7月8日