※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
ココロ・悩み

旦那との仲良し問題で悩んでいます。性欲が弱く、ED気味で薬を飲まないと困難。仲良しを求めるが、旦那は遠慮気味。寂しく悲しい気持ち。枯れないために相談しました。

「仲良しはいらない!!」というママさん!!
私に思いをぶつけて下さい😣🙏

私31 旦那38 です。
一人目を授かり、二人目が欲しくて、長男が1才になってから、私から誘いました。
※一人目妊娠発覚〜1歳までの間はレスです。

二人目が欲しくて、月に1度のみの仲良し。
排卵日前後に、義務的な感じで...

二人目妊娠発覚から、今もずっとレスです。

やんわりレスの話をしたところ、
「俺は性欲強くないから、正直しなくても平気なんだよね」と、キッパリ言われてしまいました。

二人目妊活の時から、旦那はED気味で、薬(バイアグラ)を飲まないと、最後まで頑張れなくて...

一人では処理してる事があると、昔聞いたことがあります。

この先、仲良しがないまま終わると思うと、女として枯れてしまうように思えて、とても寂しく、悲しいです。

なので、「仲良しなんていらない!」と、吹っ切れられたらと思い、投稿しました💦

コメント

R

我が家と状況が似ていて思わずコメントしてしまいました🤣
次男は排卵日前後で一発で授かりました🤣
でも、その時の仲良しがあまりにも気持ちよくなくて、こんなんならもうしなくていいかなって思ってしまいました。笑

• R

R

ちなみに、わたしの年齢と旦那の年齢も全く一緒です笑

• 8月20日
  • まりか

まりか

同じ状況なうえ、年齢まで一緒とは!!親近感わきます🤣❤️

義務的な行為に、愛は感じず😅なので、気持ち良くなかったです!笑

うちの旦那は、歳なのが一番の理由かな??😅
    肥満なのも関係あるかもです...🤪

• 8月21日
ひーこ1011

うちも同じです!
旦那8個上。
仲良しは子作りのため!でした😓

なので、うちは子供2人と決めてるので2人目生んで1〜2回したかな?その後はもう数年何もなし。

付き合ってる時から既に俺性欲無くなったんだよねー。しなくても平気と言ってました😑

結婚しても全く何の気配もないので子供ほしいし週一ルール制定してましたが、もはや崩壊です。

最初は寂しいと思ってましたが、今はもう自分も35超えて、旦那もいい歳になってきて最後までするのも難しい時もあるし、自分も疲れてるしまぁ良いや。という感じになりました😅

• まりか

まりか

旦那も子供は二人でストップらしく、仲良しには皆無です😵

二人っきりのチャンスは何度かあったのに...

性欲無くなった事を言われると、こちらとしては、どうしようも出来ないですよね。

私にだけなのか?
    それとも、仲良し自体に??と😅💦

レス期間が続いたら、気持ちもおさまるのかな?😣

旦那の歳の問題もあるかもしれませんね💦

• 8月21日
ママリ

我が家は今年再婚した新婚なんですがもうレスです。
私22.夫27です。
付き合ってた時は割とあったのですが同棲してからパタリと。
歳だからと言い訳されて
いやいや、付き合ってた時はあっただろって感じで。
最初は女として見られてないと思って本当に辛くて
一生2人目できないんだろうなーなんて思って泣いてましたが、もう今となってはどうでもいいというか、むしろしたくないです。
一度私がねだってしたけど、もう雑すぎて一気に冷めてしまって、、笑
妄想で好きな俳優としてます(笑)

• まりか

まりか

新婚なのにレスだなんて、悲しいですね😭

私も付き合ってた頃は、会う度にしていました🤪
    といっても、遠距離恋愛だったので、月に1.2回ですが💦

産後私が太ったのもあり、もう魅力ないのかな?と思ったり...

なぎさんのように、「むしろしたくない」まで、自分の気持ちを持っていきたいです!

