※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期に入ってからお腹が張ることがありますが、痛みは感じていないです。皆さんも同じように感じますか?後期でもお腹が張るのは普通なのでしょうか…

30w5dです。
後期に入ってから張ってるーとおもうことが
あるようになりました!
少しすれば戻ります。
痛みを感じたことはないですが、
みなさんも張りますか?
後期でも張りはあんまりよくないのでしょうか……

コメント

ままり

あまりにも回数が多いとかなら
一度相談してみてもいいと思いますがそうじゃないなら
後期で張るのは問題ないですよ😊

Rie

33wの時に張りが増えて
不安になったので、病院行くと子宮頸管が短く入院になりました😱💦

はじめてのママリ

私も張りの回数が増えてきたので検診で頸管の長さはかってもらって、御守り代りに持っておけば?と張り止めもらいました!

さゆ

わたしは20wくらいから張るなー痛いなーっていう感覚があって、横になってても1時間に何回も繰り返す日があったのでその日か翌日に病院に行ったら子宮頸管が短いと言われ、自宅安静とは言われませんでしたが、なるべく安静に。という感じで😂
普通に仕事行ったりしてたのですが、徐々に短くなっていき…
30wくらいから1ヶ月半入院する事になりました😂

先におっしゃってる方もいますが、張りの頻度が高かったり、張った時に「うぅっ…」となったり、休んでも治らないとかでしたら、病院に相談した方が良いと思います(´・ω・`)

何にせよ色んな面で無理なさらないでくださいね😣
これくらい大丈夫🎶と思うような事でも、意外と身体に負担がかかっている事は沢山ありますから😣
頼れるだけ周りを頼って下さいね☺️