※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

5ヶ月1週間の赤ちゃんが、母乳やミルク以外の飲み物を試してみたが、麦茶を吐いてしまいました。他の飲み物の練習をどう進めるか悩んでいます。麦茶を続けるか、10倍がゆから始めるか、どちらが良いでしょうか。

生後5ヶ月1週間です。
産まれてから母乳、ミルク以外あげていませんでした。
先日麦茶の練習を数日しましたが不味い顔をして吐き出してしまいましたので中断しています。母乳、ミルク以外の練習をどのように進めるか悩んでいます。麦茶などのノンカフェインのものを根気強く毎日練習するか、お茶の練習はちょっとお休みして10倍がゆの練習を始めるか…🤔どっちが良いと思いますか❓

コメント

ままりん

麦茶を少し薄めてあげてみる、口を開けてくれるようなので10倍粥または上澄みから上げてみてはいかがでしょうか?

• ままりん

ままりん

ベビー用の麦茶も結構香ばしいのでわたしは苦手でした💦

• 8月27日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます😊
    ベビー用は練習にはコスパ悪いので、大人用を薄めてスプーンであげてます。口ははじめは開けてくれますが、途中から開けてくれなくなります😅10倍がゆ上澄みやってみます!

• 8月27日
  • ままりん

ままりん

ベビー用も冷凍して小分けにして使っていました!
    少しずつ慣れてくれるといいですね✨

• 8月27日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど!飲み物も冷凍しちゃえばいいんですね!

• 8月27日
k

うちは、離乳食始めてからお茶飲ませ始めました☺️
上の子は、麦茶も白湯も飲まなかったのでベビー用のほうじ茶をさらに薄めたものなら飲んでくれました!
お茶の練習というより、ストローの練習したかったので何かしら飲んでほしくて…😊
ストローをマスターした頃(その頃には離乳食も2回食くらいになってました)、麦茶あげてみたら普通に飲めるようになってました✨

• 🦖👶✨

🦖👶✨

離乳食を先に始めたんですね!ストローは全然だったのでまずスプーンでやってましたが、お茶はもっと薄ーーーくして、離乳食も始めてみます!

• 8月27日
maaaari

最初は哺乳瓶で薄めた麦茶あげてみました!そしたらゴクゴク飲んでくれましたよ☺️

• 🦖👶✨

🦖👶✨

哺乳瓶も検討してみます!すでに哺乳瓶拒否なんですが、飲んでくれますかね🤔

• 8月28日