※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

手術前後の経験について教えてください。

こんにちは!
先日から色々質問させてもらいましたが
7週で稽留流産の診断がでました、
火曜日に手術予定なのですが。不安です。
全身麻酔だと言われましたが怖くて(>_<)
経験された方にお聞きしたいです(>_<)
手術までの間の腹痛や
手術の時、術後の痛みなどありましたか?(>_<)
色々教えて欲しいです(>_<)

コメント

マスカットグミ

あたしの経験をお話します!
あたしも全身麻酔でした。
朝から病院へ行き
点滴を打って昼前くらいに
手術しました!
意識なくなり起きたのは
昼過ぎでしたが
起きた瞬間に猛烈な吐き気と
気持ち悪さで気が狂いました!!
麻酔が効きすぎたのか
量が多かったのか
体が合わなかったのか
目の前がぐにゃぐにゃしだしたり
意識やばかったです…汗
約1時間後くらいでしょうか、
意識がハッキリと戻り
そのまま帰りました!
術後の痛みは全くなかったですよ!

もぅ、全身麻酔はしたくないと
思いました(;-;)

• Y

Y

やっぱり気持ち悪さとか吐き気とかあるんですよね、色々調べていたら不安で不安で…( ; _ ; )
    麻酔って効くのかなぁ、とか。。。

でも、がんばります!

ありがたうございました!( ; _ ; )♡

• 7月7日
ミニママ

私も6月14日に手術しました>_<

私も事前に全身麻酔で意識ない間に終わるからと聞いていましたが、まさかの麻酔があまり効かず。。
手術中はあまりの痛さに悶絶してしまいました/ _ ;
私の場合は、意識もあったので手術の様子もハッキリと見ていました。。
手術中に麻酔追加した為、吐き気とダルサがとれるのに丸一日かかりました。

全身麻酔はお酒の強い人には効きにくいと言われましたが、私はお酒めちゃめちゃ弱いです。手術後に看護師さんに聞くと、稀に麻酔が効きにくい体質の人や当日のコンディションで効きにくかったりという事もあるそうです。。

お辛い時に脅かすような事を言ってごめんなさい>_<
私のようなケースもあると参考にしていただければと思います>_<

• Y

Y

不安で色々調べてたら麻酔が効かず痛すぎて…って人も結構いるみたいですね( ; _ ; )
    私もお酒は弱い方なんですが麻酔が効かなかったらどうしようと。そればかり怖くて不安です(>_<)

お辛い経験お話くださりありがとうございます( ; _ ; )♡

• 7月7日
なおげ

2週間前に手術を受けました。
手術前に子宮口を開くスポンジみたいなのを入れて(入れるときに少し痛み、その後は生理痛の弱い痛み)2時間ほど放置して、それから全身麻酔の手術でした。
麻酔の点滴をしだして数秒で意識がなくなり、手術が終わった頃に看護師さんに名前を呼ばれて目が覚めました。痛みなどは全くなくいつの間にか終わっていた感じです。術後まだ麻酔が残ってるので体がだる重い感じでしたので最低2時間は病院のベッドで休んでくださいとの事でした。
帰り車の中で吐き気に襲われましたがしばらくすると治りました。

手術とゆうことで不安でしょうが、頑張ってください!
また赤ちゃんに会うためのステップです☆

• Y

Y

手術中にとにかく麻酔が効くかが不安です( ; _ ; )
    術後もやはり吐き気とかはあるんですよね。

ありがとうございます!( ; _ ; )♡
    がんばります!

• 7月7日
あーちゃん

2月に稽留流産のため掻爬手術しました。
手術までの間に腹痛はありませんでした。
術後は、麻酔が抜けきらないと体がとてもだるいです。
ベッドに移されて少し経つと一度目が覚めたのですが下半身が動かず再び眠りにつき、1時間後くらいに目が覚め腰が重かったので体勢かえたら楽になりました!
術後の腹痛は、生理痛よりも軽かったので下腹部にちょっと違和感があるくらいでしたよ

もう2度と、あんな思いはしたくないです。
怖いと思いますが、無事に手術終わることを願ってます✩︎⡱

術後、看護師さんが点滴にきてくれたときに、
また赤ちゃん戻ってきてくれるから大丈夫よ❤️って優しく声かけてくれたことがすごく嬉しかったです。
ゆーままさんも大丈夫です◡̈⃝

術後はできるかぎり、ゆっくり休んでくださいね

• Y

Y

励ましのコメントありがとうございます( ; _ ; )
    今はとにかく怖くて不安で。
    調べたりしてる日々です(>_<)

がんばりますね。
    ありがとうございます( ; _ ; )♡

• 7月7日
みほり

私も8週のときに、6週目で健診に行ったときから赤ちゃんが育っておらず、心拍確認できないとのことで、稽留流産と診断を受け先週水曜日にそうは手術を受けました。初めての手術で、全身麻酔に私も不安しかありませんでした(*_*)
私の病院では、朝9時に行って子宮口を広げる処置をしました。出産経験がないのでこの処置がなんとも言えない鈍痛がありましたが、すぐにおさまりました。
ベッド上で2時間半ほど安静にしてお昼過ぎに手術でした。
手術室では片手は点滴をして、もう片手は血圧を測るために固定され、足も固定されました(>_<)
ドキドキでしたが、本当の麻酔の前に入れる鎮静剤を入れられたときに痛みがあったことまでは覚えているのですが、そっから意識がなくなり、意識が戻ったときには耳は聞こえるけどからだが動かない変な感じで、手術が終わって運ばれるところでした。
意識が朦朧としていていましたが、術後30分くらいで目が開けられ、付き添ってくれていた母と義母と話をしながら徐々に覚醒していきました。
全身麻酔とっても不安でしたが、目覚めてからも嘔吐等吐き気もなく、診察も終わり3時位には帰宅しました。
私はお酒は弱くない方であったので、麻酔が効くか不安でしたがものすごく効いて、覚醒も術後すぐでした。お酒が強いと全身麻酔のあとの嘔吐がないクスリなのよーって看護師さんから言われました❗本当かどうかわからないけど、ケタラールって麻酔薬でした。
お陰さまで順調に回復していますが、子宮収縮剤と抗菌薬を処方され4日間飲みましたが、胃をやられてしまい胃痛に悩まされる1週間でした(;_;)
個人差もあるかと思いますが、先生は慣れていらっしゃると思うでお任せして大丈夫だと思います❗
そして、術後は体を大事にした方が絶対いいと思います❗
産後と同じような状態ですし、無理は禁物です。
そして、思っている以上に精神的にもダメージが大きいと思うので自分の気持ちにゆっくり向き合って、発散することが大切だと思います☺
私でも乗り越えられたからゆーmamaさんも大丈夫ですよ❗応援しています❗

• Y

Y

励ましのお言葉ありがとうございます(>_<)
    不安でたまりませんが、、
    がんばります!( ; _ ; )

本当にありがとうございます( ; _ ; )♡

• 7月8日