※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ea❤️
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひいてしまい、病院で処方された薬が効かず心配。咳が続き、赤ちゃんのことが心配で仕事も休んでいます。

15w 風邪をひいてしまいました😭💦病院で薬もらったんですが、効いている感じがしません😭😭😭妊婦だから弱い薬なのかな?😢咳がずっと出てお腹に力も入るので赤ちゃんが心配でたまりません😭😭😭😭😭妊娠中に風邪をひくのってやばいですよね…。仕事も休んでずっと家で安静にしているのに。

コメント

かちん

もらったお薬ってなんですか😶?

• ea❤️

ea❤️

PL配合顆粒って書いてある粉薬とクラリスロマイシン錠200mgの錠剤とアズレンうがい液て書いてあるうがい薬を貰いました😭

• 7月6日
  • かちん

かちん

風邪総合薬と抗生物質ですね処方してもらったんですね( ˙˘˙ )
    ぶっちゃけPLは咳に効かないです(^_^;)
    あまりにもひどいならば咳止めも出してもらうように相談しても良いと思います。

• 7月6日
  • ea❤️

ea❤️

病院に行ったときは喉の痛みと鼻水鼻づまりだけで、咳はもらった後から出だして痰がらみの咳が酷く出てます。そのせいか頭痛もあるし…もう1度病院行ったほうがいいですか?あんまり薬を飲みすぎるのも怖くて😭😭😭😭

• 7月6日
かちん

咳は腹圧もかかりますし
ひどいと赤ちゃんに酸素がまわりにくくなるので
咳止めもらった方が良いかなと思います(;´д`)
薬飲みたくなければ
梅干し2個ぐらいを焼いて潰してお湯で飲むって方法があります。

りんご

私も初期に咳が2週間以上とまらない時期がありました!
風邪薬を飲んでも全然止まらなくて。
産婦人科の先生のススメで消化器内科に行ったら、咳喘息と診断されました。処方された吸入薬を5日くらい使ってたら、うそのように治りましたよ!