※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

1歳〜1歳半のお子様向け、朝食で早く作れるメニューを教えてください。毎日同じメニューで栄養が取れるものがいいです。

お子様が保育園等に通っている、ワーキングママさん!
朝食メニュー教えて下さい🍴
食材の関係で、1歳〜1歳半のお子様をお持ちの方、お願いします🙇‍♀️

毎日同じメニュー(食べてくれて栄養が取れればよいのかもしれませんが)なので、
早く作れる(チンでもよいです!)メニューを多く知りたいです!!

コメント

ぷくママ

休みの日にか子どもが寝た後に野菜のまとめ煮をつくって、リッチェルの容器に冷凍してます😊
朝にそれを解凍して和光堂のコーンスープやコンソメスープの粉や野菜スープの粉と塩をいれてスープを作ってます✨
主食は基本朝はパンにしてます🙆
タンパク質はスープの中に卵を入れたりヨーグルトを食べさせてます!

• きい

きい

野菜のまとめ煮、便利ですよね☺️
    朝スープはなかなかやらないので、メニュー入れてみようと思います!!

• 8月23日

うちの子は1歳の頃は1年間毎日ひたすら納豆ご飯とバナナでした!
気が向いたらレンジでチンしたオクラと納得を混ぜたり!

ご飯は大人と同じご飯に少し水を加えてチンして柔らかくしたりもしてました!

• きい

きい

納豆とバナナ、栄養も腹持ちも満点ですね☺️✨
    納豆は、髪の毛までネバネバになる時があるので朝は控えていたのですが、頭触らなくなったら、朝に納豆良いですね〜🙌

• 8月23日

退会ユーザー

間違いなく栄養取れます!毎日納豆食べさせてたら上手に食べるようになって汚れなくなります😊

あとは納豆に海苔をちぎって入れてみたり‼️ネギを混ぜてみたり😭基本納豆でした!とりあえず納豆に何かを混ぜるで、乗り切ってました笑

• 8月23日