※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ💓
子育て・グッズ

離乳食始める際、マグの練習も考えています。乳首からスパウト、ストロー、コップの順で進めるのが良いでしょうか?おすすめのメーカーはありますか?

離乳食始めるにあたり、マグの練習も始めたいのですが、最初はやはり乳首からスパウトにいって、ストローでコップですか?あと、おすすめのメーカー等ありますか?(*^_^*)

コメント

いきなりストローマグやコップやらせてみて上手くいく場合もあるので試してみて難しそうならスパウト検討してみてはどうですか?
ストローマグならリッチェルおすすめです😄

• みーくんママ💓

みーくんママ💓

いきなりストローマグ今見てました💓買ってみようと思います(*‘ω‘ *)

• 8月20日
ゆみママ

うちは2人ともストローマグスタートです😁
上の子は、乳首は哺乳瓶の頃から受け付けず、スパウトも拒否😅。ストローにしたら飲めたので、下の子もまずはストローから初めて、だめだったらスパウトに戻そうと思ってたら、ストロー飲めちゃったって感じでした😅

• みーくんママ💓

みーくんママ💓

やはりストローがよさそうですね(*‘ω‘ *)💓ありがとうございます

• 8月20日
りんご🍎

哺乳瓶→ストローでした!
ストローマグを買っても使えなかったらシリコン劣化しちゃうかな〜と思い、まずは小さい紙パックのストローから始めました!
紙パックを軽く押してあげて、ストローから飲み物がでるんだよ〜ということを教えてあげると、自分から吸い上げるようになりました!
それからストローマグデビューさせました!

• みーくんママ💓

みーくんママ💓

紙パック‼️👀
    やってみますね💓ありがとうございます

• 8月20日
a

私は全然知らなくていきなりストローマグから飲ませましたがちゃんと吸いましたよ🥰

• みーくんママ💓

みーくんママ💓

ありがとうございます💓ストローマグチャレンジしてみます

• 8月21日

いきなりストローマグをつかっています(^^)