※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

東京近辺で子育てサロンに行ってますか?私は隣町で心配で行けません。行かない方はどうしてますか?

東京近辺に住んでる方いますか?
子育てサロンみたいなところには、連れて行ってますか?
私は東京のすぐ隣町なのですが、連れて行ってません。
開いているし、職員の方も消毒頑張っているみたいなのですが、こどもがやっぱりベタベタ唾液つけちゃうし、ハイハイもするし、心配で連れて行けません。
みなさんは、連れて行ってますか?
連れて行ってない方は、どうやって過ごしてますか?

コメント

こっちん

都内住みですが支援センター行ってますよ✩⃛
口をつけたり唾液のついたものは必ず消毒してくれますよ。
私の行っているところは、予約制で人数制限もありますし、90分入れ替え制なので安心して行ってます♪
自分の気分転換にもなるので月1,2回は利用してます^ - ^

キャサリン

他府県ですが💦大阪住です。
コロナのちょっと前までは、子育て支援センターというところに行ってましたが、
支援センターでノロウイルスをうつされてからはいってません😅
あきらかに症状が怪しい子どもさんでも受け入れるって事は…
この状況で消毒・検温は徹底していても行く=うつされると私の中でなってしまって怖いので💦
午前中の少しでも涼しい時に散歩したり、図書館に行って本を借りたり、1日テレビの日もありますが、なんとかやり過ごしてるという感じです💦

いち

都内住みですが行ってません!
うちは保育園も行ってないので余計に抵抗あります😅
普段はおうち遊び&外遊び1時間くらいしてますね💡