※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しくしてください(;_;)
妊活

基礎体温が不安定で排卵日が分からず、二人目を望むけれど授かり方に悩んでいます。友人の成功例も羨ましく感じることも。授かり方のアドバイスを求めています。

2歳半の子持ち、二人目を望んでるものですが、基礎体温が一人目の時とは違い上手く測れていないのか、排卵日がよくわかりません(;_;)(;_;)(;_;)普通排卵日は体温上がるんでしたかね?生理が来る日は体温下がるのですが排卵日付近では同じくらいで(;_;)(;_;)(;_;)排卵してないってこともありますか?(;_;)(;_;)(;_;)目を覚ましてすぐに計れてないときも多々あります…回りのお友達が二人目を生んでたり授かってたり…嬉しいことですが、羨ましいような、なんとも言えない感情になることもあります。。。基礎体温計らなくても授かりました!とか、何をやったら授かれました!とかありますか?なんでも!教えてくださいm(_ _)m

コメント

omame

グラフが低温期と高温期の2層になってないって事ですよね?ꪔ̤̥ ‎排卵日は下がる人も居れば下がらずそのまま高温期に入る方もいて人それぞれです。2層になってないほぼ横ばいでしたら無排卵月経などの可能性があるので婦人科行かれた方がいいと思います。

• 優しくしてください(;_;)

コメントありがとうございますm(_ _)m
    下がったと思ったら、すぐ上がって、波がすごい感じです(;_;)(;_;)(;_;)はかりかたが良くないってことですかね?ジグザグはおかしいですよね?2層って感じではないです(;_;)(;_;)(;_;)

• 8月18日
  • omame

omame

生理周期が安定していて低温期と高温期の差が0.3℃以上あればある程度ジグザグでも問題ないみたいですよ❁⃘*.゚
    あたしも2人目妊活の時最初はジグザグでしたよー。ゆったり妊活な感じでしたらもう少し測って様子見てもいいと思いますが、、不安のままでいるとホルモンバランス崩れちゃって体温も安定しないと思うので( ・᷄・᷅ )周りの人達が先にどんどん妊娠されて焦る気持ち分かります(´;ω;`)でもでも今はまだその時じゃないんだって思ってゆったりした気持ちでいた方が妊娠しやすくなると思います。赤ちゃんが来てくれる事祈ってます◌ ͙❁˚

• 8月18日

ありがとうございます(;_;)
    0,3度の差なんですね!凄く参考になります!
    欲しい欲しいと思わないようにしよう!っと思って、主人にも焦ったりしてないよ!とか会話してますが…実際は…出来ることなら早く長男に妹か弟が欲しいのーって心の中では叫んでます(;_;)
    精神整えたいです~
    優しいお言葉とても嬉しいです💙ありがとうございますm(_ _)m

• 8月18日
さちこ

ここ最近まで私も主さんと同じように二人目欲しくて、ジンクスとかYouTubeで妊娠出来る動画とか見てました笑
恥ずかしながら、全然基礎体温とか測っておらず、生理も結構不順気味で不安だったので不妊治療専門医にかかった所、まだ検査の段階で妊娠が分かりました!
最初は病院に行くのも怖かったのですが、行って診てもらうだけでも違うと思います!

お子さん居ると、なかなか病院も行きづらいとは思いますが、私が行っている病院は子連れの方も結構いますよ!

コメントありがとうございますm(_ _)m

ジンクスや、YouTubeで妊娠出来る動画あるんですか?✨参考までに教えて欲しいです!😍

おめでとうございます\(^^)/
    そうなんですよね(>_<)しかも今はコロナで騒がれているので(長男で行ってたところは厳しくて)産院へも1人でなきゃダメなんですよね(;_;)
    もう少し、様子をみたいと思います!ありがとうございます💙

• 8月18日
まるころ

私も2人目妊活中です!
基礎体温ガタガタで無排卵だったらどうしようと思って婦人科に行って診てもらいました。

ちゃんと排卵してたので安心しました。

コメントありがとうございます(*^^*)
    一緒の方!心強いです!
    排卵気になりますよね…子連れだと私の行ってる所は入れなくて(;_;)色々タイミングが合わず…もう少し様子をみたいなと考えてます。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊活していて、基礎体温を測り始めたのですが、子供がいると難しくって😅また、室温にもよって基礎体温もバラツキがあったりで面倒になって辞めてしまいました💦

生理周期が整っていたのでルナルナやラルーンのようなアプリを複数ダウンロードして排卵予定日(アプリによって違う)に全トライしたところ陽性が出ました!2日おきで3回です😳何となくお腹の感じでも排卵予想出来ましたし。

難しければ排卵検査薬使ってみてはいかがですか☺️?

コメントありがとうございます!コメント気づかずすみません。

やっぱそうですよね?!室内の温度でも左右されますよね?あれ?ってことが良くあり…今日はちょっと暑いなぁーとか、今日はちょっと肌寒いなぁーとかで、体温の変動もあり(;_;)これはあってるの?となります(>_<)

アプリは一応今はピンクの使ってます!(名前忘れました(;_;))やはり、色々使った方が当たりますかね?以前はラルーンとってました!!アプリも何が良いとか全く分からないのでさ迷ってます(笑)

お腹の感じで排卵予想ついたんですか?!凄いです!その才能いただきたいです!

検査薬…一人目の時には使ってたのですが、よく分からず(頭悪すぎて)…検査薬について主人にも相談してみようかと思います!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温によって一喜一憂するのも疲れちゃいますよね😂💦

排卵日前って腰がどーんと重くなって下腹部が張る感じします😅生理前みたいな感じです!

海外製だと安いのでバンバン使えますよ🤗

• 8月21日

ご返信ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよね(;_;)しかも忘れることも多いってゆう(>_<)

あー!確かに!生理前みたいになることあります!その感じがダルすぎてて、仲良し出来ないまま寝てる確率高いかもでした🤔

海外製はやっぱ、通販とかになりますか?あまり通販を利用してなくて、薬局で買ってたのですが、高いですよね😭💫

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測るまえにトイレに起きちゃったりして意味なかったり💦
    なかなか難しいですよね😅

多分それが排卵日付近だと思うので仲良ししてみてください!☺️

通販ですね!こうのとりネットとかで変えますよ!今コロナの影響で届くまで2週間程かかります😅
    市販のは高くて使うのに気が引けちゃいます💦

• 8月21日

そうなんですよね⤵️⤵️
    やっぱそれだと意味ないですよね😭

分かりました!ありがとうございます(*^^*)

2週間( ̄▽ ̄;)かかりますね😭コロナのバカヤローです、ホント😭高いですよね⤵️⤵️

色々参考になりました!ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月21日