※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんたん
ココロ・悩み

明日で7週目になり、茶色いおりものや腹痛があり病院で安静中。流産の可能性があるが心拍確認済。彼の誕生日祝いで飲みに行くが切迫流産中で不安。飲みに行くの反対してもいいですか?

相談させてください(>_<)
明日で7週目になります。
一昨日茶色いおりものが出て
腹痛もあり、病院に行ったら
自宅安静と言われ、安静中です。
先生は、流産してしまう可能性があります。
と言いました。
けど、心拍も確認できてるし
90%の人は大丈夫だから
絶対安静するんだよ。と言いました。
一緒に彼も話を聞いてましたが、
私はすごく不安なのに、
なんで不安?90%大丈夫って言ってたやん🎵
みたいなかんじでノーテンキです。
仕方ないけど、今週彼の誕生日で
来週誕生日祝いで飲み行くって言われて、
けど、彼は飲みに行くと約束しても朝まで
帰ってこん、飲むと昔のこととかグチグチ言ってきてケンカになる、、いつものパターン。
だし、お酒の臭いが、気持ち悪いから
飲んだら家帰ってきてほしくない。
てか、わたし、切迫流産中なのに、、
楽しそうだね、、って本当残念な気持ちになりました。
飲みに行くの反対してもいいですかね?(>_<)
みなさんだったらどうしますか?(>_<)

コメント

ままちゃん♡

私なら反対しますね!

ひいこ。

ううううん...

すごく難しいですね..。
行かないでほしいですよね、気持ちは。
彼の誕生日祝いでさえなければ、、。
確かに90%と確立は高いですが、この赤ちゃんのことでは一生に一度のこと、帰ってきてケンカだとかしない絶対の自信を約束させて、わたしだったら見送るとおもいます..。

ストレスでの流産、などは医学的な証明がないとしても、
たとえば泣いて鼻をかむのにいきんだらとか些細ですけどいろんなことがありますよね。

飲みにいってしまうというひとつのもの以外で、
帰ってきたらそっとしておいてほしいこと、喧嘩をしたくないことを伝え、、られそうですか?

旦那さんの普段がわからないのでなんともいえないのですが、
もし行かないで!といって納得したところで、行きたかったな、とそわそわされて不機嫌になられたり、
やっぱり行かせてあげたらよかったな..と思うのも嫌ですよね。

嫌な気持ちとってもわかりますよ、不安だし、私のこと考えてる?と思いますよね。
けどあいあいまいむさんのことを想うと、気持ちよく解決するためには嫌な気持ちをつたえつつ行かせるっていうのも、ひとつの手段ではないかな..

と思いました。

未愛MAMA♡

なんで男ってわかってくれないんですかね。笑
あたしも一言ゆっちゃいます。
それでも行くってゆうなら勝手にさせます。怒

なんたん


意見ありがとうございます(>_<)
ですよね(>_<)
私も絶対反対したいです(>_<)

なんたん


なんでですかね?(>_<)
私、電話で言われてとりあえず、は?ってなったから
あーね。って言ってとりあえず電話切って冷静に考えてみたけど
やっぱり一言言いたいです!
そーですよね(>_<)
それでも行くゆったら
本当勝手に行ってしまえばいいです。

なんたん


そこです(>_<)
誕生日祝いだから、、
その場で行かないで(>_<)とは
言えませんでした。
実はつい最近も、彼飲み行ってその日は2時に帰ってくる約束だったのですが、3時になっても帰ってこず、電話したら電話でお前昔朝まで、飲んでたことあったよね、人の事言えんの?みたいな感じでキレてきて、それって本当に毎回なんですよ(>_<)
100%中100%このパターンなのでもぅ本当に嫌なんです(>_<)
その度に、何度話し合いをしても治らないので
今回も絶対に同じ事になると思います(>_<)
約束は絶対お酒の力に負けて
破られます。。

こないだなんて
妊娠がわかった日にこんなことがあり、別れたくなり、
子供の事ちゃんと考えてくれてるのか不安で、
今回だって、切迫流産ですごく不安で痛くて怖いのに
そんなこともきっとわからないんだろうな。。
誕生日。。大人の男。。そんな大事なの?
って、そこまで思ってしまいました(>_<)
地元も他県で遠い私は、近くに頼れる人も居ないから
もぅ、本当に実家に、帰りたくなりました(>_<)
たくさん愚痴ってすみません(>_<)

deleted user

わたしは7週の21歳です(^-^)/
わたしの彼とすごく似ていたので思わず。

わたしもこの前飲み行かしたら結局12時とか行って4時で怒ったら逆ギレお前自分がしてた事はなんなのやら言われました!!


男の人って本当ガキです(笑)


こっち妊婦でなんもできないのにむかつきますよね(;_;)

なんたん

かんちゃんはーと

なんたん


ありがとうございます(>_<)

本当ガキですよね(>_<)
てか、逆ギレとかまじない😭

本当それです(>_<)
自分がいらいらしたりするたびに
赤ちゃん心配になります(>_<)