※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんたん
ココロ・悩み

初妊婦で7週目に入り、食欲不振や吐き気、胃痛が続いています。水分しか摂れず困っています。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

いつも多くの回答ありがとうございます!!また質問させてください。
7週目に入った初妊婦です。食欲がわかなくて、ムカムカし、とても胃が痛くてかがんでしまうほどが数日も続いて正直しんどいです(´∩ω∩`)󾭛
水分しか取れない状態ですが、どうしたら良いのでしょうか?
またそういう経験された方などいらっしゃいますか?
苦しすぎて泣けてきます・・・・・

コメント

年子ママ♡

病院へ行くのが一番ですよ!
健診まで待たず、辛い時はお薬や点滴もあるので産婦人科へ行かれてください(*≧▽≦)

年子ママ♡

全然行っていいですよ!
この先、つわり、頭痛、腹痛、お腹の張り、風邪なんでも気になれば産婦人科に行くようになります。
行ってたいしたことないにしても、なんもないならそれが一番ですし(o˘◡˘o)
明日しっかり状況を伝えてよくなるといいですね!

ザト

私は一人目のときにどうしてもしんどくて、立つこともできなくなり、点滴を打ってもらったらだいぶ楽になりました。
2人目を妊娠している今はつわりはひどいけど、慣れなのか吐くのがうまくなってきて、とにかく水分を取れば仕事できるようになりました♪
まずは病院に相談してみてください(●´ー`●)
それと、あまり関係ないのですが、お名前の横のお子さんの年齢が生後0ヶ月になってます(;´・ω・)

re7

私も初期はムカムカして食欲がなくて食べ物も水分ももどしてしまう状態でした(´`:)
でも胃が痛くなることはなかったです。
あまりひどいようなら病院に行ってみてはどうですか??
きっと妊娠してても飲める胃薬を処方などしてくれると思いますょ❣❣

あーちゃんたん

マホ♡ママさん.•*¨*•.¸¸♬
健診待たずに行っても良いんですね󾭛だだひたすら日付と時計だけ追って長い1日を耐えてました(´∩ω∩`)
健診日でもないのに、行って『それくらいで・・・・・』と言われるのかなぁとか思ってしまって行けませんでした󾭛
明日行ってみようと思います(*´。・ω・。`*)

あーちゃんたん

ザトさん.•*¨*•.¸¸♬
ありがとうございます!!
あ・・・・・そうですね󾭛まだこのアプリ不慣れでして(笑)消しておきましたァ(o´罒`o)
やっぱり病院行っても良いんですね󾭛
13日が健診日なのですが、明日行ってみようと思います~(´∩ω∩`)

あーちゃんたん

☆yuka☆さん.•*¨*•.¸¸♬
そうなんですね~胃のムカムカは常にありますが、痛くて×2それに吐き気もでちゃいます󾭛
病院へは『いつ何時に来てくださいね』と言われてるので、その日以外はダメなのかと思ってひたすら耐えてました󾭛勘違いですね(´∩ω∩`)
ありがとうございます!

あーちゃんたん

マホ♡ママさん.•*¨*•.¸¸♬
そうですよね󾭛自分の中で、『いつ何時に来てくださいね』と言われたのが頭に残っていて、それまでは我慢しなくちゃいけないと思ってました(´∩ω∩`)
我慢は良くないですよね󾭛初めての事で、これぐらい耐えないといけないのかと思ったら泣けてきてどうしようもならなかったので、相談してよかったです!ありがとうございます!