※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
te81057
子育て・グッズ

日中はエアコンをつけっぱなしで、息子の汗疹ケアのために頑張っています。電気代や息子の体調が心配で、つけるか迷っています。

みなさん日中、自宅にいる時エアコンはどのくらいつけていますか⁇
息子はかなりの汗っかきで汗疹ケアを毎日頑張ってます。髪の量も多くていつも汗びっしょりです。
最近暑くなってきて午前寝(8時半頃)から夜寝るまでつけっぱなしです(/□≦、) 
正直…電気代が気になります…
それから息子の体調にも悪いかな…など考えます。
実際…寝室でもエアコンをつけ始めてから咳が出始め、今朝微熱がありますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

だからといってこの暑さの中、つけないわけには行きませんよね…
みなさんはどうされてますか?

コメント

palpa

エアコンについて私も気になるところです。
朝は換気したいので窓を開けてますが暑いです。ムスコロンパース姿です。
10時頃にはつけようと思ってて、それからは夕方まで付けてます。
入浴後は寝室のエアコン付けて2~3時間設定にしてますが、切れると暑いのか布団中ゴロゴロしてるので、そこからは朝まで付けてます。

• te81057

te81057

ウチも常にメッシュのロンパースで過ごしてます(´△`)
    そうですよね…朝と夜は我慢ですよね。
    今朝はウチも付けずに過ごしてみてます。
    すでに汗びっしょりで午前寝中です⸜( ⌓̈ )⸝

• 7月7日

おはようございます!
毎日暑いですね~(>_<)
お子さんの体調は大丈夫ですか??
母乳あげてたら子供も汗かきながら飲んでます(>_<)

うちは就寝~午前中は扇風機を首降りの弱でベッドにあたるようにしてます!昼からクーラーを28度くらいでつけてます!

• te81057

te81057

ありがとうございます‼︎
    今のところ元気はあるので様子見です。

すごい…かなり節約してますね。
    昼間はしょうがないとして午前中はやはり我慢ですね…(/□≦、) 

• 7月7日
ジルchan

エアコンは、立ち上がり時に電気代を食うらしく、付けたり消したりよりはつけっぱなしの方がいいみたいです。弱設定より自動設定。

私は
・汗をかいてエアコンをかけたら体がかなり冷えるので、着替えさせる
・乾燥しすぎないようにする

を注意しています。
風が出ているときは窓を開けて扇風機で過ごし、暑くて暑くてたまらないとき(私は29℃くらい)は窓を少し開けてかけちゃっています。

• te81057

te81057

ウチも常に体を拭いてあげて着替えをしてます(´△`)

子どもがいる初めての夏なのでどうしたらいいのか…って感じです

• 7月7日
  • ジルchan

ジルchan

ほんとですよね。。
    着替えもきりがないけど、汗疹とか怖いですよね(>_<)
    お義母さんが(お風呂の他に)1日1回はシャワーしたらどう?と言ってくれたのでちょっと実践してみようかと。もう少し暑くなったら水遊びもいいかもしれません。

• 7月7日
  • te81057

te81057

シャワーいいですね( ᐛ)
    水遊び…すでに始めましたw
    入っても5分程度ですが…
    私が暑さと日差しに負けてしまいます。

• 7月7日
  • ジルchan

ジルchan

水遊びも、楽しそうですが水温体温気をつかいますよね!(>_<)

• 7月7日
  • te81057

te81057

そうですね(´△`)
    朝から主人にプールに水をためてもらい温めてから入るようにしてます‼︎
    体調に気をつけるようにします‼︎

• 7月7日
ぐう太

つけたり消したりが一番電気代かかると聞くので、ほぼつけっぱなしみたいな状態です。
朝の5時や6時に起きるのでその時に消して、そのあと室温が29度を超えた時点でつけてそのまま寝てる間もつけっぱなしです。
最近は8時や9時で29度こえるのでそこからつけっぱなしです。
設定温度は28度、たまに29度で自動にしてあります。
5月の暑い日に扇風機で乗り切ろうとしてあせもができてしまい痒い思いをさせてしまったので室温を上げないことにしました。

• te81057

te81057

付けたり消したりしないようにします‼︎ありがとうございます( ᐛ)
    ウチも汗疹できやすいので…悩みます(/□≦、) 

• 7月7日