※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

お子さんが、受け口と言われた方いますか?

お子さんが、受け口と言われた方いますか?

コメント

ミッフィー

上の子が受け口です😂

• mama👧💜

mama👧💜

治療の予定などありますか🥺?

• 8月18日
  • ミッフィー

ミッフィー

早い子で2歳半頃から治療が始まると聞いていたのですが、他の歯医者では生え変わりまで様子を見て、それでも変わらなければ治療しましょうと言われました😅
    乳歯の時点で治療しても、永久歯でまた受け口になる子もいるみたいです😥

• 8月18日
ママリ

長女が受け口でした。永久歯への生え替わりで変わらなければ矯正を考えましょうと言われて、生え替わりで正常になったので特に処置なしでした✨

• mama👧💜

mama👧💜

娘が2歳半健診で受け口と言われて女の子だしどうしても直してあげたくて😭生え替わりで治る場合もあるんですね!!

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

我が家が行った歯科医院は「生え替わりで治ることもあるし、3歳で矯正しても顎が成長して生え替わり時期で再び反対咬合になる可能性があるので、小さいうちに無理して矯正する必要はない」という方針でした。
    でも歯科医院によっては、早いうちが良い!っていうところもあるみたいですね💡

• 8月18日