※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たため、いわき市内で分娩可能な産婦人科を探しています。村岡産婦人科は立ち会いが難しいと聞いたので、立ち会いと面会ができる病院を知りたいです。

先程、フライングで検査薬をしてみた所
陽性反応が出ました。

1人目はいわき市の佐藤マタニティクリニックで
お産させて頂きましたが、
現在は分娩が出来なくなったようなので
いわき市内で分娩が出来る産婦人科を探してます。

1番近いのは村岡産婦人科なのですが、
立ち会いが出来なくなって面会が厳しいと
聞いたので、出来れば立ち会いと面会が
なるべく出来るところでお産したいです。
(コロナの影響で難しいのかもしれないですが…)

現在、通っている方や詳しい方にお聞きしたいです。

コメント

村岡さんでなければ、あとはノブマタニティ、いわき市医療センター、渡辺産婦人科さんですかね💡

二人目、三人目は村岡さんでしたが、今回は医療センターでのお産予定です💡

医療センターも現状では立ち会い、面会はコロナで禁止です💦もともと小さいお子さんの面会は出来ないようです。
診察の付き添いは旦那さんもお子さんも大丈夫です。

渡辺産婦人科も、確かコロナ対策で立ち会いは一時休止になってます。

ノブマタニティはどうか分からないのですが、里帰り出産も条件付きで受けてたりする病院が多いので、年内はどこの病院も立ち会いは難しいのかなって思います💦

• りな

りな

やっぱり立ち会いは難しいのですね……
    1人でお産に耐えられるか不安で仕方ないですが、私だけじゃなく妊婦さん皆ですもんね(´×ω×`)

色々と詳しくありがとうございます😀

• 8月25日
Kぴっぴ

7月にノブマタニティーで出産してきました。やはりノブも立ち会いも面会もコロナの影響で出来ませんでした。診察の時の付き添いももちろんだめでした。毎食の食事も通常は他の患者さんとホールみたいなところで食べたり、お祝いディナーも旦那さんと食べれるはずのものが個室で黙々と、お祝いディナーも1人で食べました。私は初産だったので、こんなもんかと割り切れました。2人目となると1人目の時は立ち会いなど出来たでしょうから寂しさなどが倍増ですよね💦

• りな

りな

最近の情報とても助かります!

ご出産おめでとうございます( ´˘` )

1人目は旦那さんに立ち会いをしてもらい、なんとか出産出来ましたが1人で出産出来るのかとても不安です……

初産で1人でお産は不安でしたよね…

ちなみに、ノブマタニティーの看護師さんや先生はどんな感じでしたか?

• 8月25日
  • Kぴっぴ

Kぴっぴ

ありがとうございます( ^ω^ )
    初産で1人お産はとても不安でした🥺入院してる間、不安と寂しさと恐怖で病室で1人泣いたりしてました😂
    でも陣痛が始まったらもうそれどこでなくなってしまいました(笑)
    ノブは健診のときは毎回診察に呼ばれるまでだいたい2時間は待ちます🥺1人1人診察内容や雑談なども含めおしゃべりしながら診察してるためと思われます❗️先生は技術的な面ではどこも悪いとは思いませんでした。性格はお話好きで私の持ち物や毎回記入する問診票の内容から話を広げて来ます(笑)自分の話をしてくれたり(何度も同じ話聞きました😂)、優しくておもしろい先生だと思います。わたしがツンボなのか先生が早口なのか聞き取れないこともありました(笑)そのときは聞き直しましたけどね!
    コロナ前でもエコーは動画撮影🆗で毎回撮ってました。
    看護師も助産師さんも基本キビキビ系の女性が多いです。私は直母の授乳が入院中下手だったので厳しく感じました(笑)時には厳しく時には優しくな感じの方々多かったです。
    長文になってしまいすみません!

• 8月31日
  • りな

りな

返信遅くなってしまってすみません(´×ω×`)
    今日ノブに予約して行ってきます!

詳しく聞けてとても参考になりました( Ö )
    私は2人目ですが、それでも不安が沢山です。
    Kぴっぴさんは1人目をコロナの中で本当に不安も沢山ですよね…

早くコロナが落ち着いて、安心して妊娠・出産・子育てできる生活になりますように…

お互い頑張りましょう( ´˘` )

• 9月4日
  • Kぴっぴ

Kぴっぴ

いいえ〜!参考になれば嬉しいです😊✨
    そうですよね、2人目とは言え色々忘れてることもあるだろうし、1人産んでるからと言って2人目の子は1人目の子と同じお産になるとは限らないですもんね💦不安なのは何人産んでも変わらないですよね😢

りなさんが出産を迎える頃には、コロナが落ち着いていますように。。。
    わたしもなれない子育てがんばります✨
    通院、がんばってくださいね❣️

• 9月4日
ゆめ

1人目は、医療センター、2人目は、村岡産婦人科でした。
村岡産婦人科は、ご飯も美味しく看護師さんも先生もいい方ばかりでしたよ😊