※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
ココロ・悩み

コロナで外出が制限され、ストレスが溜まっている妊婦さんがいます。ストレス発散方法を教えてください。

皆さん同じだと思いますが、もうコロナが本当に嫌です😣
家にずっと引きこもりで外出も夕方のお散歩少しだけ。
妊娠中もつわりでほとんど出かけられず、つわりが終わって楽しいマタニティライフって思ってたらコロナが始まって。
全然外出できず出産。
平日は旦那の帰りも遅いので1日ほぼ誰とも話さず終わります。
友達の集まりも誘われたましたが、旦那が都内勤務でもし感染してて移してしまったらと思うといけませんでした。
私以外の友達はみんな集まっててもう本当コロナが憎いです。
実家も近くですが移したら怖くて行けません。
実家の隣が姉の家で姉がしょっちゅう実家に行ってるのを聞くと私は話す人も会える人もいなくてずっと引きこりだしもうしんどいです。
コロナ対策(手すり除菌など)も本当疲れるし、毎日ため息がでます😫
皆さんどうやってストレス発散してますか?

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

わかります。私もほとんど家から出てません💭
昨日位から限界を感じます、一日中イライラしてしまい1日が長く感じるし楽しいこともありません。
趣味もなく、ストレス発散方法もわかってないので、モヤモヤするばっかりです🥺

• Anki

Anki

私もずっとイライラしてて旦那に八つ当たりしてます😫
    またイライラしちゃったと思ってさらにストレスが溜まります...
    何も気にせず外出したいですね🥺

• 8月22日
ままりん

私も趣味がなくて、コロナ辛いです。
散歩や外に出ることだけが発散なのに、それすらまともに出来ない日々に、旦那との仲も不仲になるくらいイライラします。
瞑想とかヨガやってます🧘‍♀️

• Anki

Anki

最近暑すぎて外に出れないですよね😫
    私も旦那に八つ当たりしちゃいます...
    ヨガいいですね!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

動物園や水族館、子供に絵本でしか見せられないのが悲しいです。
本物の動物見たらどんな反応するのか、すごく楽しみだったのに😢

数日前、私が発熱したのですがそれすらも病院に相談、コロナセンターに相談、旦那の会社に相談…子供とは距離をおいてなるべく別室待機してます。
コロナ前なら相談なしで病院にいくか自然治癒でおわった話なのに😢
本当に嫌な時代がやってきました。

YouTubeや本、ネットショッピングで現実逃避です💧

• Anki

Anki

そうですよね。
    たくさん外の世界見せてあげたいです。
    私も先日喉が痛くなってエアコンのせいかなとは思ってたんですがコロナだったらと思うと不安で不安で。
    結局病院行って抗原検査して陰性で問題なしでした。
    ちょっとした事でも不安になるしもしも子供に移してしまったらと思うと怖いですよね😫
    普段本読まないんですが外に出れない今こそ読めそうな気がします😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗原検査できる病院ってどうやって探しましたか❔今はどこの病院でもできるのでしょうか❔🤔

• 8月22日
  • Anki

Anki

私はかかりつけの病院がたまたま抗原検査やってて、できるけどどうする?って言われてやりました!
    私はそこの病院しか行ってないのでわかりませんが、やってるところとやってないところありそうな感じですよね💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    それはラッキーでしたね✨

うちは田舎なのであるかなーと検索してみたらありました❗😊抗原検査というワードを教えていただけて助かりました❗😀ありがとうございます✨

• 8月23日
  • Anki

Anki

ラッキーでした😊
    しかもそんなに料金取られなくて良かったです!
    ちょっとでも具合が悪いと考えれば考えるほど不安になっちゃうので結果がどうあれ検査出来て気が楽になりました😊
    抗原検査できる病院があって良かったですね☺️

• 8月23日
さかな

わかります…赤ちゃんが生まれたらきっと夫婦の時間もなくなるかなぁと思ったので新婚旅行もいこうとしてたのですがもうさすがに諦めました…😢
土日も出かけられず平日も1人家に引きこもり気が狂いそうです。笑

• Anki

Anki

私も妊娠中からコロナが流行りだしたので産まれるまえにしたかった事何もできなかったです😭
    朝起きたらコロナがなくなってればいいのにと毎日願ってました😭
    ずっと引きこもってるので頭おかしくなりそうですよね💦

• 8月22日