※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

もうすぐ、旦那の誕生日です。私は妊娠してるために専業主婦で全く収入…

もうすぐ、旦那の誕生日です。私は妊娠してるために専業主婦で全く収入がありません。それに、旦那からお小遣いをもらってるわけでもないので日々の食費は貯金を切り崩しています。毎月余るお金なんてないので正直いらないって一言言ってくれれば助かるんですが本人はたぶん淡い期待をしています。別にあげなくても何も言われないと思いますが本人はフにおちないでしょう…
あげないと可哀想だよな、と思う反面、もうすぐ誕生日だと濁らせてくる旦那にイライラしたりもします。
ちなみに、去年はサーロインステーキ焼いたのみ
ここで質問です。
皆さんなら私の立場に立った時プレゼント渡しますか?渡しませんか?

コメント

まいめろくん

旦那さんから生活費貰ってないんですか😱??

  • ぷりん

    ぷりん

    もらってないです>_<
    ギリギリなので…泣

    • 7月7日
だんよめ

アタシは、しまむらなどでTシャツ買ったりしてますよ!1枚ですが(笑)あとは料理はガッツリです☆

  • ぷりん

    ぷりん

    それはいい考えですね!シマムラいってみます!★

    • 7月7日
まま

その状態ならプレゼントは買いません。旦那さんの好きな食事をちょっと奮発して作ってあげます。あとケーキも( ´ ▽ ` )ノ2人で祝う最後の誕生日ですよね♩

  • ぷりん

    ぷりん

    ケーキ好きなのでケーキだけでもいいかもしれませんね>_<

    • 7月7日
とも

貯金くずしての生活なんですか?
もし、そうならあげないです。

  • ぷりん

    ぷりん

    ですよね…そう考えると私もあげたくなくなります…|д꒪ͧ )

    • 7月7日
deleted user

ご飯を豪華にして、ケーキだけで終わりですっ!

  • ぷりん

    ぷりん

    やっぱりケーキが無難ですよね…٩( 'ω' )

    • 7月7日
deleted user

生活費貰ってないならプレゼントは渡しません

食費で貯金崩してるから買えるお金ないけど?みたいな嫌味を言っちゃいますね

誕生日の料理もいつも通りにします
ちょっと可哀想ですが仕方ないです1日だけ贅沢なんかしたら貯めたお金なくなっちゃいますし食べるもの無くなってしまいます

生活費貰ってたりお小遣い貰ってるなら話は別ですが…

旦那さんが稼いだお金は全て旦那さんが使われてるんですか?

  • ぷりん

    ぷりん

    何回か嫌味言ったことありますが返事無しでした>_<
    旦那のお金は旦那管理です。明細みても少なくてギリギリで生活してると思います。特に凝った趣味もないので旦那も贅沢はしてません。義両親に頼まれて近場に高い賃貸借りたのが失敗でした…

    • 7月7日
かいじゅうママ

わたしなら、貯金を切り崩して食費にはあてません。
家計から出します。
家計が赤字なら働きます。
そして、プレゼントは貯金から買いますね。

  • ぷりん

    ぷりん

    家計からだせれば私もそうしたいのですが。もう一度見直してみます。子供が産まれたらすぐにでも働く気です٩( 'ω' )

    • 7月7日
  • かいじゅうママ

    かいじゅうママ

    そもそも赤字になる家計がまずいので、旦那さんが管理しているのであれば、赤字家計を改善してもらうようにするか、家計管理を交代するか、どうにかして最低でもプラマイ0に持っていきましょう!

    • 7月7日
  • ぷりん

    ぷりん

    それができていればとっくにやってるんですけどねm(__)m

    • 7月8日
ぼんぼん🍑

貯金崩してまではあげないですね〜

夕飯をちょっと奮発して頑張って作るくらいですかね〜!

  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます( ⁼̀꒳⁼́ )✧

    • 7月8日
つな

ケーキ買ってご飯作るぐらいですね(´・_・`)💭

  • ぷりん

    ぷりん

    ですよね、そうします!( ⁼̀꒳⁼́ )✧

    • 7月8日
  • つな

    つな


    じゅうぶん喜んでもらえると思いますよ♡

    • 7月8日
ててん

結局主人のお金でプレゼント買ってもなぁと思って、ほしいケーキと食べたいご飯のリクエストきいて作るだけです。
貯金じゃなくて主人のお給料からですが!
貯金崩すほどのイベントではないです!笑

  • ぷりん

    ぷりん

    確かにそうですね(笑)もったいないですよね!

    • 7月8日
もぐ

私ならご飯を豪華にしてケーキ作って、
お手紙渡すかな( ^ω^ )

喜ぶかは人に寄るかもしれませんが
私は自負自身が物よりもお手紙が嬉しいので💕
誕生日や付き合ってたときは記念日などに渡してます😁
私は未だもらったことはありませんが 笑笑笑

なかなか面と向かって言えないことを
綴ってみると
改めて旦那さんに対してのありがたみなども感じられたりするので私はおすすめです(^^)

  • ぷりん

    ぷりん

    お手紙は考えています( ⁼̀꒳⁼́ )✧

    • 7月8日
  • もぐ

    もぐ


    プレゼントなくてごめんねって言えば素直に許してくれると思いますよ!

    それでムスッとするなら
    なんか欲しけりゃ金よこせ!って言ってやれば良いです✊🏻←

    • 7月8日
☆さき☆

私ももうすぐ、彼の誕生日です!いま産休中だし今後かかるお金のこととかいろいろ考えると、不安になります…
ぷりめろさんの立場なら、私はプレゼント渡しません🙄
おいしいケーキを用意するくらいです😁

同棲してからは一年以上たちますが、いままではたまに自分のお金を使って食事の買い物などしてましたが、産休入ってからはしてません(笑)
まだ入籍前なので生活費をもらってませんが、自分の貯金を崩したくないので(笑)
必ず彼と一緒に食事の買い物に行って、お支払いしてもらってますよ😁

とりあえず、もし少しでもプレゼントをあげるのであれば今回限りにしてみては??
ぷりめろさんの誕生日はどのように祝ってくれるんですか?

あとは、生活費をもらうようにしたほうがいいと思いますっ!!

  • ぷりん

    ぷりん

    私も一緒に買い物にいけばだしてもらえるのですがなかなか時間がなくてですね>_<今回はケーキか豪華なご飯て考えています!!
    私の誕生日は何万かお洋服だったり外食にと1日潰してくれます!
    結婚記念日なども予約してくれてディナーにいったりしてるので返したい気持ちもあるんですがね…◝(๑⁺д⁺๑)◞
    今の旦那の支払いがあと少しで終わるので終わって生活費いただこうと考えていますm(__)m

    • 7月8日
ゆきんこ☃

今までは買ってあげてましたけど、
本人はいらないよーって言うので
今年は手作りケーキを作る予定をしてます(๑Ő௰Ő๑)

  • ぷりん

    ぷりん

    言ってくれるとありがたいですよねm(__)

    • 7月8日