※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__gg__15
妊娠・出産

初めての妊娠で、19週目のエコー写真が心配。口脣口蓋裂の可能性について知りたいです。

初めての妊娠で、今妊娠19週のものです
先日のエコー写真が正面を向いているのですが
検索すると出てくるような綺麗なお顔でなく、心配です
(特に先生からは言われていませんが...)

口脣口蓋裂が頭をよぎりました
分かる方がいらっしゃいましたら
教えていただければ嬉しいです

コメント

エコーは変にうつることがあるので気にしなくていいと思います!先生に何も言われてないのなら尚更👌

• __gg__15

__gg__15

変にうつることがあるのですね...分からないことばかりで色々と不安になってしまうのですが、安心しました😢ご丁寧にありがとうございます🥺💓

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちは産まれる直前までぐちゃぐちゃにしか写らなかったです😱
私もどんなお顔なの?と不安だったので、お気持ちよくわかります💦 

写真を撮るタイミングとかあるのでなかなかバッチリキレイには写らないみたいです!
先生に何も言われていないなら、よく動いて元気な子だな〜と思っておいて大丈夫かと思います😊

• __gg__15

__gg__15

同じように不安になった方がいらっしゃったと聞けて安心しました😭

確かによくお腹でぽこぽこと動いています!笑 ありがとうございます😢💓

• 8月21日

私も最初は子宮の壁とかも写ってるから変に見えるけど大丈夫だよ〜かわいい赤ちゃんだよ〜って言われました😌

• __gg__15

__gg__15

なるほど!子宮壁が写っていることもあるのですね〜知らなかったです🤔 ありがとうございます、安心しました🥺💓

• 8月22日
keyco

私の通っている産院の先生や助産師さんから、20週くらいまではまだまだエイリアンみたいに見えるし(笑)、羊水がしっかりある場所じゃないとエコーはキレイに映らないみたいですよー。🤚

• __gg__15

__gg__15

エイリアンすぎてびっくりしました..笑 羊水も関係してくるのですね!知らなかったです!ありがとうございます😭💓

• 8月22日
サー

エコー写真は病院によっても機械が違いますし、素人から見て変に思うことがあっても先生や助産師さんから何も言われてない限り大丈夫だと思いますよ!心配になる気持ちわかります…ストレスもよくないので、穏やかに過ごしてください。赤ちゃんすくすく育ちますよーに。

• __gg__15

__gg__15

安心しました🥺そうですね、穏やかに過ごしていきます!ご丁寧にありがとうございました🥺💓

• 8月22日