※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナちゃんママ
その他の疑問

はじめて投稿します。・・と言っても愚痴なんですが、うちの旦那は9月に…

はじめて投稿します。・・と言っても愚痴なんですが、うちの旦那は9月に仕事を辞めて今は無職なんですが、朝は毎日昼まで寝て起きたらゲームかテレビを見るかしています。出かけるとしても、自分がゲーセンに行きたいので恋人時代によく行ったゲーセンに1人で行き時々は午前様もあります。育児を手伝ってはくれますが、たまにオムツを替えるぐらい(今日は3回ぐらい)で育児手伝ってます感を出しています。本当にイライラします。話し合いをしようにも機嫌が悪くなり黙りをされるとそれはそれでウザいので話す気にもなりません。本当爆発しそうですし、たまに死にたくなります。最悪です。

コメント

あおちゃんママ

どーして、仕事辞めちゃったんですか?

リナちゃんママ

あおちゃんママさん〉

上司のパワハラでまったく仕事をさせてもらえなくなったり、仕事をしたらしたで怒られることで嫌になったのと、今の給料では私たちを養えないからだそうです。

あおちゃんママ

じゃーいま仕事探してる状態ですか?
なんか、自分の友達と話がかぶりすぎて😭

リナちゃんママ

あおちゃんママさん〉

探している・・んでしょうか。面接に行ったところも履歴書書いてる所も見たことないです。

お友達の旦那様も就活中なんですか?

みーたろ

家族を養う為に前職を辞めたのであれば、就活をして、就職が決まるまでは家の事も手伝って欲しいですね(´・_・`)
リナちゃんママさんは現在育休中ですか?
話し合いをしようにも機嫌が悪くなってなかなか話せないのはわかりますが、就職するか、家の事も手伝うかハッキリさせないと大変かと思います(´・_・`)
あたしの旦那は、妊娠発覚した時はバイトで、あたしがフルタイムで仕事だったので、就活しつつ家の事も積極的にしてもらいました。今は、あたしが育休中なので、ほとんど家の事はしてもらえないですけどね(´xωx`)

リナちゃんママ

みーたろさん 〉

私はやっていたパートをやめて専業主婦になりました。
実は前に話し合いとうか家事を手伝ってほしいとはなしをして3日ぐらいは手伝ってくれましたが、それからは「やるやる」口先だけでやってくれません。

Emma0312

たまにオムツを替えるぐらいじゃ育児を手伝うとは言えないと思います。

リナちゃんママさん、ウザくてももうお子さんが居て、そのお子さんに罪はないので、ご主人と話し合って今後の方向性を決めた方が良いです。

死んだらダメですよ。死ぬぐらいならご主人と別れて、死ぬ気でお子さん育ててください。

私のママ友にシングルマザーが居ますが、離婚当初はボロボロでしたが今は彼もできて、とても幸せそうです。

人生まだ諦めちゃダメですよ。

みーたろ

そうだったんですね…
あたしの旦那も最初だけでした(´・_・`)今では頼むと嫌な顔されますし…(´xωx`)
あたしの場合、嫌な顔されたら
もおいい、あたしがするから手出すな
って言います(´・_・`)
それで旦那は謝ってきてやってくれますが…
もう一つの手段は、ため息つきまくったり、ほんとにキツイ時にグダーてやってると、何かしら協力を得られました( ^ω^ )
まぁ…あたしのとこの場合、旦那の弱み?みたいなもんを握ってるのでこれで出来るんですが…笑
1度気持ちをハッキリ伝えてみてはどうでしょうか?