※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆nako☆
子育て・グッズ

息子が夜間断乳後、うつ伏せになると起きて泣くようになりました。なぜなのか理解できず、寝んトレが進まない気がします。

寝んトレ中です。どなたか教えてください‼︎

夜間断乳だけしてから、息子の起き方が変わりました。(起きる回数や睡眠時間あまり変わってません(T_T))

うつ伏せになったと同時にむくっと起きて座り、泣きます(T_T)
今まで体を起こすことなかったのに。

なぜうつ伏せになると体を起こすんでしょう??
(そのまま寝てくれたらいいのに(>_<)。まぁsidsがこわいので、後で仰向けにしますが)

この原因を解決しなきゃ寝んトレ進まない気がします(T_T)

コメント

くと

うちも同じようにして起きます。
ほんと、なぜなんでしょう?
うつ伏せになりそうな時になんとか阻止しようとしてるんですが、うまくいかず結局起きてしまいます(>_<")

同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました…。
回答になってなくてすみませんm(__)m

• ☆nako☆

☆nako☆

同じですか!ほんとに謎ですよね(ー ー;)
    うちも寝返りしそうなのに気が付いたら、押さえてるんですけど強行突破されます(T_T)
    どんな心理でそうなるのか知りたいですよね(>_<)

• 7月8日
  • くと

くと

ほんと知りたいです(^_^;)
    そうそう、強行突破されますよね…。更に阻止しようとしても思い通りにならなくて泣いて起きるし…。
    もぞもぞ動き出したら恐怖です 笑

うち、寝相がすごく悪いんですが、最近は布団からはみ出して寝てても放置です。起きてほしくないので…( ̄▽ ̄;)

• 7月8日