※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっこ
妊活

基礎体温が低めで妊娠しにくいのでしょうか?基礎体温の妊娠への影響について教えてください。

妊娠時の基礎体温について教えてください。

二人目妊活中10周期目です。
本日排卵日から8日目と思われます。
病院でタイミングみてもらってまくが、なかなか妊娠しません(^^;;

化学流産も経験しており、もしかして着床しずらいのかなぁと思っています。

ふと、みなさんの基礎体温を見ていると、私の基礎体温は全体的に低め?なのかと思いました。
高温期でも37度を記録したことがありません(笑)

みなさんの基礎体温はどんな感じですか?
やはり高めでないと妊娠しにくいのでしょうか?

コメント

N♡(*Ü*)☆*

私も高温期で37℃になった事が無いですよp(^_^)q

妊娠前の基礎体温は、こんな感じでした。

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

妊娠しても、ママリでよく言われている2段階上がりを経験してませんp(^_^)q

排卵日は、3/21(病院でも確認)

• 7月7日
  • はるっこ

はるっこ

早速ありがとうございます(^_^)
    そうなんですね!全体的に低くても、高温期と低温期が安定してたら妊娠するんですね!!
    御丁寧にありがとうございます。

実はすでに待ちきれず、高温期9日目にして海外検査薬でフライング検査して撃沈しました(^^;;
    基礎体温ガタガタで、なかなか妊娠難しいですが、次からマカでも飲んでみようと思います(^_^)

• 7月7日