※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

明後日の検診で2キロ増えたので指導入りますか?食事制限は必要でしょうか?和食が受け付けないため、中華やイタリアンが多いです。妊娠前は体重が戻っていたが、今は増え続けて戸惑っています。

明後日7ヶ月検診なのですが、
体重が1ヶ月で2キロも増えてしまいました…。

妊娠前…41キロ

(前回)
6ヶ月検診…41.3キロ

今日測ったら、43.2キロ。
前回より+2キロも増えてしまったのですが、一気に増えたので指導入りますかね?

まだ、お医者さんからは体重については触れられてなくて、何キロまで増えていいという具体的な数字も何も言われていません…。よく、SNSで糖質制限や塩分制限ってワードを聞くのですが、いつから始めたらいいのでしょうか?

悪阻後から和食が受け付けなくなり、食事ジャンルは中華やイタリアンが多いです。妊娠前から炭水化物は1日1食。おかず多め(小鉢サイズで5品くらい)。間食は夕食後にプリンやケーキを1つ食べています。飲み物はお茶と水、寝る前にココア。毎日マタニティビクスとウォーキングをしてます。

妊娠前はどんなに食べても翌日には体重が戻ってる体質だったので、見たことのない数字で毎日少しずつ増えていてかなり戸惑っています。

コメント

reemii

私も妊娠してない時は食べても食べても太らない体質でしたが妊娠したら体質変わっちゃいます🤣
長男産んだ後はまた太らない体質に戻ったんですが妊娠していると少しずつ増えるように😱😱😱
朝昼は好きなもの食べて夜は野菜のみとかにしてますが、ここ2ヶ月は500gほどしか増えてないです😌赤ちゃんは着々おっきくなってますが😌❣️
安定期すぎたあたりに私も1ヶ月に2キロ増えましたが体重指導入りましたよ😂産院では12キロぐらい増えてもいいよ〜と言われてますが1ヶ月に1キロ以上増えるとなると指導いれなきゃいけないみたいです😭笑

ちゅん

トータル10kg以内でおさまるのが理想です。
妊娠前から2キロなので全然問題ないと思います。

全然問題ないです。

寝る前のココアはやめた方が良いかなと思いますが習慣化してるわけでないのならリラックスの為によいかもですね。

運動もされてるようなので
むしろかなり順調というか
素晴らしい妊婦さんだと思います。
赤ちゃん分だけ増えてる感じですね。
むしろもう少し増えてても良いくらいです。

つわりで少し減ってスタートしてたとしても
問題ないです!

元気なお子さん産んでくださいね♥

私は20kg増で半分しか落ちなくて産後困ってます笑