妄想は最強ですよね😊❤️
    お気持ち分かります🤣✨

• 8月21日
のこのこ

いらないとは違うのですが、なくても全然構わないとは思ってます😃

夫はどう思ってるかわかりません😅
ただ、夫婦仲は良好ですしまた生まれ変わっても一緒になりたいです。
尊敬してますし、夫に対してとても愛情はありますが営みはなくてもいいかな~と。
夫が望めば応じますが、特に何も言ってきません😅
きっと異性ではなく、もう大事な家族という感覚になったしまってます。。私は。
ちなみに娘の妊娠が発覚してから今まで(かれこれ三年半以上)で一度のみです。
その一度は誘われました。

• まりか

まりか

我が家も、夫婦仲は良いです!
    私が、仲良し問題だけ、一方的に不満を持ってるんだと思います💦

仲良しなくても、楽しく毎日過ごせればいいですよね😊
    みかんちゃんさんのコメントを見て、すごく前向きになりました!!

恋人から家族に。
    愛を営むパートナーから、家族愛を育むパートナーに!

そう思うと、少し楽になりました!
    ありがとうございます!!😊

• 8月21日
かもあ

我が家と一緒です。
1人目生まれたあとに、旦那に俺はしなくていいよ。みたいに言われました。

1人目出来てからレスで、2人目は排卵検査薬で確認して、一回の仲良しで出来たので、約5年で一度しか仲良ししていません 笑

旦那との仲良しの希望はないのですが、このまま人生終わるのもなぁとよく思います。
あと、4人目がほしいのですが、今更どう言おうかと。。
少し悩んでいます 笑

• まりか

まりか

私も、あわよくば、三人目が欲しいのですが...

仲良ししないと授かれないし...

いざ、久しぶりの仲良しとなると、照れ臭くて笑いそうです...😅💦

5年に一度とは!
    オリンピック以上に長い期間でしたね💦
    そこで授かれたとは、すごいです👏

レス期間が長くなるにつれ、中々誘いずらいですよね😅
    「もう仲良しいらない」と言われてるから、うちは尚更です😭

• 8月21日
はじめてのママリ

少し状況が似ているので思わずコメントさせて頂きました!

うちは今の子どもを妊娠してから今まで一回もナシ💦

全くそのような話をしたことがありません。
そろそろ二人目が欲しいのですが、前に二人目の話を出したら今すぐはいいと言われてかなりショックでした。

すぐに欲しいわけではないですが、とりあえずレス解消したいです😭

ですが旦那はたぶん?ED気味、、、。結婚してから仕事が忙しくなりその辺りから回数も減り、今回の妊娠の時にそのような話を聞きましたが、デリケートなことなのであまり聞けず今に至ります😭

どうにかしたいけど断られそうで怖くて何も出来ていません💦

• まりか

まりか

うちとよく似てます😭

私は2学年差でほしくて、ダメなら3学年差希望でした。
    なので、息子が1歳になったのを機に、思い切って誘ってみた感じです😣

自分でEDを認め、薬を処方してもらいましたが、薬を飲んでも、最後まで頑張れない時も多々ありました😭

しかも月に一度しかしてもらえず、授かれるチャンスが低かったです😭

断られるのは怖いし、寂しいですよね😭

二人目の話は、いつ頃だしたのですか?
    子供が1歳すぎたことだし、もう一度話してみてもいいかもしれません👍

うちはキスなどのスキンシップも、産後からないです...💦💦💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

思い切って誘われたの凄いです!!😭

うちはEDと認めていなくて(本当にそうなのかはっきりとわかりませんが)それが恥ずかしいことだと思っているようなので私からは言えなくて😭
    月一辛いですよね💦

長くなるのですが、結婚する前から二人は欲しい!って話していて妊娠中も男の子とわかった時、次は女の子だったらいいねと話していました。
    そして産まれてすぐの2ヶ月くらいの時に、私に仕事をしてほしいと言われました。その頃旦那の仕事が上手くいかず不安定な時期で、、

私的にまだ産まれたばっかりで身体もボロボロで今すぐなんて無理!とその時に少し言い合いになりました💦
    そしていつかは仕事するとは思うけど自分の中では仕事復帰してまたすぐに妊娠となると大変だから私的には2歳くらいで産んで落ち着いてから仕事復帰したいと言うと、今はいい、一人でいいと思ってる。とはっきり言われました💦

前は話してたのになんで?と言う気持ちが強くてショックでそこからはその話が出来ていない状態です😭

うちもキスなどありません😭たまに触ってきたりしますが、おふざけみたいな感じで触ってくるので逆に嫌です💢

• 8月22日