※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ1227
ココロ・悩み

生後6ヶ月の女の子を育てている方が、東京都江戸川区の家賃や間取りを知りたいです。情報を教えていただける方がいれば参考にしたいそうです。

カテ違いでしたらすみませんm(_ _)mいま生後6ヶ月の女の子子育て中です。旦那の転職で東京都に引越しするかもしれません。そこで東京都に住んでる方、差し支えなければ、参考までに間取りと家賃を教えていただきたいです!ちなみに会社は江戸川区です。よろしくお願いします( ´∵`)

コメント

あんず10944

1LDKに住んでいて家賃は15万プラス駐車場が2万5千円です。

  • たけ1227

    たけ1227

    コメントありがとうございます!わあー高いですね。参考にさせていただきます。

    • 7月6日
  • あんず10944

    あんず10944

    住む場所によると思います!
    エリアと駅近、設備等です!

    希望エリは決まってますか?

    • 7月6日
  • たけ1227

    たけ1227

    一応通勤1時間ちょっとくらいの距離で考えてます!

    • 7月6日
  • あんず10944

    あんず10944

    江戸川区から1時間だと、東京ではなくても千葉方面でも住めると思いますよ!

    • 7月6日
ひなころ

昭島市なので参考にならないかも知れませんが、2LDKで8万、駐車場7000円です。
区や都心、中央線沿いは高いと思います(>_<)

  • たけ1227

    たけ1227

    コメントありがとうございます!そのくらいがいいんですけど、昭島市は江戸川区から遠いですか?

    • 7月6日
  • ひなころ

    ひなころ

    大分遠いです😅新宿まで一時間、江戸川あたりまでは一時間半以上です💦
    駅までどのくらいの距離かにもよりますが、8万くらいなら区でも都心から離れた所か、県境付近しかないイメージです。
    上の方も仰ってましたが、区や市によっては医療費助成が6歳までとか15歳までとかバラバラです。そこも一緒に調べるといいと思います!
    ちなみに昭島は6歳まで無料、実家のある府中市は15歳まで無料です(*´ω`*)

    • 7月6日
とも515

2LDKで11万9千円です。
葛飾区なので、江戸川区からすぐです。

まめたろ♡

実家が江戸川区なのですが、2LDKで11万でした!
私は昭島市なのでもっと家賃安いです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
同じ都内なのに、実家に行くのに2時間かかります…
江戸川区は子育て世帯に手厚いらしく、人気があると聞きましたよ〜!

azu66

江戸川区のすぐ近くですが、3DK駅近で、11.5万です!

お子さんいたら、2LDKまたは3DK以上、50平米以上はあったほうがいいと、個人的には思います~

  • azu66

    azu66

    江戸川区に通勤されるなら、千葉の市川、船橋あたりも十分通勤可能な範囲ですし、千葉の奥の方に行けば、家賃下がると思いますよー!

    • 7月6日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

港区家賃20、管理費2万で1LDKです。
マンションの設備が充実してるからこの値段でも仕方ないのかな😓

Noel 

船橋市で2DK 家賃65,000円です。
総武線沿いは高いですが、
一歩入ると結構家賃安くなりますよ。
江戸川区なら充分通勤圏内だと思います。

のみん

現在は持ち家なので、家賃じゃないのですが、以前借りていた賃貸は品川区のに2LDKて16万円でした!
駅も近かったので、少し高かったですが、会社が江戸川区なのであれば千葉方面に住むことも視野に入れてはいかがでしょうか?
都内まですぐなのにお手頃なマンションが結構あると思います(^ ^)

hi-.-sa

こんばんは!私は去年の6月に江戸川区引っ越してきました😊
うちもなるべく安い所と思って色々探しました!埼玉からだったので家賃の違いに驚き増したが今2DKだか2Kで65000円です✨ついこないだまでうちの3階が空いてたんですが決まってしまったみたいです😥
あと不動産屋さんもかなり良いところでかなり値引きしてくれましたよ😊

やっちゃん♡

2LDKで12万ですが東京なら安い方ですー!
江戸川区なら探せば安い物件あると思いますし、江戸川挟んですぐ千葉県なので、もっと安くなりますよー!
ただどうしても東京湾近くは埋め立て地が多いので、東京にしても千葉にしても、地盤がしっかりした所を選んだ方が良いと思います!

ジルchan

前に住んでいた賃貸は、墨田区の押上で、築浅の2DK、最上階角部屋、駅徒歩3分、管理費込みで14万5千円でした!

じぇんぬ、

江戸川区だと、2DKで安くて8万かな?
前に住んでたところは安くて3人で住めるところを探してその広さと値段でした。
駐車場は安くしてもらって18000円です。
駅から近いともっと駐車場は高くなります。

いくら安くても駐車場は15000円を切ることはほぼないかと…。


綺麗なマンションに住んでいた時は、1LDKで12万でした。
駐車場は2万千円です。

  • じぇんぬ、

    じぇんぬ、

    ちなみに2つとも江戸川区に住んでいた時の家賃です。

    • 7月7日
みいーさんです★

大田区ですが2LDKで家賃
10万2000円駐車場2万です!