※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でマタニティーブルーか、旦那との問題で離婚の危機に。産後の子育て不安。経験者いますか?

妊娠9ヶ月マタニティーブルーなのかイライラします。
仕事の付き合いと分かってはいるのですが旦那が飲んで帰って来るのがすごくイヤで毎回ケンカをします。
旦那がもう離婚すると言っていて謝ってももう無理と言い張りこのまま離婚したら、もうすぐ産まれてくる子を育てられるのかさらに不安が大きくなります。
マタニティーブルーで離婚の危機になった方いますか?

コメント

仕事の付き合いも大事な仕事なのでそれに対してぐちぐち言われたら旦那さんも疲れると思いますし居心地悪くなるだけだと思います…
といっても妊娠中はわかんなくなるんですよね
妊娠中は別人格だと思ってるので
産めば元通りになります
あと少し頑張ってください

• チョコラー

チョコラー

ありがとうございます^ ^

• 7月7日
akane

私も喧嘩だらけで
結婚しやんするでだいぶもめました!
でも、出産近づくにつれ
期待と不安と両方きてお互いつかれちゃうので
産まれるまでは好きにさせてあげて
産まれてからは好きにできやんぐらい
頼みごとをすれば大丈夫ですよ!

• チョコラー

チョコラー

でも一回言い出したら聞かないので離婚になりそうです>_<

• 7月7日
ナミママ∧('Θ')∧

妊娠中ってイライラしたり怒りっぽくなってしまいますよね( ;´Д`)
旦那さんに伝えてみては?

• チョコラー

チョコラー

今は情緒不安定なのは分かるけどついていけないと言われました>_<

• 7月7日
  • ナミママ∧('Θ')∧

ナミママ∧('Θ')∧

いやーそれは旦那さん酷いですね。
    てかうちの旦那もそんな感じでしたけど。

• 7月7日
ふぢこ

わかります!f^_^;)
妊娠中じゃなけれはイライラしなかったことでも、何故かカチンときてしまうんですよねヽ(。´口`)ノ 私もさっきまで泣いてました(笑) 自分が悪いんですけど、旦那が理解ある人間なので、自分の器の小ささに泣いてました( ; ; )

うちの旦那さんは結婚の際に
「女の人って言うのは、妊娠、出産したら人が変わる。離婚も考えたことがある。それだけは覚えておけ」という話をたっっっくさんの人生の先輩たちから聞かされており、そういうものだと理解して接してくれています(>_<)
チョコラーさんの旦那さんも、他の方(義父や実父)にお話を聞いてみたり、身近にいる子供持ちの友人とかに「妊娠中の女性とは」という話をできるだけたくさんの人に聞いてみるのがいいかと思います(●´▽`●) 友人に自ら聞きそうにないようであれば、実父や義父に「友達にも聞いてみなさい」と言って欲しい、と仕込んでおくのもアリかと思います。

離婚原因がマタニティブルーだったから、と言うのは旦那さんも離婚後に後悔されると思います…(´д`、)
頑張って下さい!!

• チョコラー

チョコラー

頑張ってみます^ ^

• 7月7日
ももちま

全く同じことでさっき喧嘩してました。
いまは寝てしまったので明日続きをします(笑)

飲み会いって、酔っぱらいになってかえってくるのが許せません。。
付き合いって言いますが、妊娠9ヶ月の嫁がいるとかなんでも断れるだろって思っちゃいます😱

• チョコラー

チョコラー

そうですよね>_<何かあった時お酒飲んでたらと思うと私の事は心配じゃないのかと思ってしまいます。夜1人で旦那の帰りを待ってるといろいろ考えてイライラしてきちゃうんですよね>_<

• 7月7日
  • ももちま

ももちま

ですよね!お腹もこんなに大きいのにお前は遊びに行くんかい!って思っちゃいます、、。
    昨日は上司につれ回されて音信不通になり、深夜にタクシーで帰ってきて玄関開けなかったら (笑)、まさかの玄関の前で寝てました。

ほんと、情けない😥
    こんな人が父親になんてなれるのかな、、実感ないんだろうなーって思っちゃいました。

• 7月7日
ゆー

うわー聞いてて悲しくなりました。
旦那さんが、我慢するべきです✔
妊婦中は何が起こるかわからないので、旦那さん勉強するべきです!

うちの、旦那は喧嘩しても赤ちゃん&私の事が大好きなので我慢してくれます👨💕

二人目と言うこともあり、バリバリ上の子のフォローしてます。

私は、器の大きい旦那が大好きです♥人一倍優しいです♥