※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠15週目の初マタです。トイレが近くて不安です。お腹が大きくなると膀胱が押されて尿意が増すのでしょうか?

明日で15週になる、初マタです꒰•‧̫•ू꒱

12週くらいからトイレが近くなったと感じています。
夜中にトイレで起きたことないのに最近は尿意で毎日起きて1.2回トイレに行きます。
昼間は尿意で何回もトイレに行くのですがチョロチョロとしか出ず、なんだか初めてのことで不安です。お腹が大きくなったら膀胱が押されて〜…とか聞きますけど、15週くらいからこんなになるものなのでしょうか(´・_・`)?

コメント

yuuhimama

私も早いうちから頻尿になりました😂便秘にも早くからなって、普段とは真逆のトイレ事情になっちゃって、ほんと辛かったです😂産後となると懐かしさを感じる程ですw

みやるん

りんりんさん。

私もそのくらいの週
めっちゃいってましたよ🎵
でも、スッキリしない感じで
また、いくん?とか旦那にいわれてましたよ😞⤵

初めてのママリ🔰

わたしもですよー!笑
日によって、週によって すごい近い日もあれば 心配になるくらい行かなくて大丈夫な日もあったり、、笑

今16wですが きのうはトイレ近すぎて 8時間くらいでひとりでトイレットペーパー1ロール使い切りましたよ(笑)

ざべす、

わたしもですー!
つわりがひどい時は夜中に1.2回は行ってました!

今は日中何回も行ってます!
夜中に行くことはなくなったのですが、日中だと1.2時間おきに行っててトイレットペーパーの消費が早いです。。笑

悠

私は10週過ぎたあたりから
トイレの頻度が増えました!
特に夜中ですかね…

何故か行ってもスッキリしないと言うか
また行きたいような…で

今じゃ1日にトイレ行くことが
増えすぎて、朝トイレットペーパーを
入れたのに夜に、また自分で
トイレットペーパーを入れてるので
そんなに増えたのかって
1人でビックリしてました😂

ゆらゆら

私も最近こんな感じです!
すごい頻尿になって、
尿意はあるのにチョロチョロとしか出ないんですよね。
なんでだろ?と不思議に思ってました。
上の子の時はこんなの無かった気が(´・ω・`)忘れちゃったけど(笑)