※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan2525pun
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌は短い時間で変わることがあります。泣き出しても抱っこなどで対応すると良いでしょう。

みなさんの赤ちゃんが起きているときの機嫌ってどうですか…?
授乳後お腹もいっぱいになって手足をパタパタさせてアー、ウーとご機嫌よく喋っていたと思ったらまた30分もしないうちに泣き出してご機嫌斜めになります。抱っこしてあげたりしてみてはいるのですが、赤ちゃんは機嫌が良い時間はそんなに長くもたないのでしょうか??

コメント

carinaki

1か月でしたら、完全にそんなもんだと思います(^_^;)うちもずーーーーっと抱っこしてました。機嫌よく1人で遊んだりしてくれるようになったのは、3か月くらいから?ですかね🎵

• achan2525pun

そんなもんなんですね!( ;∀;)
    何が悪いのかな…?と考えてしまって、この時期機嫌に付き合ってあげるしかないんですね!

• 7月7日
まーなーはー

うちものんだ後はしばらく一人で遊んでくれてますが一時間しないうちに愚図りだします‼
遊んでそのまま一人で寝てくれる時もたまにありますが基本一人で遊んで眠たくなったら愚図ります。
抱っこかトントンしてたら寝ます。

そんなに時間たたないうちにぐずると"えっ?"となります( ;∀;)
    かまってほしいんですかね。。

だんだんと自分て寝てくれたりしてくれたらいいんですが。

• 7月7日

あまりにその状態が続くと、お乳が足りてないのかもねーと小児科の先生に言われましたー(>_<)まだ1ヶ月位ならお腹いっぱいなら大抵は寝るはずだから、と💦

そうなんですね(´・ω・`)
    混合なので足りないということはないと思うのですが、授乳中途中で寝てしまったりすることがあるので、それでお腹いっぱいに飲めてないのかもしれないです。。

• 7月7日

退会ユーザー

うちも寝ちゃいます😅そのあと1時間しないで起きたりしますー💦なので途中です寝たら起こしてでも授乳したりしてます!

• 7月7日

頑張って起こしてみてもなかなか起きてくれないんです( ;∀;)
    どうしたらいいのやら…
    なのでまたほしがったら作り直してあげてます。。

• 7月7日

退会ユーザー

ミルクなのですね(>_<)それは大変そうです💦
    逆にお腹いっぱいすぎても泣くみたいですしね、難しいですよね😭

• 7月7日

そうなんです。
    作ってもどのくらいのめるのか予測できないのでまた大変です。。
    一応先におっぱいくわえさせますが母乳でないときはミルクといった感じです(。´Д⊂)

• 7月7日
ままデビュー

完母です。
機嫌よく1人でいてくれるの
長くて10分とかですよ>_<
おっぱいももういらないとべーされて
おむつも綺麗、温度も快適。
大体抱っこすれば落ち着くのですが💦
1人でいるのは嫌みたいです(´・ω・`)笑

やはりこの時期はそんな感じなんですかね…( ;∀;)
    泣いてる理由がわからないとこちらもどうしよう?となりますよね。。
    難しいです(。´Д⊂)

• 7月7日
  • ままデビュー

ままデビュー

この時期はこんなもんだと思ってました>_<
    でもどうしても泣いてる理由わからない時はもう開き直ります(笑)
    なんで泣いてるのーままも泣いちゃおーえーんとか言うと不思議なことに泣きやんだりします(笑)
    いっぱいいっぱいになりますが
    そういう時こそふざけますw
    でないと余計しんどくなるので>_<
    頑張りましょうね😭💓

• 7月7日

なるほど!(。´Д⊂)
    開き直りも大切ですよね。
    仕方ないですがやっぱりどうにもならないときはイライラもしてしまいますから…( ;∀;)

• 7月7日