※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

堺市の保育園待機児童状況について調査中です。引っ越し検討中の方いますか?

大阪府堺市の上野芝、百舌鳥八幡、中百舌鳥の保育園に通わせている方、待機児童多いですかね?
今度引っ越そうと思っており保育所との兼ね合いも調べています。

コメント

私はなかもずあたりに住んでます!保育園もなかもずの近くですが、激戦区ですよ💦
私も2年前引っ越してきましたが途中入園はほぼ無理と言われ実際無理だったので、しばらく認可外預けてました💦

とても住みやすいですよ!
御堂筋線は始発で座れますし大阪市内も出やすいですし^_^
大きい公園も近くて、便利です^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりなかもずあたりは激戦区ですよね💦できれば来年4月入園で入れたらと思っているのですが、1歳児なのでさらに難しそうですかね、、
    認可外からいつ頃5歳までのところに入園できましたか?それとも小規模保育園挟みましたか?

住みやすいと聞いて安心しました😊大きな公園は大事ですよね✨
    職場が御堂筋沿いなのでその点でも始発は惹かれます🥺

• 8月23日

退会ユーザー

11月に引っ越ししてきて、次の4月の一斉入園のときに第一希望のこども園に2歳児クラスから入園できましたよ!
    夫婦でフルタイムで勤続年数一年以上と引っ越してきての加点かなにかがついて満点プラス何点かあったおかげかもしれません!!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    加点があれば有利ですもんね✨
    詳しくありがとうございました。😊

• 8月23日