※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
その他の疑問

発達障害の子を受けていれてくれる、もしくは理解ある小児科を探してい…

発達障害の子を受けていれてくれる、もしくは理解ある小児科を探しています。どなたかご存知ありませんか?

場所は、京都府向日市・長岡京市・大阪府の茨木市・高槻市・三島郡あたりで探しています。息子が自閉症スペクトラムと診断されていて、癇癪を起したり泣き叫んだりします。そういう子はいるとは思いますが、レベルが違うので、理解ある先生のところで診ていただきたいと思っています。これは、発達を診てほしいのではなく、風邪を引いたとか熱が出た時にお世話になりたい小児科です。
よろしくお願い致します☺️

コメント

ぽつ

我が家にも発達がゆっくりな子がいてそのように対応してくれる小児科があればなーと思い関西の全然違うとこに住んでますが検索してみました!!🤣
茨木市のなかおこどもクリニックはどうでしょうか?先生が大学病院で発達障害の子みていて現在もクリニックで経過をみててそちらは予約でいっぱいみたいですが風邪などでの受診ということなんで問題ないかもです!実際受診したことないんで詳しいことは電話できいてみるといいかもです!😊ホームページ見てみてください🙆‍♀️

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます☺️
    本来であれば私が探さないといけないのに、ご丁寧に検索していただき、重ねてありがとうございます🥰🥰

HPを見ましたが、発達も見ていらっしゃるとのこと(初診は今は受け付けていないとこことですが)なので、きっと息子のことも分かってくださるだろうなと思いました!
    発達に関しては別の病院でお世話になっているので、自閉症スペクトラムである息子の特性も理解していただいた上で、診察が受けられるのではないかと期待が持てました✨

• 8月26日
  • ぽつ

ぽつ

いえいえ!まったく手間じゃなかったので!稲穂さんの家から通えそうな場所に病院があるといいですね🙏⭐️
    遠くなければ是非病院に聞いてみてください🙇‍♀️

• 8月26日
  • 稲穂

稲穂

ありがとうございます🥰🥰🥰🥰
    発達障害に理解ある、優しい先生に出会えることを願います✨

• 8月26日
チョコマ

高槻市の吹田こども医院はとても優しい女医さんが診察しており、良いと思います😊
発達相談なども受け付けてるので理解あると思いますよ✨

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます☺️☺️
    吹田こども医院は、どこかで看板を見た記憶があります🤔
    発達相談を受け付けているなら、めちゃめちゃ安心です♪
    理解あるお医者さんに診てほしいですし、高槻市ならすぐです!!
    しっかりネットで確認し、また車でのルートも把握しておこうと思います!

• 9月14日