※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

ストロー練習で苦戦中。スパウトは上手に飲めるけど、ストローだと噛んでしまう。押すと出るストローも試したが、噛んでしまう癖がついてしまう。ストローを克服した方、アドバイスをお願いします。

ストロー練習苦戦しています😨💧スパウトは上手に飲めるのですがストローになるとずっと嚙み噛みしちゃいます。他の方の投稿であった押したら出るやつもやってみましたが、ずっとかみかみしているので噛んだらお茶がでるっていう間違えた知恵がついてしまいそうです、ストロー克服できた方良かったらアドバイスお願いします💧

コメント

hima

こんにちは。
うちもスパウトはなんとか飲めます。
もう一歳なんですけど、練習すせても噛むだけで。

  • りー

    りー

    かんじゃいますよね😭練習の仕方がわからないですよね💧

    • 8月25日
deleted user

もうひたすら毎日頑張るしかないです💧
うちの子は習得に1ヶ月くらいかかりました!
最初は噛んでそのあと少し吸うようになったけど中身がお茶でまずくて吐き出してのエンドレスでした(笑)
お風呂で飲ませてましたよ(笑)
後始末いらないので(笑)

  • りー

    りー

    ひたすらストロー加えさして本人に気づかせるしかないですかね、笑 お風呂練習めっちゃいいですね、今日してみます!笑

    • 8月25日
りんご

スパウト良くないって言いますよね💦

押したら出るストローは噛んでも出ないですよ☺️
ある日突然飲めるようになってたので、焦らなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • りー

    りー

    焦らずゆっくり練習したいとおもいます!😭❤️

    • 8月25日
momo

私はストローを飲み物にさして
上を指で押さえて、飲み物が
ストローに入ってる状態で
赤ちゃんの口に持っていき
指を離して飲み物を口に
出してました❗️
それすると1日でできるように
なったのでオススメかもです⭐️

ひかるん

私のとこはいきなりストローからしたんですけど、2,3週間ぐらいはずっとカミカミしてたのが昨日から吸って飲んでくれるようになりました🥺
もったいないですけど、毎日50だけ入れて渡してました!